新しい星 見~つけた!   

               ★★★カシスソーダのグラス越しに きらきらと笑顔が輝いていた★★★
f0047623_8511088.jpg

子供の頃 学び始めたまま挫折した科目
学生の時 やりたかったけれど諦めたこと
大人になり ライセンスは持っているのに やら(やれ?)なかった仕事

それを全て実現している人に 出会ってしまった!
しかも 爽やかな笑顔が美しい人に!!
f0047623_1014474.jpg
f0047623_1015892.jpg

高校生の頃 そら(宇宙)を見上げて 星の勉強をするのが大好きだった私に
彼女がバッグから取り出して 贈ってくれたのは ボイジャー1号からの世界!            
f0047623_10153156.jpg

私の部屋の スペース・コーナーに またひとつ宝物が加わった
f0047623_10455229.jpg

               
**********************************************************

『自分を褒めてあげたい』・・・・このヤワな表現は 余り好きではないのだけれど
ブログの海から素敵な人を見つけ出す能力という点で 最近 ちょっと”ジブンヲ ホメテアゲタイ”!!

ブログを通じて出会った人 言葉をかけ合う人 本当にみんな素晴らしい人たちばかり!!

最近出会った彼女とは 共有できるものが余りにも多く 
4時間余りの爆走トークは驚きと喜びの連続だった

その上 彼女は 私が憧れていた域に 既に到達しているものをたくさん持っている

色々な話を 際限なく ニコニコ笑いながら楽しんでいる時
ふと 遠いむかしに耳にした言葉が 彼女の口から ポロリで出てきた
不可知論 ( Agnosticsim )
脳の皺がすっかり伸びきっていたこの頃 久しぶりに 脳がギュッと縮まった快感!
・・・・カミってなに?・・・の話しから手塚治虫の『火の鳥』にまで話が飛ぶ (すごい飛び方!)
まるで 上手なパートナーとダンスをするように 自在に動き回る話題を 二人で楽しめる
そんな素敵な友達(しかもあんなに歳が違う)に出会えたことを 心から幸せに思った時間

会った瞬間から話し始め ランチを済ませ 場所を移してコーヒータイムへと続いていった・・・・

久々のブレイン・ストーミングのような時間を ありがとう\(^o^)/

             彼女が続いて手渡してくださった美しいものに さらに びっくり!!
f0047623_1022263.jpg

『え~!!私 葉脈大好きだって ブログに書きましたっけ???』

・・・な 訳はないのだけれど そんな嬉しいサプライズ・ギフトは・・・・・・
f0047623_10232714.jpg

                 !! せ っ け ん !!

                               もったいなくて 使えないけど ね(^_-)-☆



驚きに満ち 本当に楽しかった出会いの感動に まだ 少しだけ頭がしびれてる・・・・

       ブログという天体望遠鏡のお陰で 私の宇宙に またしても新星発見



















ご本人の快諾を頂きまして・・・・・・・・(^-^)

彼女のブログを訪ねて 一番初めに釘付けになったのは シリウスの夜空の写真
選んだ数字の字体の好みと ユーモア溢れる視点
ちょっと心を引きずった日に見上げた夕日 あ 同じ夕日を見ていた人がいた・・・と心の氷が溶けた日 
懐かしい木造住宅の玄関先 自分の家みたいに思えてしまった(^-^)
うわあ!!この色彩感覚!!!
やっぱり 好きなんですねクレーン!・・・私も です
・・・で このユーモア (´ ▽`).。o♪♪

そして 見事な夜空のメッセージが続きましたね


遠くから見つめていた人に 急に会いたくなってしまったのは
彼女が夜空の星の写真を次々にアップしていた頃のこと

(今 思えばなんと無謀に!)『Powers of Tenをご覧になってみてくださいね』と
コメントを残した私に 彼女が 『DVDなら 持っているのですが・・』と謙虚に答えてくださったとき
f0047623_1574533.jpg

正直 驚きました!この本のことを知っている人がいた!!
(かなりマイナーな本なので)
・・・お会いしてみれば 素人の私がお勧めするなんて・・・・ごめんなさい・・・の方でした


お互いに 行ってみたい国が モンゴルというところも共通していた
そして 彼女がモンゴルに惹かれる理由が 最高だった!

