Day Off                       スイッチ・オフの日

久しぶりに青空が見えた日
蒸し暑い街を歩き 辿り着いたのは『2001年 宇宙の旅』 のセット・・・・みたい・・・
f0047623_22492665.jpg

実は 行きつけのヘアサロン
仕事がオフの今日は 湿度で爆発状態のヘア・スタイルの調整日
いつか御紹介したいと思っていた素敵なヘア・スタイリストさん
今日は 承諾を得て撮影決行!
f0047623_2256316.jpg

                   Hair Make OZ (小田川 店長さん)
                   04-7166-0811
息子1が紹介してくれて以来 ずっと色々な髪の相談に乗って頂いている心強いプロ
“歳だから・・・”と妥協せずに アドバイスをくれるのが本当に嬉しい

まだ20代の若さで自分の店をオープンし スタッフをかかえるオーナーさん
休みの日には 一人で出勤して “マジックリン”で床を雑巾がけするのだという
(ヘアカラー剤が落ちる床なのに いつも真っ白なのは そんな努力があったのですね)

スタイリッシュな彼のファッションだけでなく 細やかな心遣いや 新しい情報を
毎回 楽しませてもらっている
長身の彼の長い指が 魔法のように動く 軽やかなハサミ使いを見るのも楽しみ!

この店のインテリアは全て自分でデザインしたそうで 商品開発にも力を注いでいる
彼の思い出の香りを特注したという 他では買えないユニークなシャンプーは
残り香が素敵で 私のお気に入り!
        (上の写真のカラフルなボトルは各々良い香りがします 彼の香りは透明ボトル)

さて 帰り着いたら 先ずは腹ごしらえ(^-^)
f0047623_23391.jpg

暑い日は 野菜たっぷりのパスタで さっぱりと 
今日はモロッコいんげんとシュガーピースのパスタ 
ブラックペパーを効かせた スパイシーな鶏のつくねを添える

帰り道の園芸店で 偶然 チョコレートコスモスの苗を発見!!!
f0047623_238992.jpg


やっとやっと苗を見つけたので 心の中で ガッツポーズ!!\(^o^)/
うまく根がつくといいなあ・・・・

午後は 汗だくで 部屋の掃除も終わり 明日の仕事の準備に入る
オフの日の方が忙しいのは 何故・・・・・(・・?

         夜風が心地よく吹き 充実した一日が終わる  
  
                                   さて 明日もがんばろうね~!
                





以前 御紹介した “プリンセス・オブ・ウェールズ”が店頭に並びました!!!
  
f0047623_2335512.jpg


   翻訳者 藤澤邦子さんのサイン入りを ご希望の方は 是非お知らせください
                              定価2400円 (税込み2520円)

   
[PR]
by mother-of-pearl | 2007-08-01 23:20 | 気分爽快 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://ryuboku.exblog.jp/tb/6028817
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by jamagin at 2007-08-02 00:25
オンとオフのメリハリを楽しんでおられるようで、さぞかし充電と放電のエネルギーがたっぷりあるのでしょうね。
 伸ばせという指示をいただいてしまって、床屋には当分行けそうにないです。極楽から遠のいているこの頃であります。
Commented by mother-of-pearl at 2007-08-02 00:59
jamaginさま 今晩は!メリハリを楽しんでいると思って下さって有難いです。家では常にゴソゴソしていると子供に呆れられます。仕事に行かない日の家事の楽しみは、仕事を始めてからようやく分かったことでした。
髪を伸ばして・・・・サムライのお役でもお引き受けなさったのでしょうか?(^-^) 暑い時は髪が長い方がしばれるので涼しいですよ!
Commented by cinephile at 2007-08-02 01:00
こんにちは!オフの日でもアクティブですね?さすが!!!
ヘアサロンでプロの方に髪の手入れをしてもらうのは、私も大好きです。ついついシャンプーのときに寝てしまったこともありました。
髪の毛を自分でカラーリングしてみたり自分でカットしていたときもあったけど、今はこのぐらいの贅沢してもいいよねえ~って感じですね・・ふふふ。とはいえ 私は2年ほど髪の毛を伸ばしてまして・・・これからも伸ばすので・・・2ヶ月に一回ぐらいのペースで充電させてもらってます。 周りは・・・ショートカットのほうがとおっしゃるのですが ここまで伸ばしたらあとはのばすっきゃないんじゃないかと こうなったら意地ですわ~~。

