出会い

ブログを通じて 一体どれほど素晴らしい“熱いハート”に出会えたことでしょう!!
目に見えない網が 地球上に拡げられ 遠く離れて住む人と語り合える醍醐味

最近見つめている“私の好きなもの”さんと 私は たくさん好きなものが共通する
黒砂糖・・・ヤマモモ・・ベルギーレースのしおり・・・実生のレモン・アボガド・グレープフルーツ
好きな写真家・アンリ・カルティエ・ブレッソン・・・野の花 司・・・モハヴェ砂漠の日の出・・・・
最高の共通点を嗅ぎ付けたのが YS-11

たった一度のやりとりで 出会いが実現したところをみると 行動のテンポも同じようです
さらりと こんなに素敵なお手製(!)のおみやげを渡してくださった・・・ここは私とは大違い
f0047623_23374192.jpg

              マ・・マカロ~ン!!!!
f0047623_2338164.jpg

              あのビスコッティ!!!!!
f0047623_2338544.jpg

               お手製です お手製!しつこいですが・・・・(^-^)

彼女が大切にしているというガラスのコンポートを買った所(グリーン・ストリート)は
やっぱり 私も知っている町だったのです!
f0047623_010382.jpg

なんと同じ時期に カリフォルニアで隣り合わせの町に住んでいたことが分かり 大興奮 
f0047623_23491911.jpg

「ノートンサイモン美術館 大好きだったんです!」「え~ 私も~!!」
・・・・・・・もう・・・・・・あり得ない話が続出・・・・・・・・
子供の頃 育った場所は隣り合わせの県だったらしい・・・・・

きわめつけ

彼女が住んでいたアパートに 10年後 私達家族が住んでいたことが判明したのです!!!
ちょうど向かい合った棟で 彼女も私も一階に住み 同じ野菜屋さん・酒屋さん・お肉屋さんで
買い物をしていた・・・の・・・・・で・・・・・す!!!!
                                 ありえないよね~!

不思議なことには けっこう慣れてきたけれど 彼女とのご縁は もう 鳥肌もの
話しながら 鳥肌総立ち記録 続伸していました (^-^)

もう いっこ おまけ

憧れの種子島宇宙センターをこの目で見た夏 アポロ11号の打ち上げを観た私
あれから今まで 常に注目している宇宙開発事業団(今はJAXA)にも関係している方だった!!
(すごいのはNASAだけじゃない・・・・日本人宇宙飛行士たち

数時間お会いしただけで 彼女の人柄と行動力と教養の深さに惚れ惚れしてしまいました

                               ありがとうございました!
                               次は“中間点”でお会いしましょうね(^-^)
f0047623_23371031.jpg

                     私の翼は カリフォルニアの風を懐かしみ始めている
[PR]
by mother-of-pearl | 2007-09-06 22:38 | 嬉しかったこと | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://ryuboku.exblog.jp/tb/6291702
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by bs2005 at 2007-09-07 01:35
良かったですね~!アゾーレスさんの記事を読んだ時、お相手は流木民さんだなとは思ったんです。やっぱりそうだったんですね。運命の出会いですね!ここまで来ると。会うべくして会ったんでしょうね♪
Commented by mikik55 at 2007-09-07 02:38
うわぁ~すっごい事があるものですね。
でも類は友を呼ぶで、きっと感性が同じところで
引き寄せあった不思議な関係なのかもしれません。
お忙しい中でステキなエッセンスを見つけられたんですね?
私までほっこりです♪
Commented by cinephile at 2007-09-07 05:59
すご~~い!!!
ぞくぞくしながら拝見しました。こんなことってあるんですね。
偶然の重なりは 運命の出会いとしか思えないです。
それもネットで知り合えるって・・・。

広い世界で、数あるブログで知り合えて・・・
機械が仲介になってるのに
気持ちが温かくなる。不思議な気持ちです。
Commented by nonshi at 2007-09-07 09:16
わあー、私まで鳥肌がたつような。
目に見えない網のお話も、激しくうなずいてしまいました。
でもその網にかかったものを見つけられるのは、mother-of-pearl さんの興味のアンテナがびしびし伸びているからなんだなぁ、とも思います。すてきすてき!
Commented by aamui at 2007-09-07 09:53
手作りって云っても これは域を超えていますね プロも真っ青!プロですかね
Commented by sarasa-reisia at 2007-09-07 10:35
素敵な出会いですね!
数あるブログの中でめぐり会ったんですものね。
不思議な気がしますが、やはりお互いに魅かれあったということでしょうね・・・
それにしても、おいしそうなお菓子ですよね。
お手製・・・はぁ~~(ため息です・・・^^)
Commented by mmeazores at 2007-09-07 11:04
本当に不思議な事が一杯の出会いでしたね
私には有り余るお褒めの言葉で恐縮しています(汗 汗・・・)
素敵な出会いを頂いたブログに感謝です
ありがとうございました


