ほっと ひと休み

猛威をふるった暑さが 最期のあがきを見せた後 季節が大きく動いた
f0047623_8501660.jpg

                   穏やかな灯りが恋しい季節
f0047623_8521910.jpg

f0047623_8525712.jpg

                   天高く
f0047623_983932.jpg

                        ・・・・・・・・・・・・・馬肥ゆる秋
f0047623_99284.jpg


                           従姉妹から届けられたお饅頭に舌鼓を打つ
                           その名に思わず微笑んだ アゲマンネン (^-^)

                                     (業務連絡:『ありがとう!美味しかったよ』)
[PR]
by mother-of-pearl | 2007-09-29 08:54 | 気分爽快 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://ryuboku.exblog.jp/tb/6445836
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nageire-fushe at 2007-09-29 09:53
お饅頭美味しそうですね!
秋は実りの季節で、色々と楽しみです。
新小豆で作る、お汁粉とか美味しいですよね。
Commented by mother-of-pearl at 2007-09-29 09:56
nageire-fusheさま おはようございます!早速コメントありがとうございました。
小さなお饅頭でしたが、文字通り、揚げてありましたので食感も面白く
楽しめました。
雨で ちょっと冷えてきた今日、お汁粉も・・いいですね(^-^)
Commented by mikik55 at 2007-09-29 10:45
ほっとする行で、思わずにんまりしてしまいました。
美味しいそうなお饅頭が、私の食欲を思いっきりそそります♪
Commented by mmeazores at 2007-09-29 11:11
おはようございます
綺麗な夕日
昨日溜まり場の帰り、車窓から見た夕焼け空が綺麗でした。
最寄の駅に着いたら・・・地平近くにおおきなおおきなお月様!写真を撮りたい!と思いましたがデジカメも携帯も携帯しておりませんでした(携帯持ちましたが、慣れなくて・・・役に立ちませんね 笑)

素敵なお住まいですね!DIYでイメージの家に作り上げていく素晴らしさ・・
無いものねだりですがゆとりを感じます。
Commented by daikanyamamaria at 2007-09-29 17:36
こんばんは☆
空気がうごいて 今日は秋雨 静かな一日でした。

綺麗な夕焼けと、暖かな明かりをありがとうございます。

そして最後のお饅頭。気持ちがほっこり・美味しそう♪
Commented by choco_p at 2007-09-29 23:33
きれいな空ですね!
先日までの暑さが嘘のように、今日は肌寒いくらいの日でした。
まさしく、猛暑が最後のあがきを見せ、季節が動いたかのようです。
mother-of-pearl さんの繊細な感性と素敵な表現に、とても惹かれました。
ところで、すごく美味しそうなお饅頭ですね。
可愛らしい。
もう夜中なのに甘いモノが食べたくなってきました。
これから食欲の秋、私は気をつけないと大変な事になってしまいそうです(^-^;
Commented by mother-of-pearl at 2007-09-30 00:00
mikik55さま 昨日は再び猛暑がぶり返していたのですが、夜から突然
秋になりました!この変わり身の速さ!!
揚げまんじゅう・・本当に美味しかったですよ(^-^)
Commented by mother-of-pearl at 2007-09-30 00:04
mmeazoresさま 同じ夕日を眺めていたのですね。がんばった一日の
終わりに見る夕焼けは、神様からのご褒美のようですね。
携帯お持ちになりましたか!!やった(^-^) 慣れますよ、すぐに。

いつかこのリビングでお会いすることがありそうな予感がします。そして
一緒に↓のフリーウェイを走ってパサデナへ行きましょう!!



Commented by mother-of-pearl at 2007-09-30 00:07
daikanyamamariaさま 涼やかなものを欲しがった身体と心が、いつ
のまにか、温かいものを求め始めました。四季のある土地に住んでいる
人々の、心と身体の順応性に驚いてもいます。
味覚と芸術の秋の開幕ですね!
Commented by mother-of-pearl at 2007-09-30 00:11
choco_pさま ・・・・そんな風に受け取って頂けて、却って恐縮です。
(いつも余り深くも考えずに、行き当たりばったりで書いてしまうので・・)

食欲の秋は、とっくに始まっておりまして、既に“ヤバイ”状態です!
『ダイエットは明日から~♪』まっしぐら・・・・・です(⌒▽⌒ゞ

Commented by tictactoeinla at 2007-09-30 02:41
ビルの谷の隙間から覗く夕日・・・綺麗ですねぇ~。このグラデーションに惹かれて、吸い寄せられそうです。
アゲマンネン(笑)を頬張りながら、ゆっくりと秋に包まれて・・・。こちらも、大分秋空になってきましたよ~♪(↓)ふるさとの空も姉様のお帰りを待ってます(^m^)
Commented at 2007-09-30 11:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mother-of-pearl at 2007-09-30 12:09
tictactoeinlaちゃん 猛暑日復活の日だったので夕焼けにちょっとひと
息つきました。いやあ、この夏はしぶといですわo(;△;)o

アゲマンネン・・・まるで呪文のようで、ニンマリしてしまいます。揚げドーナッツ
みたいな皮の食感とアンコの組み合わせが絶妙でしたわ!!
ところで、“ジョニー”食べましたよ、すっごいね(^-^)
Commented by mother-of-pearl at 2007-09-30 12:10
鍵コメ1109さま 雨ですね。これで夏が勢力を弱めてくれるといいのですが。
どうぞ美味しいものを食べて、秋のお仕事にもお励みください。
<< Fall in Soup   ... memories >>