そうそう・・・ルピナスは・・・あの発芽したと思われたルピナスは別もんだったんですよ~・・・。
Commented by mother-of-pearl at 2007-08-02 01:05
cinephileちゃん ロングにし始めましたか!実は、私もこの長さは生まれて初めての記録更新中なのです。母は会う度に驚いています。ベリーショートの子だったので(⌒▽⌒ゞ ・・・
長い髪の後姿でもご披露くださいね!楽しみ~っ!
ルピナス、別物でしたか。私は春は諦めてこの秋に蒔いてみます。
(パヒのバルコニーに発芽したのはナニモノでしたか??)
Commented by mikik55 at 2007-08-02 01:33
日本を離れて暮らす女性には一番羨ましい、美容室!!
こちらでもNYからいらした、すごく上手な日本人美容師サンを見つけたばかりで、また引越しです・・・・
お家にいると気になることが多すぎて、休んでいられませんが
お庭にも楽しみが増えたようで、よかったですね♪
Commented by cinephile at 2007-08-02 06:34
またまたお邪魔虫です~。私もベリーショートが多かったんですよ。
髪が短いと 伸びてくるのがうっとうしくなって 頻繁に美容室にいかないといけないから、伸びたら伸びたでそれも面倒じゃないかなあと思っています。

ルピナスが発芽したと思って喜んでいたのに、なんか・・・なんか・・・ちょっと雑草チックな方が地面からにょきにょき。で、ルピナスはどこに行ってしまったんだろうかと考えながら ルピナスが咲くであろうと思われた鉢に植わった「じゃがいも」に水をやるのが日課です。
Commented by AoimikanM at 2007-08-02 18:22
mother-of-pearlさん、こんばんわ。
オフの日にヘアサロン、大切ですね。私も明日行こうっと!
女性は艶がなくては、、、ですね^^
チョコレートコスモス私も植えました。が、、、!!!台風で大丈夫かしら?
繁殖しにくいそうなので心配です。
素敵なお店とお食事とお友達の出版、色々パワーを戴いてます。
こちらの本、今予約して戴いてますよ!早く読みたいな〜。

*ねね
Commented by mother-of-pearl at 2007-08-02 20:14
mikik55さま 日本の美容室への思い・・・よお~く分かります!
LAで同じ思いをしていました。こちらでは“選べる”という贅沢に心
から感謝して一年経ちました。しかも息子の紹介というのが嬉しい。
家にいると結局ゴソゴソしちゃいますよね、私達!でも居心地よく
暮らしたいから当然でしょう・・・。これからもせっせと動きましょう!
Commented by mother-of-pearl at 2007-08-02 20:17
cinephileちゃん またまたいらっしゃ~い!そう、そう。短い髪型
だとしょっちゅう美容院に行かなければなりませんよね。今回は
一ヶ月半も御無沙汰してました(⌒▽⌒ゞ ちょっとすっきり!
じゃがいも・・・すくすくと地の下で育ってるのを想像するのも楽しい
ですね。お花も可愛いし!(ルピナス)ブルーボンネット、今秋こそ
種を蒔いてみます・・・が、私も自信ないなあ・・・・。
Commented by mother-of-pearl at 2007-08-02 20:24
AoimikanM-ねねさま 明日、ヘアサロンへいらっしゃいますか?
その美しい髪が、更に輝くのですね、艶やかに ☆彡  
ねねさんもチョコレートコスモス植えられたんですか!無事に根が
つくといいですね、お互いに。
そちらのコンフィチュールに滅法刺激されました!ヤバ!はまりそう
キャラメル味に弱い(弱いものが多過ぎ??)ので、先ずはこれ!
一時期フォションのミルクジャムにハマり・・・太ったので、ねねさん
のその細さが、羨ましいです!

