秋の夜風

                   ガラスと鋼鉄とコンクリート そして夜の光
f0047623_1146243.jpg

f0047623_11463259.jpg

f0047623_1419023.jpg

                   無機質な巨大空間に身を置くと 何故か 安らぐ 
f0047623_1428088.jpg

昼は無国籍でスタイリッシュな場所にも そっと秋の夜風が吹き始めていた

f0047623_11465820.jpg

ベネチアングラスのシャンデリアが光を放つ 心地よいざわめきの中で
久しぶりに 従姉妹三人が顔を合わせ おしゃべりに突入!
ほぼ一回りずつ年齢が離れている三人でありながら 申し合わせたように価値観が似ている
やっぱり同じ祖父母を持つ血のなせる業・・・・何度も何度も納得した夜
f0047623_1495271.jpg

考えてみれば 三人が同時に集まるのは 初めてだったね!

枠にはまれない分だけ 痛い思いもし 孤独な戦いをしているところも 何故か 同じ
そして 最大級の共通項は ものすごくポジティブ&アクティブ!!
大陸を駆け巡った人たちの孫だものね~ (^-^)

        ちょっと席をはずした隙に いつの間にやら 雑誌のインタビューが始まっていた!
        従姉妹同士で インタビューが成り立つ ということが 痛快だよね?
f0047623_11481819.jpg

f0047623_145452.jpg


理路整然と諭してくれる 男性陣に感謝しているけれど
たまに 疲れたときは  理屈抜きで 熱く援護射撃をしてくれる女性陣も 心底ありがたい!

                          

             お留守番のボーイズには 私からクッキーを いとこからのギフトは LUSHのバブル・バー
                              その名も 『ごめんねダーリン』
f0047623_1451960.jpg

             お家に帰ったら 泡のお風呂でせっせと“ダーリン”の背中でも流してあげるの?
                                     にわかには 信じがたい・・・・が (・・?                  

お互いの家族へのさり気ない思いやりがうれしい!    


それぞれの日々に戻る後姿を 頼もしく見送った夜    (ちょっと“ママの目”が入ってた私)

ガールズ・ナイト・アウト!! たまには いいよね











                  加藤シェフにお任せすると
                  こ~んなに すごいことになる!!!(^-^)
                  お刺身トリオ (それぞれ異なるソースが また 素晴らしい!)      
f0047623_1141085.jpg

                  フカヒレのスープに泳ぐ フォアグラのソテー!      
f0047623_11412084.jpg

                  サーモンといくらの完璧な親子コンビネーション
f0047623_11413381.jpg

                  

この時点で 既に満腹・・・・・・にも拘わらず 次のプレートが運ばれてくる!!
                  牛フィレ肉のステーキ トリュフ入り赤ワインソース         
f0047623_11414860.jpg

                  季節のフルーツと甘く優しいアイスクリーム
                  そして トロ~リと柔らかなチーズケーキ・・・
f0047623_1142764.jpg

                  ニュージーランドの白ワイン(DOG POINT)もよかった

お腹いっぱいガールズは 最新美容情報交換に加えて ダイエット情報も要るねえ!!

f0047623_1462126.jpg

           『 お足元の明るい(紅い?)うちに お帰りくださ~い!!』



                ※ 素材を生かした加藤シェフのお料理は カリフォルニアの風に
                  ほどよく和のテイストが加えられ ますます冴えてきた!

