人気ブログランキング | 話題のタグを見る

memories

世界中を震撼させた“あの”惨劇の直後にカリフォルニアの大地を踏んだ
周囲の人々の生活が少しずつ平静を取り戻し始めた頃
明るいカリフォルニアの空そのままの 若者たちとの日々が始まった

真っ白な歯が印象的な美しい笑顔の人に出会ったところ
memories_f0047623_18203596.jpg

コーヒーの香りが漂う書店でゆったりと時間を過した後 
裏通りを歩いて見つけた お気に入りの家
ほど良いサイズと カーブした壁が 特に好きだった (・・・・でも お値段が・・・・!)
memories_f0047623_1822097.jpg

寛ぎ 語り 一人静かに本を読み そして 物を思ったところ
memories_f0047623_2302126.jpg

煉瓦の暖炉を イタリアのスレート貼りに変え 自分たちで貼った床
年月を経て ようやく好きな空間へと 変化していった 森の中の小さな家
memories_f0047623_2294228.jpg

毎週土曜日の午後 楽団の練習に隣町まで車を飛ばしたフリーウェイ
このカーブは ちょっと“SFっぽい”感じがして 好きだった
memories_f0047623_2304216.jpg

ワーナーブラザーズなどのスタジオがある地域には 面白いレストランも多い
Mardi Grasは  ケイジャン料理(ルイジアナ地方独特の料理)を楽しめる店
memories_f0047623_12522580.jpg

・・・・・そして 時々夢を見た異次元の世界
 
memories_f0047623_1255273.jpg

今でも たま~に ここのハンバーガーを食べたくなる
memories_f0047623_23323820.jpg

  

            思い出の場所 全てが 今も変わらず “そこに” ある
            
            かつての “夢のカリフォルニア”は 
   
                    今は もうひとつのふるさとに なった


            人生の不思議
 
by mother-of-pearl | 2007-09-27 22:10 | 美しいもの
<< ほっと ひと休み 新しい星 見~つけた!    >>