人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Something Different...................ちょっと違うもの・・・・

Something  Different...................ちょっと違うもの・・・・_f0047623_16303410.jpg
Something  Different...................ちょっと違うもの・・・・_f0047623_16314784.jpg






相変らず


色の好みは同じだけれど


もっと曲線的なものを


心が欲しがり始めている





                             初めて手にしたモロッコのミントティー・グラス


私の心に風を呼んでくださった方に感謝
彼女が教えてくれた新しい世界を この目で確かめたくて
商品を置いてあるお店が青山にあることを ようやく見つけた
Something  Different...................ちょっと違うもの・・・・_f0047623_16403825.jpg
Something  Different...................ちょっと違うもの・・・・_f0047623_1641379.jpg









フレンチスタイルのアンティークショップの中には 
今までの自分には想像もつかなかった濃密な空気が満ちている・・・・・・
ディスプレイ用の家具の質感 店内の照明の軟らかさ
そこここに置かれたアンティークレースや糸巻きが持つ かすかな香り・・・・
Something  Different...................ちょっと違うもの・・・・_f0047623_1719111.jpg

http://www.ornedefeuilles.com/astier/fleurs.shtml (サイトからお借りした写真)

心の中に新しい扉が開いたような気がしたひととき


そろそろ 一直線の暮らし方の中に エレガンスを熟成させていきたい“お年頃”・・・・?





たくさんの路地をうろうろと歩きながら もうひとつ気になるお店を発見
以前 LAのボスのお宅で再会したあのランプを求める目がキラリと光る・・!
Something  Different...................ちょっと違うもの・・・・_f0047623_1652279.jpg

                   もう10年以上探しているんだから 私も本当にしつこい!
                   でも 未だ諦めてはいない・・・・(^-^)

どうも 北アフリカで入手されたらしいと伺って以来
モロッコ・マラケシュ・・と呪文のように唱え続けている

残念ながらこのお店Kaja Vivreの店内に このランプは無かったけれど
素敵な店員さんと色々なお話を楽しむことができた
Something  Different...................ちょっと違うもの・・・・_f0047623_16495287.jpg

http://www.kaja.co.jp/vivre.html  (サイトから写真をお借りしました)

パリの骨董市でこのスタンプアートを買い付けたという彼女のセンスに感動!
なんだか バスキアをの絵を思い出す とっても魅力的な作品に出会えた
美術館に行くように また この作品に会いに出かけたい!

ランプの写真を送り これから買い付けの時に気をつけていて下さるとのこと!!
                            よろしくお願いします!!(^o^)/

流木も歩けば “素敵に” に当たる!!

フルーツ専門のレストランで一休みし ジュエリーアーティスト達のお店も見つけ
                            
僅か3時間の散策はとても豊かな時間になった
by mother-of-pearl | 2007-07-01 17:09 | 心に響く
<< バックウィートパンケーキ・・・... HAPPY BIRTH-D!!!! >>