CAFE CABOCHA            カフェ・カボチャ

f0047623_15402325.jpg

               い らっ しゃ い ま せ~!!!
今日のブランチ・メニューはマッシュルームオムレツ 
モロッコ風味のかぼちゃのソテー添え
コーンブレッドにアカシアのはちみつをご一緒にいかがですか?
                         (アンデルセンのコーンブレッドはお気に入りです)
f0047623_15404164.jpg

       f0047623_1145514.jpg




サンフランシスコで のんしさんから頂いたスパイス
基本のレシピはオーブンローストのニンジンに使いますが
かぼちゃのオリーブオイル炒めに使ってみました!



陽射しが軟らかくなりましたから どうぞテラス席でお楽しみくださいませ!!
f0047623_11422130.jpg

一週間お疲れ様でした! どうぞ ごゆっくりお楽しみください!!


 
*******という感じで 週末は おうちで朝ごはんを楽しんでくださいね*****
[PR]
by mother-of-pearl | 2007-09-02 12:03 | 嬉しかったこと | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://ryuboku.exblog.jp/tb/6251772
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mikik55 at 2007-09-02 12:44
美味しそう・・・・・よだれがぁ~。。。。
明日かぼちゃをハーブ&ガーリック&オリーブオイルで炒めて
マッシュしてミルクを加えて、パスタのソースにしようと思ってたところです。香ばしく焼いたエビを足して♪
食べるのがプチお揃でなんだか嬉しいなぁ。
こちらはLaborDayの3連休、ゆっくりしたいと思います。
Commented by choco_p at 2007-09-02 15:59
美味しそう!
ここのところばたばたとしていましたが、なんだかほっとした気分になりました。
mother-of-pearl さんのお料理は、いつも素敵で、見ているとお腹がすいてきます(笑)。
美味しそうな食事って、幸せな気分になります。
もう朝じゃないけど、私も今日はゆっくり美味しいごはんを食べよう!(笑)
Commented by cinephile at 2007-09-02 16:03
おはようございます。
おいしい香りにつれられて ここまでやってきました。
まだ朝ごはん食べてないので、ここのカフェでpetit dejeunerと生きたいと思います。かぼちゃん、大好きなのだっ!
私も最近またもや 蜂蜜マイブームになってまして・・ハニートーストにはまっています。でも 日本の食パンの厚切りみたいのがなくてねえ~・・・。

おいしいご飯を食べると、気持ちが豊かになって、エンジンがかかる気分です♪一週間お疲れ様でした。来週も ワタクシ がんばります。
Commented by hi-vison_1103 at 2007-09-02 17:20
はーい(^ー^)
いい気分で、私も楽しみまっす。
そうかぁ....nonshiさんからのだと美味しいだろうな〜〜〜、とうらやんでみる☆☆☆
かぼちゃってベジ子の結構ツボです!byクロエ
Commented by mother-of-pearl at 2007-09-02 18:44
mikik55さま パンプキンソースのパスタですか!しかも海老入り!!
美味しそう(*^_^*) 試してみま~す!
3連休でしたね。どうぞごゆっくり、英気を養ってくださいね。
Commented by mother-of-pearl at 2007-09-02 18:48
choco_pさま 朝はオムレツにしましたが、夜は子供達が合流してきたので、マッシュルームなどを炒めたものを入れてキッシュに変身です!
一段落したからこそ、楽しんでいますが、忙しい朝はコーヒーだけで飛び
出しています・・・・ホントは、ね(^_-)-☆
仕事の緩急に合わせて、お食事も変幻自在、といきましょう!
時間がある時は、ワインでも開けて・・・・お楽しみくださいね~。
Commented by nageire-fushe at 2007-09-02 19:17
またまた美味そうですね====
自分も料理しますが・・・
田舎料理ばかりです。
スパイスすごく興味深々です。
Commented by takoome at 2007-09-02 23:30
サワディ~カ~
今朝は朝から仕事関係のお客様で、子供が寮に帰る前にカツ丼作りました。
それまでお茶しか飲んでいなかった・・・・・・休みは休みにして欲しい。

カフェ・カボチャ デリバリーはないのでしょうか?
 
Commented by mother-of-pearl at 2007-09-02 23:38
nageire-fusheさま “日常”に飽いてくると、俄然スパイスの出番が
増えるような気がします。・・・田舎料理、さらっとそういう料理を作れたら
最高だと思います。バリではどんな美味しいものを召し上がりましたか?
Commented by mother-of-pearl at 2007-09-02 23:42
takoomeさま カツ丼は、ふた手間かかるお料理ですよね。子供達に
とんかつが良い?カツ丼がいい?と聞くと必ず、『カツ丼!』の大コーラス
でした。美味しく食べてくれる人がいればがんばれますね・・・・でも、でも
『本日の営業は終了致しました』の札を下げたいことも多かったです!

お疲れさまでした! デリバリー?あ、それもいいですね!マエムキに
ケントー致します (*^_^*)
Commented by smallcountry at 2007-09-03 04:21 x
モロッコ風味というのが、それ魅力♪
スパイスが本場だからね、あのあたり^^ それが日本のホクホクの
カボチャと合さったらどんな美味しくなるんだろうぅ~!
これらの素敵なブランチにありつけたかな!? お子様たちは☆ ふふふ♪

↓なんかスコーンと抜けた青空が恋しいなァと思っていたところ
なんです。 ドンピシャのタイミングでうれし♪
Commented by AoimikanM at 2007-09-03 12:52
こんにちは〜。すいません、タイムアップでしょうか?
お一人さまですが宜しくて?
テラスでぼーっとして待ってますねえ。ああ、カボチャのソテーモロッコ風味はたっぷりにして下さい〜♪

*ねね
Commented by mother-of-pearl at 2007-09-03 16:56
smallcountryちゃん そうなの!モロッコ風味のキャロットは、かなり
楽しんできたのですが、カボチャも予想以上によかったわ~(^-^)
あり得ない組み合わせなのかも知れませんけど・・・勝手にやっちゃいました。

アリゾナの青い空も爽快ですが、ベルギーの“秋の小道”も素敵ですよ!
マルシェで美味しい食材に出会えそうですね!!
Commented by mother-of-pearl at 2007-09-03 16:58
AoimikanM-ねねさま マドモアゼルには24時間フレキシブルに対応
しておりますよ!!どうぞ、こちらから・・・・(^-^) テラスでお待ちの間
うちのニャンコと遊んでやっててくださいね。じゃ、これからカボチャをサクサク
刻んでお作りして参りま~す(^-^)
<< 出会い Missing blue sk... >>