人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Day Off                       スイッチ・オフの日

久しぶりに青空が見えた日
蒸し暑い街を歩き 辿り着いたのは『2001年 宇宙の旅』 のセット・・・・みたい・・・
Day Off                       スイッチ・オフの日_f0047623_22492665.jpg

実は 行きつけのヘアサロン
仕事がオフの今日は 湿度で爆発状態のヘア・スタイルの調整日
いつか御紹介したいと思っていた素敵なヘア・スタイリストさん
今日は 承諾を得て撮影決行!
Day Off                       スイッチ・オフの日_f0047623_2256316.jpg

                   Hair Make OZ (小田川 店長さん)
                   04-7166-0811
息子1が紹介してくれて以来 ずっと色々な髪の相談に乗って頂いている心強いプロ
“歳だから・・・”と妥協せずに アドバイスをくれるのが本当に嬉しい

まだ20代の若さで自分の店をオープンし スタッフをかかえるオーナーさん
休みの日には 一人で出勤して “マジックリン”で床を雑巾がけするのだという
(ヘアカラー剤が落ちる床なのに いつも真っ白なのは そんな努力があったのですね)

スタイリッシュな彼のファッションだけでなく 細やかな心遣いや 新しい情報を
毎回 楽しませてもらっている
長身の彼の長い指が 魔法のように動く 軽やかなハサミ使いを見るのも楽しみ!

この店のインテリアは全て自分でデザインしたそうで 商品開発にも力を注いでいる
彼の思い出の香りを特注したという 他では買えないユニークなシャンプーは
残り香が素敵で 私のお気に入り!
        (上の写真のカラフルなボトルは各々良い香りがします 彼の香りは透明ボトル)

さて 帰り着いたら 先ずは腹ごしらえ(^-^)
Day Off                       スイッチ・オフの日_f0047623_23391.jpg

暑い日は 野菜たっぷりのパスタで さっぱりと 
今日はモロッコいんげんとシュガーピースのパスタ 
ブラックペパーを効かせた スパイシーな鶏のつくねを添える

帰り道の園芸店で 偶然 チョコレートコスモスの苗を発見!!!
Day Off                       スイッチ・オフの日_f0047623_238992.jpg


やっとやっと苗を見つけたので 心の中で ガッツポーズ!!\(^o^)/
うまく根がつくといいなあ・・・・

午後は 汗だくで 部屋の掃除も終わり 明日の仕事の準備に入る
オフの日の方が忙しいのは 何故・・・・・(・・?

         夜風が心地よく吹き 充実した一日が終わる  
  
                                   さて 明日もがんばろうね~!
                





以前 御紹介した “プリンセス・オブ・ウェールズ”が店頭に並びました!!!
  
Day Off                       スイッチ・オフの日_f0047623_2335512.jpg


   翻訳者 藤澤邦子さんのサイン入りを ご希望の方は 是非お知らせください
                              定価2400円 (税込み2520円)

   
by mother-of-pearl | 2007-08-01 23:20 | 気分爽快
<< Beautiful momen... 雨 ・・・・・・・・・・・・・... >>