心に効いた救援物資

 
f0047623_126226.jpg
        
         ようやく 一週間が終わった~!!と帰り着いた家
         
         『がんばれよ~』のメッセージの代わりに
         ズシリと重いエアメールが届いていた

         The Complete Illustrated History      by Michael Gorn
               N A S A


         ずい分前に書店で和訳本を見つけた時 『こんなすごい本があるの!?』 と
         その場から動けなくなってしまった本があった
         ・・・・・・でも¥10,000!・・・・・・・・・・それに重い

      
          なんと その本が 突然届いた・・・しかもNASAのお膝元の州から!

          机の前で いつも私を見守ってくれている アポロの3人もいた
f0047623_119320.jpg

          LAのリトル東京に オニヅカ・ストリートと名づけた通りがあり
          チャレンジャーの悲劇を記憶に留めるモニュメントも設置されている
          そのオニヅカさんも笑顔も見えた
f0047623_9545595.jpg

          高度な知力と体力を持つ人々を思い出させる表情
f0047623_1193691.jpg


          様々な政治的意図が絡んだプロジェクトの一面を持ちながら
          それでも これは人類の金字塔のひとつであることには間違いない
          NASAに憧れ続けた私にとっては 宝の一冊★
                     

          ありがとう \(^o^)/   すっかり 元気になれました!


                   (しかし これ・・英語だわ~(T_T) ・・・頭痛が・・・・!)
         
         
[PR]
by mother-of-pearl | 2007-07-28 01:04 | 嬉しかったこと | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://ryuboku.exblog.jp/tb/5990742
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2007-07-28 02:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mother-of-pearl at 2007-07-28 08:58
鍵コメ0205さま コメントありがとうございます。今年の夏を元気に
乗り切り祝杯をあげられる日のために、お互いがんばりましょうね!
Commented by sarasa-reisia at 2007-07-28 09:03
わぁっ!欲しかった本をプレゼントされたんですね!
流木民さんの事をよく分かっているお友達なんですね・・・
そういう時って本当に嬉しいですよね。
暑さで大変だと思いますが、本を読みながらゆっくり休養してくださいね~^^
Commented by mother-of-pearl at 2007-07-28 09:07
sarasa-reisiaさん おはようございます!そちらは大仕事を終えて
ほっとひと息つけている頃でしょうか。日本で拝見できる機会があり
ましたら、お知らせくださいね!

この本を贈ってくれた友人は、いつもピタッとツボにはまるものを
見つけてくれます(^-^) 本当に有難いソウルメイトです。
・・・でも、これを“読む”のは至難の技。大汗かきそうです(^_^;)
Commented by mikik55 at 2007-07-28 15:56
もうすぐ私達もNASAのお膝元州へお引越しです♪
見学に行きたいと今から息子3が楽しみにしるんですよ。
初めて覚えた英語の単語がアストロナッツでしたし、今では
色々な惑星の事に興味があるようです。
ソウルメイトにはm-o-pさんの状況がいつもわかってるんですね?
楽しみが増えて日々の暮らしにも力が沸いて出て来るでしょう。
Commented by もうてんせん at 2007-07-28 18:23 x
わああ!!!
素敵なプレゼントが海を越えて届いたんですね。
本の重さもそうだけれど、ソウルメイトの方の気持ちの重さも感じますね!本を抱きしめてよろこぶmotherちゃんの様子が目に浮かぶようです。
お疲れのようですけれど、宇宙に心を馳せてゆったりとした時をお過ごしくださいませ~~♪ま、好きなことに関しては英字だろうとなんだろうと頭痛は関係ないかもですよね?(笑)
Commented by mother-of-pearl at 2007-07-29 10:24
mikik55さま NASAのお膝元の州に住めるとは、心から羨ましい
です。私だったら、スペースセンターの永久会員になって入り浸る!
NASA訪問のレポートがアップされる日を楽しみに待っています(^-^)
今日は日曜日ですので、コーヒー片手にゆっくりとページを開いて
楽しむつもりです。
Commented by mother-of-pearl at 2007-07-29 10:28
もうてんせん様 ずしりと重い本を抱きしめて、ニンマリしている日曜日の
朝です(^o^) 写真を眺めているだけでも、どの映画よりもスリリングな
ストーリーと凝縮された人間の知力の結晶が見えてきます。
Commented by choco_p at 2007-07-29 18:01
とても素敵なプレゼントですね!
実は、昨日もこの記事を読んだのですが、私も宇宙好きなので、すごくどきどきして書き込めなかったので、出直してきました!(笑)
こういう本を見ている時間は、とても楽しいですよね。
今、表紙と中の写真を見て、嬉しくなっています(^-^)
そして、そんな風に気持ちが通じ合っているお友達がいらっしゃるのが、とても素敵です!
Commented by mother-of-pearl at 2007-07-29 20:17
choco_pさま 再度、おいで下さいまして有難う御座います(^-^)
“やはり”ご同輩でしたか!結局、私は以前購入をためらった和訳本を
amazon.jpで注文してしまいました!届いたら貸し出しますので語連絡
下さいね!

この友達には助けられることが多く、本当に感謝しています。
<< ほっと・・・・・・ひといき CCCCCCCCCCCCCCC... >>