再会・・・・

f0047623_752654.jpg

                       爽やかな笑顔に 半年振りに再会した

                       LA滞在に合わせ わざわざ飛行機に乗ってやってきてくれた

                       朝のコーヒーから夜中の焙じ茶まで 語り続けた二日半の余韻が残る席          
                                
                       空港で迎えて すぐに行動開始!
                       南へ車を走らせて 海辺の散策           
f0047623_7525418.jpg

                       アートギャラリーがひしめく街で見つけたオリーブオイル専門店
f0047623_7534517.jpg


翌日は 待ちに待ったガールズ・デー!!
お仕事でご一緒できなかったもう一人の“ガール”を職場に訪ねた後
ほぼ身長が同じ(年は大違い!)三人の 影が長~く伸びるまで 
                           食べて・・・・歩いて・・・・・話し続けた
f0047623_754270.jpg



ふとしたことで すっかりお世話になってしまった“あの日”から
ベイエリアの風を送り続けてくださる彼女は 
たくさんの友達に笑顔と爽やかさを いっぱいに残して行ってくれた
f0047623_7551462.jpg

                      『 また 会いましょうね!! 』

すっと歩き出した後姿に 話しかけた



f0047623_7572944.jpg

ずっと ずっと憧れていたACME BREAD(アクメ・ブレッド)のパンがおみやげ!!
ついに頂くことができました!おいしいね!!   ここの袋は捨てられそうにない(⌒▽⌒ゞ

夜風が吹く海辺の街で 光のショーウインドウを見つめて 一緒に楽しんだ時間
f0047623_7583575.jpg


LAの海にも こんな静かな所があったとは!
夕暮れまでの海と空の変化を 飽きることなく楽しんでいた人
f0047623_7592716.jpg


そして 帰り道
ありえないほどの幸運で Dランドの花火の時間に遭遇する運の良さ!
f0047623_7595774.jpg


集まったみんなのためにと 手馴れた様子で美味しいデザートを作ってくれた人

                  美味しいアップル・クランブルを食べながら
                  楽しかった時間を 反芻する
f0047623_81259.jpg

                         ・・・・・・・・・・・・・・ちょっと 彼女の真似をして撮ってみた


          すべてが楽しい時間でした 本当に ありがとう!
[PR]
by mother-of-pearl | 2007-11-06 18:52 | 嬉しかったこと | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://ryuboku.exblog.jp/tb/6775227
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by igossouLA at 2007-11-07 01:42
とても楽しい、優しい時間を共有させていただき、本当にありがとうございました。
また、いつかみんなで集まれるといいですね。そんな日を願いながら、また頑張ります。
Commented by nonshi at 2007-11-07 05:20
もう自分がそこに、そのテーブルに座っていないのが信じられないような、、
信じたくないような、、
なんで楽しい時間はあんなにあっという間なんでしょうね。
本当に楽しかったです、まだ消化できてなくて胸がいっぱいなんですよー。


どうもありがとうございました。
またきっとお会いしましょうね。
(今度こそ背中に気をつけなくちゃ!)
Commented by tictactoeinla at 2007-11-07 07:36
今回は、引越しの後片付けや仕事が重なって、意気込んでいた割には一緒に過ごせなくて残念でしたが、
その分 日曜日にみんなとびったり話せて嬉しかったです。
ほんとに、ありがとうございました&ご馳走様でした。
(あの無花果はお庭のだったのですね@@)
憧れの彼女にお会いすることができたし・・・(><) 噂のお隣のスーパーガールにもお目にかかれたし!!!
ゆったりした日曜の午後、 いやぁ~楽しかったです。
次回、あのOak Treeの下に集まれる日を胸に 日々元気に過ごしていきます。
じゃ、また今度(*^-^*)ノ
Commented by mother-of-pearl at 2007-11-11 20:24
igossouLAさま お会いする度に心が休まる仲間がいることに感謝して
います。いつもいつも楽しい時間をありがとうございます。これがあるから
また、がんばれる・・・・そう思っています(^-^)
また、お会いする日を楽しみにしています。
Commented by mother-of-pearl at 2007-11-11 20:27
nonshiさま 本当に、本当にあっと言う間に時間が過ぎましたね。
不思議なことがたくさん起こって、nonshiパワーを感じさせられました。

