夢のコンサートに行きませんか♪♪♪

                お友達自慢が続いて と~っても恐縮なのですが・・・・・

お知らせします 今年も コンサートツアーが公式に決定しました!
                     D O C
          Disney On Classic ディズニー・オン・クラシック コンサート 2007
              
f0047623_2236313.jpg

                 http://www.harmonyjapan.com/doc/
                 指揮者:Brad Kelley ブラッド・ケリーさん

彼とお友達だと言ったら びっくりしますよね!!
                     ・・・・・・・・・でも そうなんです 有難いことに (⌒▽⌒ゞ


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

2003年の秋 代講を頼まれて出かけたコミュニティーカレッジのクラスに彼がいた
初日の休憩時間に コーヒースタンドの列に並び 僅かな時間に交わした言葉で
東京ディズニーシー(TDS)のオープニングコンサートの指揮者であったことを知った!
後に 私がとても気に入っていたTDSのアトラクション(ブロードウェーミュージカル等)の
音楽も作曲したことも教えてくれた
僅か3回だけの代講だったけれど 何故か気に入ってくれて コース終了後 他の生徒にも
声をかけて 我が家に来て勉強を続けてくれた人だった・・・・・・本当に不思議なご縁!

グレンデールの高台にある美しいご自宅にも伺い 奥さんや息子さんとも何度もお会いしたり
私の家にもいらしたりして 楽しいお付き合いが続いている

一昨年は丁度私が帰国していた時に グランドリハーサルの一部始終に立ち会うことができ
去年は ついに国際フォーラムでのコンサートに招待して頂いた♪
f0047623_2385660.jpg

敬虔なクリスチャンの彼は 人間的にとても温かく 家族をこよなく愛する人
そして 友達として 色々な場面で私の悩みや決意を聞き アドバイスをくれる
f0047623_2331281.jpg

時には厳しく見つめ ふと優しい視線に戻る彼の目は まさにオーケストラを操る人の目
話している時でさえ 手の動きが美しい        
                      (これらの写真は同席した娘が撮影してくれたもの)

LAで 東京で 超過密スケジュールの中で 可能な限り会う時間を作ってくれる
今回の来日は 記者会見と録音で分刻みの日々が続き ようやく会えたのは
空港リムジンに乗り込む前の2時間・・・・限られた時間に お互いの数ヶ月をキャッチアップ!
次は私がLAに戻った時 そして10月からのコンサートツアー開始後の東京で!!

年々大人気のコンサートとして定着していくのを 頼もしく見守っているDOC
去年に引き続き 今年もパイレーツ・オブ・カリビアンの映画音楽も再現してくれます♪
(とにかくカッコイイこの曲は 実は大変な難曲で実演で聴けるのは 本当に貴重なのです)
東京フィルハーモニー交響楽団のレベルの高い演奏で 2時間鳥肌が立ちっぱなしだった!
f0047623_23181677.jpg

               今日(12日)チケット売り場で見つけたばかりのチラシです

ディズニーの数々の物語の美しい音楽だけを堪能できるこのコンサートは 日本だけ
彼とお友達だから・・・・・・ではなく 音楽的に素晴らしいお勧めのコンサートに 是非どうぞ!!

         7月14日(土) 10:00 発売開始!!!Don't Miss It!!

            全国縦断 (全28)コンサートは10月12日から始まります!



                         
        







  

追記:このコンサートは日本のハーモニー・ジャパンという会社が企画・運営したもの

    急ごしらえのオーケストラでツアーを組むしかないアメリカでは
    東フィルの質の高さは望めない・・と ブラッドさんは言っていました

    日本人の“質の高い仕事ぶり”を 誇りに思う瞬間でした

    ハーモニージャパンの日下部社長さんと担当者の男性が またとっても素敵です!
    
