発掘作業 開始!

f0047623_1722304.jpg

こ~んなに美しい青空に微笑まれたら 俄然がんばる気力が湧いてくる!
穏やかなオークの木漏れ日の下で パリッパリッと落ち葉の庭をうろつき始める
f0047623_17225431.jpg


ふかふかの落ち葉の絨毯もいいのだけれど・・・・・・
                   掃き清められた神社の境内が好きな日本人なので・・・・・・

            やっぱり無視できず 『 よ~し!!発掘作業 開始~!!\(^o^)/』
f0047623_1724451.jpg
f0047623_17243215.jpg
f0047623_1725118.jpg

ドラム缶サイズのゴミ箱二つに納まりきれない落ち葉の山が 3つ・・・4つ・・・残っているけれど

大好きな場所を ひとつ またひとつ “掘り出していく”作業は まるで遺跡の発掘作業のようでけっこう楽しい!
f0047623_17273473.jpg

     
f0047623_17262583.jpg

     カバーのお洗濯も済んだソファに もうすぐ みんなの笑顔が並ぶ (^o^)/








f0047623_135877.jpg

f0047623_13584685.jpg







この家に住み始めた頃 
枯れ枝や落ち葉に埋もれていた場所
何故か捨てがたい魅力を感じて
何日も何日もかけて掃除をし
土を運んで でこぼこの煉瓦の間を埋めていった
 


               ミニミニ  憩  い  の   広  場
f0047623_1348157.jpg

         全体的に稚拙な技ではあるけれど なんだか 微笑ましさを感じた場所
         せいいっぱいきれいに見えるように タイルを 一枚一枚洗っていく

f0047623_13594763.jpg

緑の丘は まるで ホビットの丘のようで色々と空想が広がるところ
一番右の高台から家を眺め 遠くの子供達を想う日々もあったなあ・・・・・
いつも足元には 白い一匹が走り回っていたね

何年もの間に 訪ねてきてくれた子供達それぞれの手が入っていった丘
紅葉の下の丘陵には息子1が作ってくれた大作の石段
苔の散歩道の石垣を 根気良く積んでいってくれたのは息子2
緑の絨毯を色々な所に移植してくれた娘

いつのまにか みんなの思い出がいっぱい詰まった場所に“成長”していった丘に
いつか 小さなホビットの家のドアを たくさん並べていきたいな・・・・・

捨てられる運命だった金柑と無花果も 移植して今はこんなに元気!!
タヌキの道・・・・って??石ころの下に住むカタツムリを食べたくて
タヌキ君たちが夜な夜な石ころをひっくり返していくらしく 何度片付けても石ころだらけになる
まるで これは “イタチごっこ”・・・いや “タヌキごっこ!”

到着した日の半日と翌日で まるでブルドーザーのように動いた成果のご報告でした!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

巨大なオークの木と 力を合わせて この場所を守り続けてくれる魔法使いに 微笑と感謝!!!(^-^)



                   BIG THANKS & SMILE to WIZARD
[PR]
by mother-of-pearl | 2007-10-31 14:20 | 気分爽快 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://ryuboku.exblog.jp/tb/6720207
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mikik55 at 2007-10-31 22:13
素敵なお家♪
バックヤードがほんとに丘なんせすね?って
あの辺りはそうなんでしょうね。大切になさってきた事が良く分かります。
久し振りに戻ると、洗濯掃除は絶対必需(笑)。
ご苦労様でした。そうして集中して身体を動かす事がリフレッシュ
ストレスの発散でもあるらしいです。お好きな事をお好きな時間に
そして楽しい仲間とお過ごしください。
Commented by nageire-fushe at 2007-10-31 22:13
素敵な場所ですね。
秘密のお庭みたいです。
こんな木漏れ日の下で
ゆっくりとしてみたいです。
Commented by Salsera at 2007-11-01 08:41 x
素敵なお庭ですね~~~!
スパニッシュベンチは、もともとあったんでしょうか?それとも作ったのかな?かわいいです!!

タヌキの話も微笑ましくて、いいですね。

いつか、遊びにいってみたいです!!
Commented by mother-of-pearl at 2007-11-01 14:06
mikik55さま そうなんです、本当に丘なんです。210が通り抜ける山の
裏側・・・・。コヨーテがうろつきます(T_T)
頭でゴチャゴチャ考えすぎた時は、とにかく動く!これが一番ですね。
お互いにそのあたりの対処の仕方が似ているようですね(^-^)
Commented by mother-of-pearl at 2007-11-01 14:07
negeire-fusheさま 秘密のお庭・・・・そう思えば、確かにもっと楽しめ
そうです。良いお言葉を頂戴してありがとうございます。
たま~にだから目一杯楽しめる、という利点も、今は満喫しています。
Commented by mother-of-pearl at 2007-11-01 14:10
Salseraちゃん スパニッシュというよりメキシカンと言うべきでしたね、ここでは!
もともとあったのです、薄汚れた状態で。煉瓦も放り出されたままで。
ここに同じようにタイルを埋めたコンクリートのテーブルを創ったらいいなあ、
と思っているのですが・・・・・実現はいつのことやら。

タヌキ、まあこちらではラクーンですが、かなり力持ちのようです(^-^)
いつか、遊びに来てください!!Y子ちゃんは一番のりで来てくれましたよ!
Commented by british-green at 2007-11-01 17:07
ゆったりとしていて、尚且つmother-of-pearlさんのセンスの良さがあふれる素敵なお家!
お庭にもご家族の思い出がいっぱいで、幸せな時間を感じます。
ご自身の素敵な時間を満喫されているようですね!
楽しいことの為に費やす労働は、心地いい疲労感とストレス解消で
エネルギー充填といったところでしょうか(笑)
心許せるお仲間との時間、楽しみですね!

Commented by mother-of-pearl at 2007-11-01 17:35
british-greenさま 日本では台風の日に出てきましたので、お天気と
環境の違いを心から楽しんでいます(^-^)
頭で考えてばかりの日々の後、身体を使うばかり・・というのもいいものだ
とつくづく思っています。・・・でも今回は時差ボケがひどいです(T_T)
このまま“時差”を調整せずに帰れば、すんなり戻れる、ということになる
でしょうか(^-^) 一日一日を楽しんでいます。
<<                ... 静けさの中で >>