THE WA*SHOKU

                   し ょ く = 輪・食?
f0047623_145912.jpg

大好きな水玉模様で 遊んでみました
f0047623_14592555.jpg

二種類のエディブル・ドット(=食べられる水玉)は 巨峰とキウイ!

f0047623_1503273.jpg


     オイスターバーで楽しい時間を過した後 
     立ち寄った閉店間際の階下のスーパー

     思いがけないお得な値段が貼られていて

     ゲット!

                               
                                   見たことはあったけれどお値段が可愛くなかったので                          
                                   ご縁がなかったベイビーたち!


小さいながらも お味は正真正銘のキウイ 朝のフルーツ皿を飾りました
f0047623_1505498.jpg

                         ついでに買ったシリアルが けっこう楽しめる味 ↑
f0047623_1511384.jpg




           期間限定発売の商品

           かぼちゃやりんごや小豆まで入って
           おやつにもなりそうなポップなお味!


                                    (日本特有の“細やかな加工”が施され食べ易い)     
                                      

     雨の休日 ぽりぽり さくさく シリアルをかみしめた朝
[PR]
by mother-of-pearl | 2007-10-09 23:03 | 嬉しかったこと | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://ryuboku.exblog.jp/tb/6519487
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by takoome at 2007-10-10 01:32
サワディ~カ~
このかわいいキウイ、私なら何もせんでポンポンと口にほり込んでしまうな、
Commented by smallcountry at 2007-10-10 04:48
こんな小さなキウイがあるのですね!
生のキウイにアレルギーを持っているくせに、キウイは好きなので
身体はって食べてますわ ^^ (加熱したものならOKなの♪)

かぼちゃとあずきのシリアル!!! くぅ~!!! 
シリアルはミルクをかけることなく、TVの前でポリポリ食べるわたくしです^^/
Commented by yayoi at 2007-10-10 07:55 x
お久しぶりです。いつも楽しく読ませてもらってます。
ベイビーキウイ、いいですねえ!そういえば先日ウェストLAの焼き鳥屋さんでベイビーズッキーニを食べて、美味しくて感激しました。小さいと味が凝縮されているみたいでいいですよね:)
一つ前のエントリーへのコメントですが、なにを隠そう私と彼はサボテンマニアでして・・・集め始めて数ヶ月、もう400くらいあります。このハートももちろんあるんですが、この写真の状態のものではなく、小さな木にハートの葉っぱがいくつかついているものを持っています。次回LAに来たときは、ぜひ私たちのカクタスガーデンを観にきてくださいね!
Commented by cinephile at 2007-10-10 15:49
かわいいいい!キウイ大好きなので、こんなの見つけたら絶対に買っちゃいます。
テーブルクロスのデザインに目が釘付けです。北欧タイプ!?
この生地使ったら面白いものができそうだなあ・・・とPCの前でつぶやいてます。
最近 ベルサイユの紙屋突撃してこのタイプの紙を買いました。
ちょっと70年代ちっくで 面白いものが作れるかなと思いまして・・・
motherちゃんの お皿と食べもののレイアウトセンス ため息です。

かぼちゃと小豆のシリアル、美味しそう。ちなみに私の朝ごはんもシリアルでした!
Commented by AoimikanM at 2007-10-10 20:07
わ〜、面白い!
こんなキウイ見た事ないのですが要チェックですね♪
シリアルって余り戴かないのですがどうして画像を見ると食べたくなっちゃうのかしら?(笑)
日本のって美味しいですよね。

*ねね
Commented by mother-of-pearl at 2007-10-10 22:21
takoomeーさま 大きさからすると、ナンもできないのが現実。勿論私も
ポンポン、食べました(^-^)
Commented by mother-of-pearl at 2007-10-10 22:26
smallcountryちゃん キウイのアレルギーがあるんですか?加熱した
キウイ・・・ってジャムとか?なら大丈夫なの?無理して食べるほどの物
でないんですが、“れっきとした”キウイの味で、ちょっと感動!!

滅多にシリアルを食べることは無いのですが(なんだかペットフードみたいで)
予想通りの面白いお味で、穀物全部ポップな食感になっていて楽しい食べものでした。
私も牛乳なしです。
Commented by mother-of-pearl at 2007-10-10 22:32
yayoiさま おひさしぶりです!!読んでいて下さってありがとうございます。
サボテンの収集400も???!!!すっご~い!是非拝見したいです。
スラリと美しいyayoiさんが、ちっちゃいチウイちゃんやサボテン君達を
可愛がっている様子が目に浮かびます。あくまでも美しい・・・・!
まもなくランディングの予定です(^-^) お会いするのを楽しみにしています。
Commented by mother-of-pearl at 2007-10-10 22:38
cinephileちゃん ブルーとブラウン、私も好きなのですが、ここまではっきり
したのは珍しい。北欧タイプに見えますか?うふふ!!(^-^)
テーブルクロスではなくクッションカバーにでもしようかな~と買ってきた
ものです。さて、どうなることやら・・・・。
いつもセンスが光ってるcineちゃんに気に入ってもらえて嬉しいです!

Commented by mother-of-pearl at 2007-10-10 22:41
AoimikanMーねねさま 実は、私も殆どシリアルとは無縁です。(何だか
食べる様子が人間ぽくなくて・・・・)
ただ、これは組み合わせが魅力的で、つい手を伸ばしましたが、おやつと
して、いいかな、と思う味でした。たまにはジャンキーなものも面白いです。
Commented by mmeazores at 2007-10-11 02:24
一番目の写真を見てオリーブが並んでいるのだと思いました。
ベビーキウイって可愛いですね。

息子さんの誕生日おめでとうございます。鳶が鷹なんてとんでもない!鷹が鷹です!素敵な息子さんなんですね。
そしてもうすぐ・・・なんですね。重ねておめでとうございます。お嫁さんにバトンタッチでさらっと子離れしましょう(笑)だって・・・何時までも私の息子に変わりはありませんもの・・・ね。
一日限定・・・拝見できてよかった!

