Weekend                           週末

f0047623_1937513.jpg
                               真夏のキャンドルスティック




日照りの週末が そろそろ終わる
f0047623_18595722.jpg
f0047623_1901779.jpg
f0047623_19037100.jpg
f0047623_1915643.jpg

どこに行っても 人人人・・・・の街を 娘とノンストップでおしゃべりしながら歩く
思いがけず 元気いっぱいの集団演舞を見かけたり 
暑くてもがんばっている動物たちに出会ったりすると 微笑がこぼれます (^-^)
f0047623_19242553.jpg

ファッショナブルなワンちゃん・・・リード(引き綱)までカッコ良いけど つないでない(+_+)
(マリメッコの店の前に “放置”されていた君だけれど お行儀よかったので ○ だったね?)
f0047623_19265096.jpg

(声かけたら 目をそらす・・・なんて 上級者だねえ・・・オバチャン 感心したわ!)



さて そんな今週末の最大の収穫は 
             イルカ 捕獲!!!
f0047623_19428100.jpg

                                  しかも 淡水性・・・!?

         






f0047623_1964722.jpg

『明日 近くへ行きます!』 とお知らせを頂いたに 一目会いたくて飛んで行きました
心の準備もおみやげも無しで わずか5分のご対面ではありましたが
直にお目にかかれた歓びでいっぱいになりました

・・・・不思議ですね ブログのコメントでお話してきただけなのに・・・・(^-^)
いつか この方の“森の王国”訪問の夢が膨らみます

『それでは またブログで!』と足早に去る私の手に イルカ君を渡してくださったのです!
f0047623_1973496.jpg

『蒼いものだとよかったのですが・・』 とおっしゃいましたが 
いえいえ きれいな蒼い目のイルカ君です 
ありがとうございました お目にかかれて とても嬉しかったです またいつか!

f0047623_19873.jpg

同じ会場では お知り合いの養蜂園の方から おいしいアカシアの蜂蜜を買いました
心をこめて作られた石鹸も一緒に買うことができ 今夜はゆっくりとお風呂で使いましょう
f0047623_1982388.jpg


かくして イルカ君は めでたく私のキッチンで スイスイと泳ぎ始めたのです!

潮風が恋しい流木の心をくすぐるプレゼントを ありがとうございました!!
[PR]
by mother-of-pearl | 2007-08-26 19:41 | 嬉しかったこと | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://ryuboku.exblog.jp/tb/6209044
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hi-vison_1103 at 2007-08-26 19:54
あ!今は日本に里帰り中なんですね〜(^ー^)
夏休みを楽しくすごして、下さいね!!!
このイルカ、全体の雰囲気がやさしくっていいですね♡byクロエ
Commented by mother-of-pearl at 2007-08-26 20:01
クロエさま!! 早々のコメントありがとうございます!!
・・・え~、里帰り(?)は、もう約1年続いております(⌒▽⌒ゞ
・・そういうの里帰りって言わないですよね~・・・・出戻り中です(アハハ)
       ( だから、お会いしましょう!!ってば~ (^_-)-☆   )

イルカ君から滲み出る優しさは、創作者のお心そのもののようです。
Commented by sarasa-reisia at 2007-08-27 00:05
お嬢さんと一緒の週末。
楽しい時間ですね^^
ワンちゃんも可愛いなぁ・・・

イルカちゃん、スイスイですね。
ブルーのお家もステキ・・・♪
Commented by natsuvalley2 at 2007-08-27 04:23
日本の猛暑も少しずつ終わりを迎えようとしているのですよね…?
(そうですよね??…そうだと信じたい…)

娘さんとノンストップな会話、というくだり、とってもいいなァと思いました。
私もその「ノンストップ」がしたくて、やっぱり娘が欲しいな~って思ってマス♪

それにしても、まるでぬいぐるみみたいなワンちゃんですな~。
でも、声をかけたらなんでソッポを向くの?
「知らない人から声かけられても付いていっちゃダメよぉ~」って躾されてるんやろか??
Commented by takoome at 2007-08-27 21:24
サワディ~カ~
>娘とノンストップでおしゃべりしながら歩く

来年は・・・・どこにいるんだろぉとおもいながら、
私は下息子と漫才みたいな会話を楽しみながら遊びに行ってます。(何せ私大阪出身なもんで)

そろそろ暑さも終わりに向かっているんですね、羨ましい、
こちらはまだまだ暑い、しかも毎晩大雨でムンムンしています。
これからそのムンムンしたキッチンに夕飯を作りに行って来ま~す。
Commented by postcard_coco at 2007-08-28 01:07
こんにちは。cocoです。

