日本の夏 と 熱い心

f0047623_12122059.jpg
f0047623_12123785.jpg
f0047623_12125955.jpg
f0047623_12131681.jpg
f0047623_121343100.jpg
f0047623_1214792.jpg
f0047623_1214234.jpg

               日 本 の 夏 の 風 物 詩


江戸情緒を残した街を ゆっくりと歩いた夏の一日

汗をふきふき歩いた後は 冷たい手打ち蕎麦が 美味しかった

重厚な蔵屋敷の街並みを歩いていると タイムスリップしたような気分になる
f0047623_12144037.jpg

f0047623_1221342.jpg

19歳と23歳の二人が 私のために色々と考えて
こんなにしっとりとした一日を作ってくれました

“あの”プログレ君です!

遠い国からやって来た彼は こんなに素敵な女の子を見つけた
・・・・と 私に知らせたかったのでしょう   
          
                                            《 のら猫と遊ぶ二人 》
天才“少年”が いつのまにか しっかりとした“青年”になっていた

**************************************

もうすぐLAに帰らなければならない彼

海を隔てた恋が たやすいものでは無いことを 私は誰よりも知っているので
これから しばらく会えなくなる二人の気持ちを思うと 切なくなってしまった

この二人が 再び出会うために 大きな努力を続けていくことを祈ります
日本に戻って来る努力 アメリカに行くための努力
・・・・どちらも大変だけれど

願い続ければ 夢は 叶う!!!

そう信じて 私も生きてきたから 大丈夫♪ きっと また会えるよ!



                      楽しい一日を ありがとう コーディ(^-^)
                      がんばれよ~!   またLAで!

[PR]
by mother-of-pearl | 2007-08-08 12:20 | 嬉しかったこと | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://ryuboku.exblog.jp/tb/6077873
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sarasa-reisia at 2007-08-09 01:06
頑張って欲しいですね・・・お二人・・・
願い続ければ、夢は叶う
信じて欲しいな。

それにしても、おいしそうなお蕎麦!
オバサンは、そちらも気になります^^
Commented by natsuvalley2 at 2007-08-09 01:39
この写真たち、どこかのパンフレットのものみたいです!素敵!!
そして、、、プログレ君の淡い恋にはエールを送らずにはいられない!
私とWさんが一年間の遠距離を乗り越えたように、きっと出来ますよ!!
がんばれー!!!
Commented by mokaccino00 at 2007-08-09 02:10
こんにちは☆遠距離恋愛
・・・ですか~甘酸っぱい響きですね^^
私もその昔していました(笑)そして
今は距離が縮まって心も近くにいます。
きっと大丈夫!!

・・・そして私もお蕎麦が食べたくなりました(笑)
Commented by mother-of-pearl at 2007-08-09 06:09
sarasa-reisiaさま おはようございます!今朝は早起きです。
(というか、寝てない)
早速、応援コメントありがとうございます。本人もがんばってブログを
読んでくれているはずなので、喜んでいると思います。

このお蕎麦屋さんを見つけて、私を連れて行ってくれた二人。すぐに
『もりそば!』と注文するので『通だねえ。』と言うと、『一番安かった
から(^-^)』・・・そういう感覚が可愛いと思いました。
お出汁も上等で、とっても美味しかったです!
Commented by mother-of-pearl at 2007-08-09 06:19
natsuvalley2ちゃん おお!なんと力強いお言葉!彼はもうすぐ
“そちら”へ戻りますので、また会う機会があったら励ましてあげて
くださいね。・・・・そうでしたか、一年もの遠距離に耐えましたか!
だから、お二人の絆が固いのですね (^-^)
Commented by mother-of-pearl at 2007-08-09 06:22
mokaccino00さま かつての遠距離を乗り越えて、今はお近くに。
そして心もぐっと近づいていらっしゃるという大先輩のように、この
二人もがんばっていけるでしょう。・・・そう信じたいです。

美味しいお蕎麦でした。暑い日には特にお勧めです。
Commented by AoimikanM at 2007-08-09 19:37
mother-of-pearlさんこんばんわ。
例の彼、青年と言う感じに成長されて嬉しいひとときでしたね。
お蕎麦は美味しかったですか?(ごめんなさい、食いしん坊で)
もうすぐ帰らなくてはいけないのですね。
何となく最初から拝読していたので身近な存在として写るのが不思議ですが、是非この道で頑張って欲しい方のひとりになりました。

*ねね
Commented by cinephile at 2007-08-09 22:55
会いたいと強く願っていれば会えます。
せっかく出会えたんだもん・・・。

物理的な距離というものは 案外障害にならないかもしれない。
近くにいても 遠くなってしまうこともあるわけだし。
今はメールもあるし、チャットもできるし、国際電話だってずいぶんと安くなりましたもん!