雨の成田に戻って、今、温かいお茶を飲みながら持って来て下さった
お菓子を味わっています。本当に美味しい!たくさんの笑顔が集まって
本当に夢のような時間でしたね。はるばるいらして頂いて、ありがとうございました。
Commented by mother-of-pearl at 2007-11-11 20:30
tictactoeinlaちゃん 超お忙しい時になだれ込んでしまってごめんね~。
でもしっかりとお仕事のキャリアを進めていらっしゃることも見られて安心
しました。短期間にみなさんを振り回してしまうのは“いつものこと”ですが
これに懲りず、これからもよろしくね(^_^)/~

(本物のアストロノーツに会えたよ!!!)
Commented by smallcountry at 2007-11-11 22:42
楽しい会合が催されたようですね♪ 逢うとエネルギーをリチャージし合えるような友達がいるというのは本当に幸せと言うか、奇跡に近いめぐり合わせだな、と最近しみじみ思う私です ^^ le pain quotidienがLAにあるんだ!! ベルギーのパン屋もやるぅ~!! とちょこっと嬉しくなりました。ちなみにこれからたどり着くであろう「元強国」にもあるの♪とりあえずパンには困らないことが分かりちょっとホっとしています。

とりとめもないことを書いてますが・・・・月旅行のレポを楽しみにしています!!
Commented by miholanta06 at 2007-11-12 06:29
nonshiさんがおっしゃっていました、あれはもうTeamというより家族だと。家族には核が必要です。きっとmother-of-pearlさんがそれなんでしょう。
人が去った後って寂しいですよね、うんと楽しい時間を過ごした後では特に。でもそれからすぐ月旅行だったのであれば、そんな暇もなかったかしら?頭の上をmother-of-pearlさん飛ばれたかな?と思いました。
↑smallcountryさん同様、le pain quotidien、LAにあるんだ!!です。こちらは近くて(近くないっつーの)NYまで行かないとありません。いいなぁ、le pain quotidien、いいなぁ、ガールズトーク。
Commented by smallcountry at 2007-11-12 20:59 x
↑mihoさんのコメントに便乗♪
うん♪うん♪ 家族と言う雰囲気をわたしも感じました ^^
そしてその「核」がmother-of-pearlさんだとも^^

NYまでパンを買いに行こうよ! mihoさん♪ なんてね^^
Commented by sarasa-reisia at 2007-11-12 21:24
月に行っちゃったんですね・・・
お帰りを首を長くして待っていま~す^^
Commented by mother-of-pearl at 2007-11-12 21:25
smallcountryちゃん 逢えば笑顔とエネルギーをもらえる仲間!本当に
その通りの人たちで、こんな素敵な人たちに出逢えたことに心から感謝して
います。・・・smacちゃんにも、ね!

このベーカリーカフェはビバリーヒルズにあるお店に行って気に入ってました。
フランスからの友達と行ったので、お墨付き。久しぶりにカリフォルニアの
青空の下で、本格的に美味しいパン、という欲張りな経験を楽しみました。
美味しいパン・・・・生活必須条件だよね(^_-)-☆
Commented by mother-of-pearl at 2007-11-12 21:29
miholantaさま 友達は“選べる家族”だと思っています。こんな素敵な
“家族”に出会えて、心から幸せだと思っています。彼らにまた会うために
LAに戻っているようなものです。今回はご一緒できずに残念でしたが、
きっときっとチャンスがありますよ、ね!“ここ”には、明るい笑い声と乾いた
風と、おいしいパン屋、がありますからね(^_-)-☆ 是非いらしてください。

嬉しいお言葉、ありがとうございます。(・・・・マジで、年齢的には完全に
みんなの母的なイキモノ・・です。)
Commented by mother-of-pearl at 2007-11-12 21:32
便乗組みsmallcountryちゃん もったいないお言葉を繰り返して頂いて
・・・・恐縮です<m(__)m>
“母”を盛り立てて、あうんの呼吸でキッチンを分け合ってくれた3人の娘に
心から感動しました。すごい心配りができる人たちです!
Commented by mother-of-pearl at 2007-11-12 21:34
sarasa-reisiaさま 昨日、無事帰還(?)致しました(^-^)
“月”への旅は何十年という月日をかけた夢でしたので、今もまだ興奮状態が
続いています。予想を超えた印象的な旅となりました。
<< オフ会 そして ご近所さん 飛行機三昧 >>