Fall in Soup           スープに落ちた・・・・??

    美しい水音に耳を傾けて頂きながら お食事を御案内いたしましょう♪
f0047623_114170.jpg

         見事なテーブルの上に  運ばれてきたのは温かいポテトスープ
f0047623_1145997.jpg

         開店時間に合わせて焼き上げられたパンの数々
f0047623_1152679.jpg
f0047623_1155165.jpg





                       
        彼女はステーキを楽しみ







f0047623_1163147.jpg






私はベルギーを思い出すムール貝と
お魚の一皿






レストランの裏手の畑では 野菜を栽培しているということで
新鮮な野菜には 美味しさと安心感がびっしりとつまっていた

               デザートの味と色合いに 思わず笑顔がこぼれる!
f0047623_1165888.jpg

               美味しいシャーベットの下には こんがりと焼き色がついたりんご
f0047623_1172034.jpg

               Lavazzaのエスプレッソが 幸せな時間を きりりと引き締める


器にも テーブルに置かれた水差しにも オーナーのセンスが溢れていた

                      ・・・・・・だけではなく

子供連れ や  ペット連れの客へのメッセージに 思わず 心の中で 手を叩いた!
               
               (傍若無人なオコチャマ&オコチャマママ天国の日本に辟易としているもので・・・・)



               “大人の居場所” が そこには あった 



ロサンゼルスの隣町 パサデナのハンティントン・ライブラリー内の日本庭園には
貴重な水琴窟がありますので 近郊の方 是非お試しください

日本人ボランティアの女性が 長い年月をかけて提案を続け
ついに お茶室横の手水鉢の下に 水琴窟を設置しました
帰国するたびに彼女に頼まれた資料収集をお手伝いしました

何気なく置かれている手水鉢

手を洗った水が流れ落ちる時 どうぞ 耳を傾けてください

            ・・・・と言いたいのですが 手水鉢そのものが立ち入り禁止になっていた

                          ・・・・・・・・・・意味ないじゃん・・・・ぶつぶつ・・・・(T_T)

                          洗練の極みのような文化を “彼等”に伝えるのは

                                               至難の技なのか・・
[PR]
by mother-of-pearl | 2007-09-30 13:10 | 嬉しかったこと | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://ryuboku.exblog.jp/tb/6451288
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aamui at 2007-09-30 17:30
何時もなんて美味しそうな! と羨ましく思っていますが 今日は特に行ってみたくなりました 日本ですよね? 
Commented by mother-of-pearl at 2007-09-30 19:29
aamuiさま いつもご案内するお店も、こちらも、両方とも日本ですよ~!!
ネット上で、たっぷりとお楽しみくだされば、私も本望です(^-^)
(やっぱ、食べたい?ですよね!)
Commented by takoome at 2007-09-30 22:47
サワディ~カ~
只今、雷がぴかぴかゴロゴロ、雨ざーざー・・・・ 汗疹が痒くってかないません。

こちらではなかなかそんな時間も空間も・・・・ 難しい。
勿論お料理もですけど、おいしそぉな時間、持ちたいなぁ・・・
Commented by mother-of-pearl at 2007-10-01 01:08
takoomeさま こんばんは!こちらもしっかりと雨が降っています。
猛暑がぶり返したか、と思えば、いきなり冷え過ぎの感あり・・。何だか
すごく極端な気温差で、鼻がぐしゅぐしゅ・・・・(*≧m≦)
そちらは汗疹ですか。痒いですよね~。涼しい風が吹くといいですね。

とても快適な時間を過すことができ、充電しました!
<< Fall in Love   ... ほっと ひと休み >>