プログレの彼は、日本の情緒ある街で真珠を見つけたのですね!
アメリカに帰国されてからの更なる飛躍を応援します!
Commented by choco_p at 2007-08-09 23:09
素敵ですね。
この 1日も、一生懸命 mother-of-pearl さんの為に用意してくれたその気持ちも。
mother-of-pearl さんのお人柄も伝わってくる気がしました。
そして、お蕎麦が美味しそうです(笑)。
遠距離恋愛、海を隔てた想いというのは、どのくらい大変でどのくらい辛い事があるんだろう。
知らない私が「絶対平気」なんて容易く言う事は出来ないけど、心から応援したくなります。
きっと、大丈夫。
頑張って!(^-^)/
Commented by mother-of-pearl at 2007-08-09 23:36
AoimikanM-ねねさま 力強く応援してくださっている方がいること
彼に伝えますね。(彼に代わりまして)今後のご支援をお願い致し
ます!(・・・・選挙演説みたい?)
お蕎麦?はい、とっても美味しかったです。原点に戻ったような良い
お味でした。ただ、私を含めて全員が、ツルツル!と豪快な食べ方
ができなかったので、きっと“ダサい”客だったと思います(⌒▽⌒ゞ

Commented by mother-of-pearl at 2007-08-09 23:46
cinephileちゃん 心強い応援、ありがとうございます。彼に伝えて
おきますね。“文明の利器”の力を借りて新しい形の心の交流を
築いていくでしょう!・・・そう願っています。(でも、やっぱり寂しい
ことには違いないけど、ね)

日本で感じ取ったことが、どんな風に彼の音楽に現れてくるのかを
見ていくつもりです。またあちらで会えるのが楽しみです。
Commented by mother-of-pearl at 2007-08-09 23:56
choco_pさま きっと大丈夫!そう信じていて欲しいですね(^-^)

(海に限りませんが)遠く隔てて人を想うというのは、その絶対的な
距離感が不安をかきたてることがあるように思います。人の心の
隔たりは、本当はそんなことでは左右されないものなのでしょうが。
・・・・会いたい気持ちを大事にして、がんばって欲しいです(^-^)
Commented by jamagin at 2007-08-10 02:13
遠い・・・
距離にめげない二人の若さは、
いいなぁ

めげないことを続けていくのでしょう、ゴールまでは。
ゴール、はやく作れたらいいですね。
Commented by mother-of-pearl at 2007-08-10 22:12
jamaginさま 今までは日本大好き青年を見守ってきていたのです
が、これからは、もう一人も含めていくつもりです(^-^)
・・・・お邪魔ムシにならない程度に。
Commented by aamui at 2007-08-11 13:20
夏休み 又素敵な記事を楽しみにしています
Commented by mother-of-pearl at 2007-08-11 17:13
aamuiさま 
・・残念ながらお休みではないのですが・・・再見!!!
Commented by bamboorock at 2007-08-13 16:14
この味のある建物はヤマサの棟棟ですか? たまにこちらでもこのマークの入った車が走っているのでそうなのかなと思ったのですが。どの写真も日本の良い所を感じさせてくれるものばかりで凄く羨ましいです。障子の向こうに竹と着物が見えるなんて、はぁ〜、日本に戻って見たいです。
Commented by mother-of-pearl at 2007-08-14 08:36
bamboorockさま 日本的な風景が撮れて、私としては珍しい
ショットが続いたのですが、楽しんで頂けたようで嬉しいです(^-^)
ヤマサ・・・は、多分おっしゃる通りの“あの会社”なのでしょうね。
情報不足ですみません<m(__)m> 
今年の夏はご帰国なさらなかったのですね?時期をはずして帰って
きてくださ~い\(^o^)/
<< ブログ・・・・・・小休止 おかえり! >>