                『金星の光で影ができる ということを確かめたくて・・・・★』

f0047623_1505189.jpg

                夢を語る人が 好きです!
[PR]
by mother-of-pearl | 2007-09-23 11:52 | 嬉しかったこと | Trackback | Comments(32)
トラックバックURL : http://ryuboku.exblog.jp/tb/6397592
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nageire-fushe at 2007-09-23 15:11
ブログを通じて、色々な方々と出会え、色々知ることが出来る。
すばらしい事と、自分も思ってます。
葉脈の石鹸なんですね!確かにもったいなくて使えないかも
たとえば、綺麗な器に入れて、アロマとして使うと言う方法も
有るかもしれませんね。
Commented by mikik55 at 2007-09-23 16:07
わぁ~これまた吃驚!
連休のさなかのホンモノのブレイン・ストーミングですね?!
でも凄い方だなぁ~やりたかった事・・・・学びたかった事・・・・
ライセンス持ってるのに・・・・・これ、耳がいた~い。
楽しい時間のおすそ分けしていただいて、私もなんだか気分晴れやか。
葉脈の石鹸・・・ステキすぎ!
Commented by igossouLA at 2007-09-23 16:12
ううぅ・・・このボイジャー1号からの写真 気になります。
mother-of-pearlさんの文章を読んでいるだけでもワクワクドキドキします。
ホントに素晴らしい方々との世界が広がってますね。この葉脈ソープって
いったいどうやって作るのでしょう。見た目はキレイな立派な白い葉っぱですよね。
Commented by cinephile at 2007-09-23 20:22
またmotherさんの天体地図に星の数が増えましたね!!
素敵な出会いが続いている・・・なかなかあることではないですよね。
ブログの奇跡は 心にビタミンを与え続けてくれます。ブログをはじめたときは そういう効果まではぜんぜん想像もしなかったけど!

ソープ!!!思わず額に入れたくなるぐらい素敵です。

ボイジャー・・Yumingの曲で同じタイトルのものがありますが、頭に流れ始めています。
Commented by mother-of-pearl at 2007-09-23 20:39
nageire-fusheさま けっこうドキドキでブログを始めた頃を思うと、この
不思議な出会いに導いてもらったことを感謝せずにはいられません。

おっしゃる通り、彼女もこの石鹸は香りを楽しむものとして使うのもいいね
と勧めてくれました。もちろん、そうします。(もったいなくて使えないです!)
Commented by mother-of-pearl at 2007-09-23 20:42
mikik55さま 葉脈の石鹸、だなんて想像を絶しますよね!長男が中学生の頃、
科学の実験で葉脈を人工的に作ってしおりにしてくれたことがあり、今も
大切にもっています。森の水溜りなどで自然にできた葉脈を見つけるのが
今でも好きなので、本当にうれしいギフトでした。
ブログさまさま、ですね。(^-^)
Commented by mother-of-pearl at 2007-09-23 20:43
igossouLAさま ボイジャー1号からの写真、スライドです。お好きなんですね!
次回、スライドと葉脈ソープは、忘れずに荷物に入れていきますね(^-^)
Commented by mother-of-pearl at 2007-09-23 20:47
cinephileちゃん “25歳の葦”考えてますね♪そちらの作品を見ている
だけでもニッコリしますよ。これもブログの有難いところですね。距離には
関係なく、多くの人の素敵な心に触れることができる。
むかしだったら、まるで宇宙人との交信、にも近い状態なのではないでしょうか。

やっぱり?ソープ、額に入れたくなりますよね!実は下の白黒のものは
額なんです(⌒▽⌒ゞ ・・・・ばれてた?
Commented by AoimikanM at 2007-09-24 01:14
mother-of-pearlさん、いいな〜!(笑)
いつもいつも煌めく新しい星があるのですね!
私もBlogを通じて mother-of-pearlさんと出逢えた事(お逢いしていないのにすいません)
をとっても嬉しく思い、そして心から感謝しています。
レイン・ストーミングのような時間をいつかご一緒したいですね。
ボイジャー1号からの写真やカミュや手塚治虫、葉脈まで(笑)色々と!
素敵な日々を過されて何よりですね。

*ねね
Commented by mother-of-pearl at 2007-09-24 02:05
AoimikanM-ねねさま 今晩は! ねねさんは 巨大新星として 実は
既に“マイ天文台”に登録済みなのです!(すみません、無断で・・・)
夜空に煌く星は 私たちが気付こうと気づくまいと、そこに光っているのだ
ということは アポロの宇宙飛行士たちの言葉で知らされた気がします。
こうやって、実際の“星々”に出会えるようになったブログの威力を、今更
ながらに感じています。
いつか ご一緒して 美しいもの満載の刺激的な時間を過したいと夢見て
おります・・・・(^_-)-☆ 

また今週も骨のある(!)週になるので、素敵な出会いは砂漠で見つけた
ダイアモンドのようです!
Commented by sarasa-reisia at 2007-09-24 11:27
素敵な出逢いですね・・・^^
ブログって、本当に不思議です。
始める前は、ちょっと怖かった。
でも、始めたら、楽しいこと、感動する事がいっぱい!!
出会いも、想像を超える方たちばかりでした。
こんなに素敵な人がいる。
その人とお話できる
幸せですよねー♡
ありがとう、流木民さん!
流木民さんと出会えたこと、とっても幸せです^^
Commented by jamagin at 2007-09-24 14:26
積極的に人とつながろう、星とつながろうとしているんですね。
そうしている限り輝いているのでしょうか。
そして良いめぐり合いも果たし。

大分夜空が澄んできて、ペガサスを真上に見られるようになりました。
どんどん飛び回ってください!!!