    5年間で培ってきた素晴らしいチームワークが舞台で花開きます

f0047623_312666.jpg





  
[PR]
by mother-of-pearl | 2007-07-12 23:47 | 嬉しかったこと | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://ryuboku.exblog.jp/tb/5869939
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mokaccino00 at 2007-07-13 01:14
こんにちは☆
m-of-pさんは本当に素敵なお友達がいっぱいですね!
素敵な人の周りにはやっぱり素敵な方たちが集まるの
ですね~^^

コンサート、時間が出来たら行ってみたいなあ~音楽は
生演奏が一番ですものね。

Commented by mother-of-pearl at 2007-07-13 01:55
mokaccino00さま 宝物に埋まって暮らしているようなものですね(^_-)-☆ 
冬にコンサートにいらっしゃれるようでしたらご一報下さい。
(バックステージも、あり!)
Commented by mikik55 at 2007-07-13 02:54
素晴らしいコンサートが日本に上陸!!
素敵な方ですね?
グレンデールの裏の山間の景色を抜けて着たところですので
音楽がBGMになり景色を思い出してしまいました。
Commented by bs2005 at 2007-07-13 03:52
わ~!毎日すごい人脈!流木民さんの魅力が引き寄せる人脈なんでしょうね~!
Commented by mother-of-pearl at 2007-07-13 10:08
mikik55さま 颯爽と車を飛ばしていらっしゃる姿が目に浮かびます!このコンサート、実は日本で企画されたものなのです。不思議な感じなのですが。逆に欧米に進出しようか、という話がチラホラ出る、という状況のようです。日本のディズニーファンは熱烈ですから。
いつもSoldOutになるらしいのです♪今年も楽しみます!
Commented by mother-of-pearl at 2007-07-13 10:09
bs2005さま 人脈と言えるのか・・・・?ただ運が良いだけですね。
すごい人たちは、とっても心が柔軟なのだ、とつくづく思います。
Commented by Salsera at 2007-07-13 12:14 x
運もその人が引き寄せるもの、と私は思っているので、やっぱりそれをひきよせるパワーはすごいと思います!
人との出会いって貴重だし、それが人生を豊かにしてくれるな~とつくづく思います。
コンサート、いつか聴いてみたいです!
Commented by bamboorock at 2007-07-13 13:07
まだまだ”のだめ”の影響が続いていてCDを取り寄せていたりしてます。好きな曲が入っていると最高!
指揮者の方と知り合いなんて羨ましい限りです。話をしているとついつい手先を見てしまうのですね、もしその状況にいたら僕もつい見てしまうんだろうなぁ。う〜ん真剣な眼差しがかっこいい!
Commented by AoimikanM at 2007-07-13 21:21
こんばんわ。彼の指揮を是非体験してみたくなりました。
全国ツアーは何カ所か行かれるご予定なのかしら???
演奏者ではなく指揮者、と言うところが好きですね〜。 良いお顔をしてますもの。
いいな〜。↓の彼女もカッコいいです!
そのパワーはやっぱり世界中に散りばめられた宝石のようなお友達のせいなのですね!
(ところでお風邪大丈夫ですか?)

*ねね
Commented at 2007-07-16 01:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mother-of-pearl at 2007-07-17 18:33
Salseraちゃん 去年、リハーサルではない演奏を初めて聴いた時、ずっと鳥肌が立ちっぱなしでしたよ♪ ディズニー音楽もコンサートとしてまとめて聞くとすごいものです!是非一度“ご帰国”の上、お楽しみください・・・・って、私は広報担当??(⌒▽⌒ゞ
Commented by mother-of-pearl at 2007-07-17 18:36
bamboorockさま まだまだクラシックを堪能していらっしゃるのですね。指揮をしている時の彼と、普段目の前でお話する時とは、目の力が違います。優しい方ですから、ツアーを組むコンサートのメンバーとは、最後はいつも涙のお別れになるほど慕われている方です。いつかアメリカに“里帰り”したらいいのにな~と思います♪
Commented by mother-of-pearl at 2007-07-17 18:39
Aoimikan-ねねさま お久しぶりです。LAっ子たちとの時間があっと言う間に過ぎ、彼らから明るいパワーをもらって風邪はどこかへ消えました(^-^)ご心配くださってありがとうございます。
一番上の写真下のサイトでコンサート日程を調べられますので、もしお時間があれば、是非一度いらしてみてください。・・・って広報部のようなことを言ってしまいました(⌒▽⌒ゞ 決して子供だましではない内容であることは、保証致します・・。パイレーツ・オブ・カリビアンの音楽を生で聞くと迫力あります!
Commented by mother-of-pearl at 2007-07-17 18:44
鍵コメ0121さま 嬉しいコメントありがとうございます。
音楽は“楽しい!”を心が動けばそれが全てだ、と私は信じています。理屈は要らないと思います。毎日“心の耳”をそばだてて、色々な音を楽しんでください!また、そちらにもお邪魔します。

<< ちょっとお休み・・・・・・・・・ ズッキーニ・ナイト      >>