昨日の夕方追突されました。渋滞で止まっている所だったので私たちはなんとも無かったのですが、車も一見バンパーに傷があるくらい・・・でも一応買ったディーラーに見てもらったら結構大変な事になっていて・・・でも、私たちが無事で不幸中の幸いと胸をなでおろした所です。
Commented by cinephile at 2007-10-11 06:16
息子さんのお誕生日おめでとうございます。リングピローを一針一針縫いながら、30年間のいろいろなことを思い出されていることでしょう。
一日限定!幸せを一緒にかみ締めさせていただいています。
リングピロー完成の暁には、見せていただけるのでしょうか?
Commented by chatadon-06 at 2007-10-11 14:41
こんにちは
べビーキウイは私もその結構なお値段と、皮ごと食べるってどうよ?という懸念で手を出さないで来ましたが、100円だったら買いますとも。
お味、いかがでしたか?

そして、おめでとうございます。
リングピローってなに?・・・・そこで検索。
↑・・・・という無粋な私にも、美しい布とパールで綴られるお母様の気持ちが、美しい形となって指輪を抱く様が目に浮かびます。
Commented by british-green at 2007-10-11 15:13
田舎には大きなキウイしか売ってません・・・。
でも、クィーンズ伊勢丹らしからぬお値段(笑)これは買うしかありません!シリアルは子供の頃大好きでした!ミルクをかけてパリパリからシナシナになって、最後に甘くなったミルク。ケロッグよりシスコーンだったかも?オートミールも好きな幼稚園児でした(遠い目)

息子さんのお誕生日おめでとうございます!限定に間に合って良かった!
お母様手作りのリングピローなんて素敵!!是非、お披露目してくださいね!綺麗なレースにうっとりです~。青いビーズ、花嫁さんの持ち物に何か青いものを(でしたっけ?)に合わせてのものでしょうか?
Commented by mother-of-pearl at 2007-10-11 17:51
mmeazoresさま  !!!大丈夫ですか???こちらでは車無しの生活にチャレンジしているので、すっかり忘れていたことでした。車の傷だけで済んだことを、不幸中の幸いと、前向きに受け止めていらっしゃるようですが、くれぐれもお大事に。筋肉痛などがでませんように・・・。

子供たちとのことも、先輩としてのアドバイス、ありがとうございます。
ひとつひとつの段階を、心から楽しんでいきたいとおもいます。

Commented by mother-of-pearl at 2007-10-11 17:53
cinephileちゃん お祝いのメッセージ、ありがとうございます。
リングピロー公開・・・・・ねえ・・・・(・・? 先ず、息子達、そしてみなさんをがっかりさせないといいのですが。
Commented by mother-of-pearl at 2007-10-11 17:56
chatadon-06さま ちゃあんと、イッチョマエにキウイの味でした(^-^)しかし、この値段でなかったら、きっと食べることはなかったと思います。けっこう、気取った値段がついたものにはシビアなんですよ~(⌒▽⌒ゞ

リングピロー・・・って何?私も同じでした。こんな母なのに、頼むんですから、勇気ありますよね~。
Commented by mother-of-pearl at 2007-10-11 18:03
british-greenさま あまりシリアル系は食べないのですが、たま~にミューズリーが食べたくなることがあります。あくまでも雑穀嗜好なのです。これもたくさん入っていて、食べやすくて○、でした。キウイは、熟しきってお安くなったくらいのが好きで、大きい(普通)サイズの方が食べ甲斐がありますね。・・・・これは、一度だけのお遊び、でした。

Something blue.....という言葉を思い出したので、念のために買ってみました。息子と、大事な新しい娘に喜んでもらえるといいのですが。
Commented by moon at 2007-10-11 19:42 x
こんにちは!
いつも素敵なお写真と文章を楽しませていただいています。
ありがとうございます。

わたしにも娘と息子がいますが、「その日」がくることを考えると、
あと10年ぐらいはありそうなのに、今からもう寂しい気持ちになってしまいます。
そして母のことを思います。

そうですね、育てられているんですよね。

それにしても、リングピローを宿題にだされた息子さんも素敵な方ですね。

柔らかなレースに包まれるように真珠がおかれたお写真を拝見してたら、まさしく「mother-of-pearlさん!」と、うっとりしてしまいました。

なんだかこの気持ちをお伝えしたくなって、思わずコメント送らせていただきました。

Commented by mother-of-pearl at 2007-10-11 21:45
moonさま 嬉しいコメントをありがとうございます。

子供達との日々は、毎日新しいことの連続ですよね。しかもけっこう難題であることも多い・・・。“その日”を迎えることを視野に入れて、色々と教えながら育ててきたはずなのに、手放すとなると、突然寂しさを感じてしまう。そんな親の心境を、理解できる場面にさしかかりました。
遠くから出席してくれる老いた親に、改めて感謝する気持ちも湧いてきます。自分も、そこまではがんばらなければ、と思ったりもします。

これからも、子供さんとの毎日を心から楽しんでくださいね。そして、またこちらにも いらしてください (^-^)
<< 開演のベルが鳴る・・・・・・・・・♪ ハート の 値段 >>