Commented by choco_p at 2007-09-24 16:58
すごく楽しい時間でした。
こんな身に余るお褒めの言葉を頂いて、恐縮してしまいます(汗)。
まるで、自分の事じゃないみたいです(笑)。
素敵な出会いに、まだ驚いています。
ブログを通してこんな出会いがあるなんて、思ってもいませんでした。
ありがとうございました。
それから、写真も素敵にご紹介下さって、ありがとうございます!(^-^)/
Commented by smallcountry at 2007-09-24 17:51
うわ~!葉脈大好きっ!! 壊れてしまいそうな繊細さと
毛細血管のようなグロテスクさがたまらなくてねぇ♪
私も「自分を褒めてあげたい」という言葉は好きではありません。^^;
それ以外の時の「自分」だって頑張ってるんだい!と斜に構えてしまって。。。へへへ♪
素敵な方との出会いは、mother-of-pearlさんの輝きが強いからですよん♪
Commented by mother-of-pearl at 2007-09-24 22:09
sarasa-reisiaさま おっしゃる通りで、私もブログを始める時は心配の
方が多かったのです。今でも鍵コメを開けるのは・・・・怖いです(⌒▽⌒ゞ

架空の空間だと思っていたブログの宇宙には、たくさんのきら星たちが
輝いていました。歩いていては見つけられなかった、素敵な星に限りなく
出会えて、今、とても幸せです。素敵な更紗を見せてくださる方にお会い
できましたもの、ね(^_-)-☆ いつか、実像も・・・と夢見ています。
Commented by takoome at 2007-09-24 22:11
サワディ~カ~
何時どこからやってくるかわからない運命ですね、素敵です。
私もこれから何人の運命の人に出会えるのか楽しみなのです。

葉脈の石けん、もったいなくて使えないですよね、 
もったいないは日常、たまには・・・・薔薇の花びらのお風呂の如く、楽しんでくださいね、
Commented by mother-of-pearl at 2007-09-24 22:12
jamaginさま こんなにブログの空に、美しい星たちを発見できるとは
予想もしていませんでした。jamaginさまにも、とうとうお会いできました
ものね!!嬉しかったですよ、心にズシンと響くものを持っている人に
出会える、って本当にすごいことですね。
そこにいらしてくださって、ありがとう。
Commented by mother-of-pearl at 2007-09-24 22:16
choco_pさま 本当に本当にありがとう!!の気持ちでいっぱいです!
こんなに話が飛びまわれる方は、初めてでしたよ!音楽のことも、お互い
同じ感覚を持っていたんですよね♪ 次、があることを期待しています!
スペースセンターからのおみやげ、も期待しててね(^_-)-☆
Commented by mother-of-pearl at 2007-09-24 22:19
smallcountryちゃん (^-^) やっぱり、ね。葉脈好き、ってことは多分
Swatchのスケルトン、とかも好き?私は、そうです。透けるものが好きな
のかも、と思います。クリスタルやガラスや透明なしずく、全てこれ、かな?

言葉の感覚に、共感してくださってほっとしました。あの一文書くのはちょっと
勇気が要ったの。
これからも、お互い、輝いていましょうね~★・・・・ピカピカに!!

Commented by mother-of-pearl at 2007-09-24 22:22
takoomeさま ブログでの交流、って本当に不思議ですよね。距離感が
一気に変わってしまいました。有難い時代に遭遇できたことを感謝します。
まるでSFの世界のような出会い方をすることが続きました。
距離と生まれた時間の大きな差を乗り越えた出会い・・・・不思議です。