Commented by british-green at 2007-09-07 15:46
「縁」の不思議さ。ここまで偶然が重なると、それはもう必然なんでしょう。
もし、今出逢わなかったとしても、いつか必ず出逢っていたと思います。
素敵なお二人だからこその、この巡り合わせ。出逢うべくして会ったんでしょうね。
こちらまで嬉しくなるようなお話です!

マカロンてお家でできるんですねぇ・・・ビックリ!美味しそうです。
手作りとは思えないほどの完成度!お抹茶というのがまたそそられます。
我が家から徒歩1分半に、オテルド・ミクニのパティスリーシェフだった方の
ケーキショップがあります。そこのマカロンを昨日食べたばかり。
ビスコッティもマカロンも、お店に並んでおかしくないレベルでスゴ~イ!
Commented by takoome at 2007-09-07 20:24
サワディ~カ~ 
「縁」がある人っていますよね、 
何を隠そうウチの旦那、知り合う4年前の御嶽山、同じ時同じ旅館に泊まっていたことがわかって驚いたことがある。
定め、 会うべくして会った、おめでとうございます。 
Commented by AoimikanM at 2007-09-07 20:30
小説か映画のようですね。
何度も「???」と読み返してしまいました!
良かったですね〜^^
ビックリしたのはマカロンを手作り。素晴らしいなあ。
motherさんが運命を引き寄せたのか、、、ちょっと最近まれにみる驚きですね。
同じ街なんて、、、これが一番凄い!

*ねね
Commented by nageire-fushe at 2007-09-07 20:45
素敵ですね!
お手製でマカロン&ビスコッティ
しかも、まるでプロが作ったみたいな姿・・・・
もう尊敬しちゃいます。
自分も、ヤマモモ・アボカド・野の花司・・好きですよ~~~
Commented by mother-of-pearl at 2007-09-08 13:56
bs2005さま ばれてましたか(⌒▽⌒ゞ 最近、リンクし合ったばかりの
方でしたのに、不思議な出会いです。同じアパートにいた、ということでは
本当に「マジ~??!」という気持ちになりました。
ブログは仮想空間ではなかったのだ、と最近強く感じていて、最新テクノ
ロジーの最後尾を走れることに感謝です。
Commented by mother-of-pearl at 2007-09-08 13:59
mikik55さま こんなこともあるんですね~!とにかく驚きました。
ブログのコメント上で、共有できるお話が既に始まっているので、実際に
お会いした瞬間からお話に“突入”できる楽しさを味わいました。ブログで
出会った方とは、余計な説明が要らないので、会話が充実します。
本当に楽しかった!!!(^-^)
Commented by mother-of-pearl at 2007-09-08 14:01
cinephileちゃん ・・・こんなこと、あるんですね、本当に!!さすがの
私も“のけぞる”くらい驚きましたよ。マジで~っ!という感じで。
またしても“あの”レストランでお会いしましたので、気持ちよく時間が流れ
ていきました。おみやげのお菓子が美味しいこと!!!毎日ニコニコ(^-^)
Commented by mother-of-pearl at 2007-09-08 14:04
nonshiさま アンテナを、もうニョキニョキ伸ばしてます(⌒▽⌒ゞ
nonshiさんとのSFでの時間も、予想もしない素敵なものになり、ブログ
の世界の中身の濃さを実感してきた私でしたが、最近同世代の方達とも
リンクし始めて、思い出の時間にまで踏み込み始めているのが、面白い
ことです。さて、次は・・・・??(^-^)
Commented by mother-of-pearl at 2007-09-08 14:06
aamuiさま そうなんですよ!プロも真っ青、というか、もうプロですね。
プロの定義が難しくなってきました・・・・。彼女のすごさは、これだけでは
ない、という奥の深さが見える、というところです。こんな女性もいるんだ
なあ、とつくづく思っているところです。ラッキーな出会いです!
Commented by mother-of-pearl at 2007-09-08 14:09
sarasa-reisiaさま 会う前も会った後も、何度考えても不思議過ぎ、で
思い出す度に、にっこりしています。最近の私は、仕事を終えて帰る時、
「あ~、今夜もビスコッティとマカロンを食べられる~(^-^)」と、思い描く
ようになっています。改めて言いますが、マジで美味しい!!!
Commented by mother-of-pearl at 2007-09-08 14:12
mmeazoresさま <m(__)m> 本当に本当に美味しいです。楽しい
ひとときを思い出しながら、毎日少しずつ、味わいながら頂いています。
色々な方がコメントで「まるでプロ?」と書いていらっしゃいますが、まるで
ではなく、本当にすごいです!ビスコッティのレシピ、有難うございます。
オレンジピールの味が効いていますね!コーヒータイムが楽しくなりま
した。・・・・次回は、“あの駅”で!(^_^)/~
Commented by mother-of-pearl at 2007-09-08 14:15
british-greenさま 会うべくして、会った・・・そういうことが現実に起こる
ものなのですね。今回つくづくそう思いました。ブログがなかったら、決し
て出会えなかった人たちに、こうやって会えたり、コメントを通じて話したり
できる、このテクノロジーに感謝します!