リンク有難うございます。私も頂いていきますね。あっちこっちの私をよろしくお願いします。
Commented by bamboorock at 2007-08-28 16:49
久し振りです。
やっとネット環境が復活したのですみませんでした。

それにしてもかわいい犬ですね! ゴーグル付けているなんてなんかスヌーピーのようで良いです。
このパラソルの写真なんとも心地良くて落ち着きますね。”ほっ”とします。
Commented by mother-of-pearl at 2007-08-28 17:41
sarasa-reisiaさま 娘とは、たまに会うと、こんな感じになります。大人
になると少し距離があった方がいいのだろう、とも思っています。
他の色の力も借りますが、やはり基本はブルーになってしまいます(^-^)
Commented by mother-of-pearl at 2007-08-28 17:46
natsuvalley2ちゃん 娘でなくても『ノンストップなおしゃべり』は、できる
と思います(^-^) がんばってね~!!それにnatsuvalley2ちゃんは
乙女なお友達がいっぱいて、楽しそうですよ!!!

このワンちゃん(純粋種のトイプードル)、リードをどこにもつないでいない
ので、え~!!と思ったのですが、稀に見る躾けの良いワンちゃんだった
のでOKでしたよ。・・・そうそう、声をかけるとプイと横を向いて、無視する
ように躾けられてるみたい。エライわあ~!!(人間の子よりお利口さん)
Commented by mother-of-pearl at 2007-08-28 17:49
takoomeさま 今日は~!
>来年は・・・・どこにいるんだろぉとおもいながら
というところで、すごく親近感を抱きました(^-^) 私と同じように漂って
いる人がいた!と嬉しくなりました。そのうち、どこかで遭遇するかも!

そうでしたか!漫才のような会話ができるご家族なんですね!座布団を
用意して、ゲラゲラ笑ながら、ついて行きたい!
Commented by mother-of-pearl at 2007-08-28 17:50
cocoさま ようこそ!!リンクして頂いてありがとうございます。
あっちこっちのcocoさんを、とっても楽しみに追っかけています(^-^)
Commented by mother-of-pearl at 2007-08-28 17:53
bamboorockさま ネット環境不備でしたか。復活おめでとうございます!
このワンちゃん、身につけているもの全て、か~なり高級品のようでした。
パイロット姿のサン・テグジュペリを思い出してしまうファッションでしたよ。
白いキャンバス地のパラソルが大好きです。また、みんなで集まる時は
オークの下でパラソルを広げましょうね!!
Commented by tictactoeinla at 2007-08-29 11:55
Eちゃんとの楽しい週末だったのですねぇ~♪ うん、母・娘のノンストップトーキング、いいなぁ~。
このワンちゃんは、おっしゃれ~でモデルさんのようでもあり、ぬいぐるみのようでもあり。さすがは、都会のわんこさまですね!
淡水性イルカ、気持良さそうにm-of-p家で泳いでますね。この子が涼を運んできてくれたよう。まだ残暑厳しい折だと思いますが、頑張って下さいね~。Eちゃんにもヨロシクお伝え下さい。「今年の暮れのM1トトカルチョも参加する~?」
Commented by mother-of-pearl at 2007-08-30 13:46
tictactoeinlaちゃん こんなに“整備”されたワンちゃんも、珍しいな、と
思いました。可愛かったです(^-^)
小っちゃなイルカ君ですが、大海原のイメージを運んでくれます!
『M1トトカルチョ』・・・・??はい。伝えておきますね(^_^)/~
Commented by choco_p at 2007-08-31 22:13
母と娘でノンストップのおしゃべり、素敵ですね!
今週は、私にとっては色々あってちょっとディープな週でした。
こちらの明るく光に溢れた写真、何度も見て元気をもらってました(笑)。
ワンちゃんもかわいい*^-^*
ずいぶんお利口な子ですね~。
淡水性のイルカくんも、かわいいです。
泳いでいる姿も涼しげで、とても素敵(^-^)
Commented by mother-of-pearl at 2007-09-01 11:38
choco_pさま おはよう~(-_-)zzz・・・・とぼけた時間に目覚めました。
お互いに“ディープな一週間”を過したようですので、週末に英気を養いましょう!

気付けば秋の風・・・ですね。ちょっと優しくなった太陽の光を楽しみましょう。
<< Missing blue sk... こうふく・・・・口福・・・・な... >>