開演のベルが鳴る・・・・・・・・・♪

                   ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪
以前ご紹介した
ディズニー・オン・クラシック・コンサートの全国ツアーが 始まります!!!
f0047623_2226294.jpg
f0047623_22264569.jpg

f0047623_22273310.jpg

来日した指揮者のブラッド・ケリーさんと 久しぶりに再会
7時間に及ぶリハーサル(しかも3日目)に立ち合わせて頂きました
                
毎週一回 3時間の練習でさえへとへとだったアマチュアオーケストラの経験からみても
プロフェッショナルな演奏家たちの集中力の凄まじさに ただただ息をのむ!

f0047623_22282222.jpg
f0047623_2229031.jpg

                姫君たち 王子様たちの美しい歌声が響き渡る・・・・・
f0047623_22292710.jpg


                 いよいよ コンサート・ツアー開幕です
                 第一日目は 12日 相模大野から!
f0047623_22333583.jpg


一昨年はまだLAにいて 偶々 帰国していた時にリハーサルだけ見せて頂いた
そして昨年は 国際フォーラムでのコンサートに招待して頂き 質の高い音楽に酔った
難局である“パイレーツ・オブ・カリビアン”の映画音楽を生演奏で聴けて大感激!

今年は ついにサントリーホールで お目(お耳)にかかれます!


          ♪夢が叶う気もちになれる 素敵なコンサートへ みなさんも どうぞ♪
                      







ブラッド・ケリーさんと出会ったのは 2003年の10月 ロサンゼルス

以来 お宅に伺いご家族ともお会いしたり 私のLAの家にも何度もいらして下さった

なんとも不思議な そして 夢のように有難い出会いを 思い出しながら
LAでも 東京でも こうして会えることの楽しさを 語り合った
f0047623_2355367.jpg

おすすめのお寿司屋さんにお連れしたい気持ちを抑えつつ イタリアンでランチ

長丁場のツアーに備え マエストロとしての重責を果たすため
彼は大好きなお寿司も控えて 体調管理に最善の注意を払う

スピーチの練習を手伝ったり 裏話を聞かせてもらったり・・・(^-^)
楽しいランチタイムはあっという間に過ぎていった
f0047623_23293578.jpg
f0047623_23294782.jpg

どうぞ お元気で 日本中のファンに素晴らしい音楽の贈り物をお届けください!
12月5日 サントリーホールで 会いましょう!!

                 焼き鳥の山ちゃんが大好きな庶民派のマエストロでもあります(^-^)

                                 (ヤキトリノヤマチャン・・・未だ行ったことない私)
[PR]
by mother-of-pearl | 2007-10-11 22:43 | 嬉しかったこと | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://ryuboku.exblog.jp/tb/6550481
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hi-vison_1103 at 2007-10-12 00:08
>プロフェッショナルな演奏家たちの集中力の凄まじさ
これ,そばで見られたこと!
最高ですがなーーーーー!!!!
プロってプロですよね(^ー^)v   byクロエ@うらやますぃ〜♪
Commented by mother-of-pearl at 2007-10-12 00:12
クロエさま   そうなんですよ~!超幸せ!と思いました。座って見てる
(聴いてる?)だけでも疲れるほどの緊迫感でしたわ~。(・_・;)

なんの世界でも、プロはプロです!本当に、そう思います。
Commented by igossouLA at 2007-10-12 00:25
動きのある写真と文章で、こちらにもリハーサルの雰囲気が伝わってきました。
ついにお会いできたのですね。またこの話もぜひ聞かせてください。
サントリーホールって行ったことないのですが、素晴らしい演奏が鳴り響くのでしょうね。
ちなみに、ぼくもヤキトリノヤマチャン行ったことないです。
Commented by mother-of-pearl at 2007-10-12 00:36
igossouLAさま コンサートが東京に戻って来る頃、私はそちらです(^-^)
最高のホールでのコンサートに行けるので、今年は着物できめようと思っ
てます!せめてものお礼になるといいのですが。
焼き鳥はコケコッコー・・・しか知らないという妙な日本人です(⌒▽⌒ゞ
ヤマちゃんに行ってみたくなっています。
Commented by sarasa-reisia at 2007-10-12 01:28
羨ましい~^^
プロの人たちの仕事振りをじっくりと見る事ができるのは、こういう時ですよね。
すごい迫力でしょう!
流木民さん、ステキなお知り合いがいっぱいですね~♪
Commented by takoome at 2007-10-12 11:10
サワディ~カ~
いいですねぇ、同じ空間に入ってみたい、
息子2も人を感動させる音が出せるようになるんだろうか・・・・・
Commented by mother-of-pearl at 2007-10-12 16:27
sarasa-reisiaさま 素人としてリハーサルは数多く見てきましたが、彼らの
リハーサルにこんなに長時間付き合ったのは初めてでしたので、感激でした。
プロってすごいなあ、と感心するばかりでした。
お友達に恵まれて、本当に幸せなことだと感謝しています(^-^)
Commented by mother-of-pearl at 2007-10-12 16:30
takoomeさま こんにちは~
息子さんは音楽のお仕事をしていらっしゃるのですね?
アマチュアとして楽しんできたのですが、結局わかったことは、素人は必死で
楽譜を音に再現するところまで、が精一杯なんだな、ということでした。
そこから先、“音楽にする”というのは、生易しいことではありませんね。
息子さんご自身にも楽しんで頂きたいです♪音が楽しい、のが音楽ですから。
Commented by smallcountry at 2007-10-12 16:57 x
あ~、ついに上陸! 
なのですね ^^