マカロンが“おうちでできる”、ということに私も感激しましたが、よくよく考
えてみれば、その“おうち”にもよるなあ、という結論に達しました(⌒▽⌒ゞ
私には無理・・・・。食べるの専門で、いきます!
Commented by mother-of-pearl at 2007-09-08 14:18
takoomeさま お元気ですか~!運命的な出会いの相手が、御主人だ
というのは、これはもう最高ですね!!!!\(^o^)/ いいなあ~。
定め・・・・この言葉が、ずしりと響きました。

ブログの世界に挑戦したからこそ、色々な“ご褒美”としてのお友達を
頂いているのだろう、と自分なりに納得しています。(未だにテクニック的
な障害が起こると、ま~ったく分かりません (・・?   コワゴワです)
Commented by mother-of-pearl at 2007-09-08 14:23
AoimikanM-ねねさま 映画のよう・・・・ですよね(^-^) 本当に私達も
びっくりして、ドキドキしながら話しました。広い地球の中で、同じ場所に
ピンを刺しながら生きてきたいた方がいた、ということ。しかも私が憧れて
いた世界を彼女はずっと前から関わっていた、という重なり・・・・。とにかく
心が躍った出会いでした。

お抹茶味のマカロン・・・・・お裾分けしたいほど、美味!!(^-^)

バーンスタインを振り向かせた程の“少女”です。
彼女のパワーが強かったのでしょう。
Commented by mother-of-pearl at 2007-09-08 14:26
nageire-fusheさま 大大好きなビスコッティと憧れのお菓子マカロンを
両方とも手作りできちゃうお友達を発見して、もう大興奮!!
味が、文句なしにすごいのです!!私独り占めして、ごめんなさ~い!

ヤマモモ・アボカドそして野の花 司・・・・お好きでしたか。いいですよね。
黒砂糖は?ロケットは???(^-^)
Commented by igossouLA at 2007-09-08 15:17
おぉぉぉ、凄いコメントですね!着々とmother-of-pearlさんの世界が広がってますね。
それにしても、なんだかこちらまで微笑んでしまうくらい、いい出会いですね。
こちらに来ている日本人の方達も日本で身近な友達がこちらに居たとか、
話はよく聞くのですが、ぼくは全くそんな経験ないので、ちょっと羨ましいです。
こう言う出会い・・・いいですね。
それにしてもお手製の数々・・・どう見ても手作りには見えない美しさがありますね。
ビスコッティとコーヒーで週末の朝を迎えたいです。
どうか、ゆっくりとした週末を過ごしてください!
Commented by mother-of-pearl at 2007-09-08 16:03
igossouLAさま おおおおお!!!ですよね(^-^) みなさんがこの出会いを
楽しんで読んでくださったことが、私も嬉しいです!

それも、これも・・・・・みんな“あの頃”ブログの世界へ後押ししてくださった
igossouLAさんを初めとする”チームLA”のみなさんのお陰です!!
本当に ありがとう。・・・・しみじみ、ありがとう!

ということで、これからTHCちゃんとBR君に会いに行ってきま~す(^_^)/~
<< 願いが叶うなら・・・ CAFE CABOCHA   ... >>