LA kids in Tokyo      LAの若者達との東京

f0047623_9444595.jpg

f0047623_945429.jpg

雨   雨   雨   雨   雨   雨   雨   雨   雨   雨   雨   雨   雨

f0047623_947444.jpg

f0047623_9463738.jpg

溢れる好奇心・・・・・

素直な行動力・・・・・

静けさへの憧れ・・・

手を取り合い

傘を差し掛ける

優しさ・・・・・・・・・・・

そして

美しく輝く笑顔 と

絶え間ない笑い声!


とにかく みんな 可愛いかった!!


慣れない傘をさして歩く一人一人の肩の向こうに 心配そうな両親の顔を思い浮かべた日々

時間に追われるツアーより 単独行動でバイタリティーを発揮する彼らの行動力に感心した

               YOU CAN DO IT!!
               これが合言葉だった



本当に楽しかったね!また LAで会おう \(^o^)/         


       思い出をバッグに詰めて カリフォルニアの若者たちは東京を後にした・・・・・・・

      
[PR]
by mother-of-pearl | 2007-07-18 10:21 | 嬉しかったこと | Trackback | Comments(13)
トラックバックURL : http://ryuboku.exblog.jp/tb/5914371
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by igossouLA at 2007-07-18 11:45
お疲れさまでした。
久しぶりのCAキッズにまた恋しさが増した?!のではありませんか。今年のメンバーは日本を気に入っていたでしょうか。彼らにはどんな日本が映ったのでしょう。これを機に益々、日本を好きになってくれたらいいですね。
Commented by mother-of-pearl at 2007-07-18 20:14
igossouLAさま 久々のLAキッズとの時間は、本当に楽しかったですよ(^-^) グングン伸びる時期の人たちなので、ふとした時にもう子供じゃない彼らが見えて、頼もしくなりました。雨ばかりでちょっと可哀想でしたが、待ち時間なしでディズニーを楽しめるなんて、あり得ない体験もできたので、楽しい思い出になるといいです。
Commented by mikik55 at 2007-07-18 23:16
楽しい時間をお過ごしになられて、よかった♪
まずはお疲れ様でした。
雨に濡れた日本の景色は私の中では、とてもしっくりきますが
LAの子供達には、少々大変だったかもしれませんね?!
こうやって子供の頃から異文化に接するとこは子供達にの将来に
大きく役立つ事でしょう。m-o-pさまの優しく子供達を
見守る温度が伝わってきます。
Commented by tictactoeinla at 2007-07-19 00:08
言葉では言い尽くせない、表現できない感謝の気持ちでいっぱいです!!!!!!!!!本当に、ありがとうございました。この度を機によりいっそう日本の事に興味を持ち、将来に繋がる何かを得てLAに戻ってきてくれたらなぁ~と、思います。でも、まずは元気で楽しく過ごしてくれている事を願って・・・☆
本当に、お疲れ様でした<(__*)> 謝謝 x ∞
2枚目の傘の花が咲いてるTDSの写真がダイスキです。
Commented by mother-of-pearl at 2007-07-19 00:10
mikik55さま 雨続きで、LAからの人たちには本当に気の毒でした。でも、待ち時間ゼロに近い状態でディズニーを堪能できるというのは運が良かったねえ!・・・そういうことにしときました(^_-)-☆
みんな本当に素敵な若者たちで、眩しいほどでした。目の保養ができました (*^_^*)
Commented by mother-of-pearl at 2007-07-19 00:13
tictactoeinlaちゃん 素敵な若者たちとの時間を過して、元気回復し感謝したいのは、こちらの方です。いや、まったく楽しかった!男の子(?)たちは、背が高いだけではなく、肩の線が大人びてきていてすっかり見違えました!もうねえ、傘をさしかける三世君の優しさには参りましたよ。みんないい大人になってるね。次のLAではまたみんなに会えるといいなあ!!雨のTDS、良かったよお!
Commented by natsuvalley2 at 2007-07-19 01:53
お疲れ様でした!!日本への体験入学も何年も続いてスゴイ企画ですよね~。私も以前お世話した2週間を思い出します…。(辛かった事も多かったけど^ー^;)  LAの子供達にとって、日本文化もさる事ながら、この「雨・雨・雨・・・」も、実はとてもいい演出になっていたかもしれません。こちらでは滅多に体験する事ではないですもんね。ちなみにうちのD、雨が大好きで、少しでも雨が降っていると、真冬であっても傘を持ち出して外へ出たがります(^。^;)。珍しいのは分かるけどォ、風邪ひくで!
Commented by ららら~ at 2007-07-19 15:31 x
久々の乱入ですみません。
本当に、本当に 色々な意味で いっぱいのありがとう!
彼らにとっては 日本語クラスの卒業旅行のようなものだったので、私も感慨深いものがあります。3年間、長い子は5年も日本語を習い続けていた彼らは、この旅でますます日本が好きになってくれると確信しています。m-o-pさんが 彼らをしっかり受け止めてくれて、感謝しています。ありがとう!!!
Commented by AoimikanM at 2007-07-19 17:42
こんにちは。雨の中、そして若者の団体、、、本当にお疲れさまでした。
LAの子供達はどんな心境でそしてどんな楽しみ方をしたのでしょう。
何を観ても何をしても楽しいはず。
mother-of-pearlさんは彼らにとって日本のお姉さん(お母さん????)なのでしょうね。
人が心から喜んで感謝してくれる事って実は自分が一番嬉しかったりします。
mother-of-pearlも一息つきながら、そんな事を感じていらっしゃるのかな?

*ねね
Commented by mother-of-pearl at 2007-07-19 21:08
natsuvalley2ちゃん 雨の中を傘さして歩くのが大好きだった子なので、私は平気でしたが、彼らはどうだったのでしょうね。でもとっても素直な人たちで、不平を言う訳でもなく、一緒にいて本当に楽しかったですよ。東京では観光一色でしたが、今頃は日本の家庭の生活を満喫していることでしょう。・・・Dちゃんも雨が好き?ハハハおばちゃんも~って言っといてね(^_-)-☆(風邪ひいてたけど大丈夫)
Commented by mother-of-pearl at 2007-07-19 21:12
ららら~さま~!!!\(^o^)/ 乱入大歓迎!!素敵な子たちを送って下さって、ありがとうございます。みんなららら~先生大好きって言ってました。一番の親友、と自慢させてもらった(⌒▽⌒ゞ
カメラを向けるとバカ騒ぎばっかりする子たちが、ふとした時に見せる真面目な表情、逞しくなった肩のあたりを見て感慨深かったです。直接教えてないのに・・・。先生はさぞかし(;O;) 立派な若者に成長していましたよ!楽しかったです。本当に。
(また、時々“乱入”してくださいね~)
Commented by mother-of-pearl at 2007-07-19 21:17
AoimikanM-ねねさま 待ち時間5分のディズニーなんてあり得ない経験をした彼らです。雨で足回りは不便でしたが、色々なことを盛り沢山に経験していました。完全に、彼らの“母”でした。お姉さんではあり得ないですね~。新幹線のホームでみんなにカレーパンを一個ずつあげたら、その場で食べ、美味しい!と目を輝かせたのが可愛かったです。
今夜は美味しいお菓子を頂きながら ほっとひと息ついています。
Commented by jamagin at 2007-07-20 13:32
乾燥した空気のなかからこの湿潤、
雨のご馳走でしょうか。
「だから日本人の肌はしっとりしてるのね。」ともらした砂漠の女性の嘆息を思い出すたび苦笑します・・・
<< BLUE           ... ちょっとお休み・・・・・・・・・ >>