こうやって舞台裏を垣間見れるだけでも幸せです。

でも・・・・実際にサントリーホールで聴いたら、鳥肌が立つんだろうなぁ
と一人妄想 ^^
Commented by mother-of-pearl at 2007-10-12 23:26
smallcountryちゃん ついに上陸!です(^-^)
去年、鳥肌が立ったパイレーツ・・・♪を今年もダイジェストで演奏してくださる
そうなので、楽しみにしています。生では聴けない曲なので。
こんな素敵なコンサートがあるのは日本だけなので、ラッキーです。
Commented by natsuvalley2 at 2007-10-13 01:01
うわー!笑顔が素敵なマエストロですね!!
そしてピリリとした空気のリハーサル・・・音楽を作り出す事だけに集中しているメンバーも皆、いい顔してます!!

やきとりやまちゃん、噂では聞いてますが(ダウンタウン松っちゃんから。笑)、安くておいしいそうですねぇ!
行ってみたいわ~!!
Commented by daikanyamamaria at 2007-10-13 17:17
♪夢が叶う気もちになれる 素敵なコンサート♪

きっと素晴らしい音楽が待っているのでしょうね☆

その響につつまれたリハーサルを堪能されて、マエストロと楽しいおオフ会。。。
夢がかなうことの素晴らしさ。。。サントリーホールのドアの前に立ってその夢へ一歩進むことにします♪
Commented by mother-of-pearl at 2007-10-14 00:43
natsuvalley2ちゃん 素顔もとっても素敵なマエストロです。この方に
巡り会えたことも、LAに行ってよかったな、としみじみ思えることのひとつです。
ご本人にも、そうお伝えしております。『いつオークの下に戻るの?』『ハッピーに
やってる?』といつも気にかけて下さるのが有難いです。

ヤマちゃん、どこにあるのか探して行ってみたくなりました(^-^)
Commented by mother-of-pearl at 2007-10-14 00:50
daikanyamamariaさま 一級のクラシックコンサートレベルの質の高い
演奏で、夢のメロディーの連続なので、年々ファンの数を増やしています。
サントリーホールのその響きの中でご一緒できるのですね!
感動のスタンディングオベーションになることを祈りつつ、私も参ります。
Commented by bamboorock at 2007-10-14 11:55
指揮者に友人がいるのはすごく羨ましい限りです。しかも練習風景をみることができるなんて贅沢だなぁ〜って思ってしまいます。

”サントリーホール”、何時かは行って好きなクラシックを聞きたいです。 それにしてもいいなぁ〜。
Commented by mother-of-pearl at 2007-10-14 22:28
bamboorockさま とても幸運な出会いだったと感謝しています。
コンサートはチケットを買えば行けますが、舞台裏は貴重な経験ですよね(^-^)

去年は国際フォーラムで楽しんだ後、サントリーホールの頃はLAにいたので、
ツアー終了後の指揮者さんにLAで再会したのでした。なかなか不思議な
ご縁が続いています♪
Commented by mmeazores at 2007-10-15 20:02
サントリーホールはお化粧直ししたばかりだからきっと一段と素晴らしい演奏が聴けるのではないでしょうか。素敵なコンサートになりそうですね。
Commented by nageire-fushe at 2007-10-15 20:11
そういえば最近、生で音楽を聴いてないです。
実は、ディズニー大好きな自分だったりします。
Commented by mother-of-pearl at 2007-10-15 21:52
mmeazoresさま サントリーホールは、お化粧直ししたばかりとは、知りませんでした。
ますます楽しみになりました。以前、ブーレーズが来日した時、完売でチケットを
買えず、当日、リハーサルの時間に外のカフェで“同じ空の下”を感じて楽しんだ
思い出の場所でもあります(^-^) マニアックでしょ?
Commented by mother-of-pearl at 2007-10-15 21:54
nageire-fusheさま この夏、大好きなバンドの生演奏を諦めたばかり
でしたから、この冬はリベンジ!!です(^-^)
ディズニー大好きでしたら、国際フォーラムでもやっていますから、いかがですか??
<< Ring Pillow THE WA*SHOKU >>