木漏れ日の中で

f0047623_2333272.jpg

               カリフォルニアオークの大樹の枝に優しい光が降り注ぐ朝
               大切な友の心のこもった手仕事を広げ 彼女たちの笑顔を思い浮かべた

               色糸が美しいパターンを描く刺し子の布
               彼女の心そのままの優しい風合いが 心を和ませてくれる

               そして アメリカへ発つ直前に届いた美しい布
f0047623_23291191.jpg

私の“カリフォルニアの三人の娘たち”と オークの樹の下で分け合いたかったものを並べる
f0047623_23294488.jpg

価値観が同じ人たちと分け合えば 喜びも倍増する
f0047623_1542448.jpg

                     美しいもの(花ふきん)・・・・・・・
f0047623_1565617.jpg


                     美味しいもの(パリから送ってもらったヒマラヤの塩)
f0047623_155181.jpg

                     心に響くもの・・・・・

大切な三人娘の笑顔を思い浮かべながら 集めてきたものを ようやく手渡すことができた!

                   楽 し ん で ね !               
[PR]
by mother-of-pearl | 2007-11-15 23:36 | 嬉しかったこと | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : http://ryuboku.exblog.jp/tb/6853216
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by natsuvalley2 at 2007-11-16 01:34
う、う、うわ~~~っ、腕が、、、いや、前肢が~~~~~~~~!(><)
(ぜぇぜぇ・・・・・・・)

はい、、、気を取り直しまして、、、(笑)
この度は素敵なプレゼントを頂き、ありがとうございました!
塩、もう使いまくりです~!刺し子もキッチンに置いて、むふふ…となりながら見てます。
本、これから少しずつ読み進めますね♪(楽しみ~)

さあ、次回の”集まり”はいつでしょう~?もぅ、今から楽しみで仕方ありません!!
Commented by mother-of-pearl at 2007-11-17 07:52
natsuvalley2ちゃん・・・・・・おやおや、ごめんなさ~い<m(__)m>
ちょこっと手直ししたので気を取り直してkださいね。事後承諾で、スマン、スマン (^^)

また、会える日が、今から楽しみですね。本当に!!
Commented by nageire-fushe at 2007-11-17 09:37
手仕事のすばらしさを感じます。
ふきんとして使うのは、もったいない感じがしますよ。
ヒマラヤの塩で、人肌に暖めた豆腐を
食べたら美味しそうですね。
Commented at 2007-11-17 11:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-11-17 11:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nonshi at 2007-11-18 06:56
きゃー(ぜぇぜぇ) 

じゃなくて。
プレゼント、どれもじっくり選んでくださったんだなーと、見るたび読むたび食べるたび、mother-of-pearlさんの気持ちが伝わってきます。本当にありがとうございました。
お塩、私もすごいはまりようですよ。塩がこんなにおいしいと思ったのははじめて!
Commented by mother-of-pearl at 2007-11-18 21:45
nageireーfusheさま 自分では何もできないのですが、こんな素敵な
腕をもった方たちにめぐり逢えたことも幸せです。
私にも一枚花ふきんを残しましたが、おっしゃる通り、使えません。
ヒマラヤのお塩とお豆腐・・・よさそうですね、試してみます!
Commented by mother-of-pearl at 2007-11-18 21:48
鍵コメ1113 x 2 さま  いつもいらして頂いてありがとうございます。
NASA関連でもつながっていらっしゃるとは、さすがです!“次回”はどうぞ
よろしく<m(__)m>

そして、お体お大事に・・・。(心配してます)
Commented by mother-of-pearl at 2007-11-18 21:51
nonshiさま きゃあ(@_@;) って、思わせてしまいましたか?ごめん
なさいね、事後承諾で。
贈り物を喜んで頂けて、安心しました。私も色々頂きありがとうございました。

このお塩、本当に美味しいですよね。我が家では息子たちもドレッシング
やお肉を焼くときに使っているようで、重宝しています。どうぞお楽しみください。
<< 那須高原の秋 (序章) ついに・・・・・夢が・・・・・... >>