                  たまに ここに座るために働いているような気さえする・・・・
                  


               
[PR]
by mother-of-pearl | 2007-09-15 15:33 | 嬉しかったこと | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://ryuboku.exblog.jp/tb/6350249
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hi-vison_1103 at 2007-09-15 16:08
これから、もうLAに着かれてるのかな?
ひとときがどど〜んと濃密で楽しいといいものですよね♪
人生のパワーを感じましたっ(・_・)0    byクロエ
Commented by mikik55 at 2007-09-15 16:18
うらやましぃ~!!!ガールズナイト。
価値観が同じで同じ血が流れてる、こんな密接できる条件は
滅多にないですよね?!
お料理も素晴らしいし、ユーモアたっぷりのお留守番さんへの
プレゼントもいい感じです。
ゆっくりと連休をお過ごしくださいね♪
Commented by nageire-fushe at 2007-09-15 21:30
ラッシュにそんな、名前のものが有るんですね。
ラッシュってロンドン在住の時にはじめて、使いましたよ。
香りとか、中からオモチャのアヒルが出てきたり、花が出て
きたりと面白いですよね。
Commented by mother-of-pearl at 2007-09-15 23:21
hi-vision_1103 クロエさま まだまだ“こちら”におります(^-^)
人生のパワー・・・まさに昨夜はお互いに『しっかし濃いねえ(^_^;)』と
いう感じの集まりでした。年代が違っても似てる、とはDNAのなせる技
なのでしょうね。文字通り、爆走でした(^-^)
Commented by mother-of-pearl at 2007-09-15 23:23
mikik55さま 三連休を存分に楽しんで、リフレッシュしています(^-^)
これで夏の疲れは、一気に回復する・・・・はずです。
お料理は、いつも楽しませて頂いております。大好きなシェフです。
そちらもお忙しくなられているでしょうね。がんばってくださいね!
Commented by mother-of-pearl at 2007-09-15 23:27
nageire-fusheさま ロンドンでお使いでしたか。今や香港でもLAでも
『あ!LUSHだ!』と分かる香りが拡がっていました。独特のスタイルを
もっていますね。・・・お値段がすごくて、自分では買いませんでしたが。
この『ごめんねダーリン』も真ん中にドライのローズのつぼみが入って
います。今は日本のお風呂なので、次回LAの家でバブルバスを楽しむ
ことにしま~す!
Commented by tictactoeinla at 2007-09-16 03:21
すごい!さすが、同じ血・DNAのなせる業ですネ☆
皆さんの楽しい様子が、ちょっと想像できてしまいます(^m^) 
お料理も、素敵。このシェフならではのDishの数々なんでしょうねぇ~♪
ガールズ・ナイト・アウトでたっぷり充電でしたね。これからも、“ごめんねダーリン” バブルバスをお供に、従姉妹会議を楽しんで下さい。定例会議になったりして・・・(*^ー^*)
Commented by natsuvalley2 at 2007-09-16 05:00
3人のうちの一人、このペンを握りしめていらっしゃる方は、私も知っている人ですよねぇ。
なんだかmother-of-pearlさんの親戚はみなさんかっこいいわ~!
ポジティブでアクティブ!!そういうの、大好き!!
私も速やかな行動には自信(?)があって、「思い立ったらスグ行動~」ですよ。
でも”おかん”には「先々まで考えへんところが”おとん”ソックリ」らしいのですが…(^ー^;)
それでも、思いついたら行動せずにはいられない!

mother-of-pearlさんもきっとそうですよね?(^^)
Commented by aamui at 2007-09-16 07:32
楽しさがアクティヴに伝わりました いいねぇ
Commented by emi_999 at 2007-09-16 07:58
いやあ、面白かったですね。
しかも美味しかったですね。
私の生まれた瞬間を覚えている従姉妹1と、やっと歩き始めた従姉妹3の手を引いてどこまで歩けるか散歩に行った私。小さい頃は大きかった年齢差も、今となっては……

でも、そんなの関係な〜い♪ ♪

になりましたね!!
Commented by mother-of-pearl at 2007-09-16 11:04
tictactoeinlaちゃん 母方のいとこは17人いるのですが、特にこの3人は不思議なくらい
共通点が多いのです。今たまたま関東に全員いるので本当に楽しいです!
tictacちゃんには二人とも紹介できてますよ!三人揃って孤軍奮闘型なので、たまに会うと、
一人じゃない感があって、ほっとします。この年になってようやく援軍が増えた気がして嬉しいです(^-^)

美味しいお料理を、もうすぐ元ボスと頂けるのが楽しみです。
Commented by mother-of-pearl at 2007-09-16 11:10
natsuvalley2ちゃん そうそう!一人はご存知でしたね。年齢差が大きくて一番若い彼女は、
10歳頃初対面の時に、私のこと『オバチャン!』と呼んだほど(*≧m≦)キッチリ否定しましたが。
昔は、石橋を叩いて、“渡らない”人間だった私ですが、今では石橋を叩く前に、“渡ってしまってる”。
だから、後方で音をたてて石橋が崩れ落ちることもあります (⌒▽⌒ゞ

思い立った、ので、即行動!はい、もうすぐみんなに会いに飛んで帰るよ~(^_^)/~ 
今はこのテンポが気に入っています。台風からトルネードに格上げ(?)されたわ!
Commented by mother-of-pearl at 2007-09-16 11:11
aamuiさま 心地よい秋風の爽やかさにも助けられました。ようやくしのぎ易くなりましたね。
たまに、気合を入れて美味しいものを食べにいくのも、いいなあと思いました。
Commented by mother-of-pearl at 2007-09-16 11:15
emi_999ちゃん 本当に楽しかったね(^-^) あれだけ年齢が違うってことを初めて知った!
よちよち歩きの“あの子”とお散歩したことあったんだね~。大集合がとっても楽しかった親戚で
嬉しいですよ。みんな大陸的なところが強い叔父、叔母ばかりだから、そうなるのでしょう。

新たなる大集合、我等がドンからも、好感触なお返事きましたよ!
<< biscotti       ... しずく >>