友人の本をご注文してくださって、ありがとうございます。
Commented by hi-vison_1103 at 2007-08-02 22:44
>先ずは腹ごしらえ(^-^)

これが、ナ〜イス!!
人生っていいものです!(^ー^)v                byクロエ
Commented by aamui at 2007-08-02 23:03
どんな髪型なさっているのかなぁと思ったら 伸ばし始めたのですね きっとショートかな?と思っていました レースの記事の変化がヘアスタイルにも及んだのね(^^♪私は今自分で切る楽しみにはまっています
Commented by mother-of-pearl at 2007-08-02 23:06
クロエさま お久しぶりです!そして早速美味しい御馳走のヒント
頂いて参りました。先ずは腹ごしらえ・・でエネルギー復活しては
毎日にっこりしております。
スタバでのひといき、もいいですよね?たまには・・・(^-^)
Commented by mother-of-pearl at 2007-08-02 23:09
aamuiさま ショートかな?というイメージですか、やっぱり・・(^-^)
以前の私を知る人は、みんなそう思っているようですが、でもこの
長さはここ数年のもので、LA時代に変身を遂げました(?!)
自分で切る楽しみ?あ、それもいいですね(^o^)丿 私はそれを
やると前髪が、何故か斜めになってました( ・ิω・ิ)ノ
Commented by choco_p at 2007-08-03 00:39
ヘアサロンで過ごす時間っていいですよね(^-^)
私も、今日髪を切ってきました。
梅雨明けした青空の下、更にさっぱりとした気分になりました(笑)。
チョコレートコスモス、素敵ですね。
いつも活動的なmother-of-pearlさん、オフの日の過ごし方もすごく素敵ですよね。
いつも、刺激と元気をもらってます*^-^*
Commented by sarasa-reisia at 2007-08-03 01:05
休みの日に一人で出勤して床を磨く。
こういう人、好きだなぁ・・・。
きっとステキなサロンでしょうね。
息子さんのご紹介というのも、羨ましい・・・^^
Commented by mother-of-pearl at 2007-08-03 21:46
choco_pさま せめてヘアスタイルだけでもすっきりしたお天気が
続きますね。・・・蒸し暑さとの戦いが始まりました。この暑さが峠を
越えた頃、訪れるコスモスの季節を夢みてがんばりましょう!

活動的というか、落ち着かないというか・・・・。 ビンボー症ともいう
らしいですね(^_-)-☆ 楽しい週末をお過ごしください。
Commented by mother-of-pearl at 2007-08-03 21:48
sarasa-reisiaさま 自分のお店が大切で、大好きでしかたない!
という感じの青年です。スタッフへの気配りも忘れないし、とにかく
颯爽とした、腕の良い方なので、行くのが楽しみです。
Commented by daikanyamamaria at 2007-08-04 00:06
mother-of-pearl さん、こんばんは☆
きりりとしたお写真。。。
コスモスの優しい感覚。。。
バターケースはmariaとお揃いなんですよ。
素敵なこと、好きなこと、嬉しいことが繋がって、今日の一日が終わろうとしています。
お休みなさい☆


Commented by mother-of-pearl at 2007-08-04 10:21
daikanyamamariaさま おはようございます♪

バターケース、お揃いでしたか!よくお分かりになりましたね!
さすが!このガラスのシャープなラインが気に入っています。
ただ、忙しく働く日もあれば、こうやって好きなことが連鎖する日も
あり。これだから“人生は素敵!”なのですよね♪

そして、お誕生日おめでとうございます。心温まるお祝いを拝見し
こちらまで幸せを分けて頂きました!
<< Beautiful momen... 雨 ・・・・・・・・・・・・・... >>