おかえり!

f0047623_1552624.jpg

             雨に降られて駅へ走った木曜日の朝
             券売機の前で?
             電車の中で?
             どこかで ハンカチを失くしてしまったことに気付いた

             好きな一枚だったので かなり がっかりしてしまった・・・・(T_T)


             翌日 金曜日の朝 同じ時間の電車に乗ろうと階段を降りながら
             ふと 一枚の黒い布が目に入った!

             あった!

             ものすごい人混みの中 ちょっぴり勇気が要ったけれど素早く拾い上げた
             朝の通勤時間帯だけ 降り口専用で開錠される階段だからこその奇跡!
f0047623_159571.jpg

             たった一枚のハンカチなのに とっても嬉しい再会だった!!
             あきらめていただけに・・・・・・うれしかった

             こんなことも あるんですね・・・・・良い国だわ 日本(^-^)


                    本当は もっとすごいものも落としてしまったのに
                    見つかった!ちゃんと届けてくれる人がいた!

                    日本ならではの有難さを痛感すると同時に
                    なんだか ボンヤリしている自分に イエローカード一枚!
            
[PR]
by mother-of-pearl | 2007-08-06 00:39 | 嬉しかったこと | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://ryuboku.exblog.jp/tb/6059893
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mikik55 at 2007-08-06 01:22
おかえりなさ~い!!!
ちょっとしたものでも、すごいものでも自分にとっては同じ大切なもの。
ホントいい国ですね♪
3人の息子も私のハンカチ(タオル地)が大好きで、小さい頃は
持ち歩いてたんですが、いつもなくして泣きながら帰ってきた
そんなことを思い出してしまいました。。。
ぼんやりでしたら、負けませんよぉ!気をつけなくっちゃ私も。
Commented by bs2005 at 2007-08-06 12:31
良かったですね~!日ごろの心がけが良いんだと思います。私の場合、戻ってきたこと記憶にないですもの。(笑)
Commented at 2007-08-06 16:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cinephile at 2007-08-06 17:18
大切なものがまた見つかってよかった!!!
奇跡に近い再会ですよね?
ハンカチも 持ち主のところに戻ることができて
幸せだったことと思います。

日本の夏 暑いそうですね。
熱帯夜もあるかと思います。
寝不足であたまもぼ~っとしてしまうことだってあるかも。
でも くれぐれも気をつけてくださいませ!

って・・・こっちはそれほど暑くならなくても、熱帯夜なんかなくても、いつもぼ~っとしてるんですけど・・・ここにて反省!
Commented by mother-of-pearl at 2007-08-06 22:30
mikik55さま 冷や汗を拭くこともできないところでした(⌒▽⌒ゞ
ハンカチ一枚にも思い入れが強く、失くした日は本当にがっかりして
いたので、翌日は単純にニコニコしていました!
常習的な睡眠不足・・そろそろ解消しなくてはいけません。
Commented by mother-of-pearl at 2007-08-06 22:32
bs2005さま お恥ずかしい話ではあるのですが、嬉しかったので
書いてしまいました。“もうひとつのもの”を書いたらみなさん、ぶっ
飛んでしまいます・・・。奇跡としか言い様のない出来事を経験して
しまいました。日本の人の気質に救われました。
Commented by mother-of-pearl at 2007-08-06 22:35
鍵コメ1647さま こんなトボケたヤツです(⌒▽⌒ゞ ・・・・が、今後
とも、お見捨てなきよう・・・お願い致しま~す(^_^)/~
それにしても、この暑さ!歳のせいだけではなく、集中力落ちます。
そちらもお元気でこの夏を乗り切ってくださいね。
Commented by mother-of-pearl at 2007-08-06 22:38
cinephileちゃん なんだか、脳が煮えてしまいそうですo(;△;)o
そのせいにしていますが、本当は自分の生活を見直した方が良い
という警告でもあったようで、反省しています・・・・(猿並みに!)
落し物がそっくりそのままの状態で落とし主に戻ってくる国。これは
外国人に自慢できることです。(落し物したことは、棚に上げて)

夏で、よかった(^。^;)   実は冬でもボンヤリしているのです!
Commented by jamagin at 2007-08-06 23:43
そうなんですよね、戻るんですよね、すごい国ですよね。
いろいろと戻ってきてありがたいことです。
これは使わないハンカチでしょうか、粋な布です。

Commented by mother-of-pearl at 2007-08-07 00:44
jamaginさま もうひとつ戻ってきたもの。これはもう外国では望み
得ないシロモノでした!偶然の重なりで奇跡が起こった、ようです。
このハンカチです!お風呂で洗ってはガラスに貼り付けて乾かして
翌朝また使う・・・それほど重宝しているものでした。
Commented by bamboorock at 2007-08-07 15:06
よかったですね! 大切な物が見つかった時にこみ上げて来る安心感と喜びは格別ですよね。
やっぱり日本は良い国ですよね。

↓一枚目の写真の場所はどこですか? キレイな青色のガラス窓、光具合も良くていいなぁ〜。
Commented by AoimikanM at 2007-08-08 08:45
嬉しいものですよね。「帰って来てくれる」ということ。
私の友人は何と!あの悪名高い(失礼)パリのタクシーの中に買ったばかりのコートを忘れてしまって、次に載ったお客様がホテルまで届けてくれたんです。
日本でも難しくなった昨今で、凄い奇跡だと思いました。
mother-of-pearlさんもきっとそんな奇跡を持つお人なのかな、って思いましたよ。

*ねね
Commented by choco_p at 2007-08-08 23:35
「おかえりなさい!」
こういう再会って、すごく嬉しいですよね。
日頃の行いのおかげかもしれませんね(^-^)
もっとすごい落し物ってなんだろう・・・?
気になります(笑)。
Commented by mother-of-pearl at 2007-08-09 00:04
bamboorockさま 良い国ですよね、まだまだ・・・♪ハンカチだけ
ではなく、もっとオオゴトになるはずだったものが無事だった時は
さすがに信じられなかったです!!日本、すごい!と思いました。

↓は、舞浜駅隣接のショッピングモールIKSPIARIですよ!次回の
ご帰国では是非行ってみてください。気分良い所です。Dランドに
行かなくても、ここだけで楽しめます。(・・・回し者です。完全に)
Commented by mother-of-pearl at 2007-08-09 00:06
AoimikanM-ねねさま パリですら(!)そういう善意の人がいるん
ですね!世の中、捨てたもんじゃない・・・(^-^)
日々、心をこめて生きていかなきゃ、と思わせてもらったエピソード
でした。
Commented by mother-of-pearl at 2007-08-09 00:07
choco_pさま ・・・もっとすごい落し物???もう恥ずかしくて言え
ないくらいの大ポカでした(⌒▽⌒ゞ 戻って来たからいいようなもの
ですが、無かったら、マジ、生きていけないところでした!
さて!な~んでしょ??(笑・・・ってる場合じゃなかったですマジ)
<< 日本の夏 と 熱い心 Beautiful momen... >>