ところで、そちらに辿り着くのはいつかしら~(^-^) これも楽しみです!
Commented by twohotchocolates at 2007-09-25 11:33
新しい人に出会うって結構エネルギーが要ることですが、どんどんネットワークを広げパワーアップしておられるm-of-pさんのパワフルさに改めてすごいなあと感じています。
葉脈の石鹸は初めて拝見しました。アートですね。 美しい!
Commented by mother-of-pearl at 2007-09-25 22:36
twohotchocolatesちゃん このところの幸運な出会いには、我ながら
驚いています。そろそろフィナーレを迎えたのかしら、と思ってしまう程。
素晴らしい人がたくさんいるものだ!と楽しんでいます。
葉脈の石鹸、本当にすごいですね。絶対使えないですよ・・・(^-^)
Commented by mmeazores at 2007-09-26 00:44
素敵な出会いですね・・・mother-of-pearlさんのお人柄が素敵な方々との出会いを導いているんだなあって思います(私は例外)
ブログの力って凄いですね・・・その中から何かのご縁で惹かれあうのだからこれはもう不思議の世界
昨夜の中秋の名月は見事でしたね。見とれました。世界中でどれだけの人が見とれたのでしょう・・・天文学的数字になりそうですね(笑)
Commented by mother-of-pearl at 2007-09-26 06:32
mmeazoresさま ブログは、人との出会いをもたらしてくれる新しい媒体に
なっているようで、ありがたいことだと感謝しています。すごい世の中になった
ものだと、つくづく思います。
美しい月でしたね!お供え物はありませんでしたが、名月を楽しみました。
Commented by tictactoeinla at 2007-09-26 12:35
すごい!M-of-Pさん銀河系が広がってますね☆★☆
◎・・・輪が幾重にも重なり中・・・◎
楽しそうな様子が、伝わってきます。
こちらは、今日9月25日なので 今宵はたっぷり空を見上げて、煌めく星やまんまるお月さんを愉しみますねぇ~♪
***葉脈石鹸 美しすぎです***
Commented by british-green at 2007-09-26 19:14
素敵な人には素敵なお友達ができるものです!まさに類友!!
幾つになっても学ぶことはたくさんありますよね。学ぶ楽しさは、実は大人の楽しみなのかもしれません(笑)

葉脈の石鹸!ディスプレイするだけでいい香りがお部屋に広がりそうですね。小学生のころだったかなぁ・・・これとよく似た「しおり」を持っていました。すごくビビッドな色たちだったんですけど、やっぱりもったいなくて使えませんでした(爆)

モンゴルといえば「スーホの白い馬」を思い浮かべます。馬頭琴、まだ音色を聴いたことがないので、いつか聴いてみたいと思っています。
Commented by mother-of-pearl at 2007-09-27 00:39
tictactoeinlaちゃん 不思議な出会いが続いていて、本当は凹み気味
なのに、元気モリモリ湧いてきています。ありがとう。ブログの海へ漕ぎ出
す勇気をくれたのはtictacちゃんだもの、ね!!
満月並びにお月見団子をお楽しみくださ~い!!
Commented by mother-of-pearl at 2007-09-27 00:46
british-greenさま 類友・・だと嬉しいのですが(^-^) 有難い時代に
なったものですね。こんな風に広い広い宇宙の中から素敵な星を探せる
ようになりました。

葉脈のしおり、実は私も持っていたのです。息子の手作りでした。石鹸は
とっても良い香りです(^-^)

『スーホの白い馬』 http://ryuboku.exblog.jp/2033127/ 
以前書いたのですが、なんとLAでヨーヨーマが弾く馬頭琴を聞くことが
できました!!!!もう、言葉にできないほど感激しました。
Commented by mokaccino00 at 2007-09-27 02:00
こんにちは☆またまた素敵な出会いがあったのですね。
自分が見た夢を現実にしている人に会えるなんて感激
ですね!こんなに心が通じ合える人とめぐり合えるなんて
こと、なかなかないのではないでしょうか?

数あるブログの中から私のことも見つけて下さってありがとう
ございます!!m-of-pさんのさりげない言葉に元気づけられ
たりハッピーな気持ちにさせてもらっています。感謝しています^^

あ・・・中秋の名月・・・見逃しました(笑)
Commented at 2007-09-27 09:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mother-of-pearl at 2007-09-27 21:24
mokaccino00さま 夜空の星の中から、自分に向けて発しているような
光線を感じる・・・まるでそんな気持ちになれる出会いです。ブログの海で
出会えた方、ひとりひとりの輝く個性に魅せられ続ける毎日です。
mokaccino00さんの優しさに溢れた一言一言を、今日もまた楽しみに
お伺いしています!ご無理をなさらず、でも歩みを止めず・・・これからも
発信してくださいね。
Commented by mother-of-pearl at 2007-09-27 21:26
鍵コメ0918さま コメントありがとうございます。心強いお言葉を頂いて
本当に嬉しく思います。また、どうぞよろしくお願い致します。
<< memories 深呼吸 >>