サンフランシスコから!!!

                    ☆☆☆☆\(^o^)/☆☆☆☆
f0047623_21334856.jpg

のんしさんから 素敵な贈り物が 海を渡って届きました!
バックウィートつまりそば粉のパンケーキミックス 
(メレンゲを作って加えるととっても美味しいパンケーキが焼けるとのこと)  

最近 ガレット(そば粉のクレープ)に目覚めたばかりなので それも試してみます        
f0047623_2153285.jpg

そして 彼女お勧めのル・クルーゼのシリコン製クッキングブラシも!
                    二人でウィリアムズ・ソノマの店内を歩いていた時に
                    とっても使い勝手が良いと勧めてくださったもの
                    あの時の私の“欲しいな~光線” 気付いていらしたんですね
 
f0047623_21344648.jpg

素敵なカードには 優しい言葉が溢れていました
f0047623_21351754.jpg

最後に二人で行ったトレーダー・ジョーズの思い出と重なるドライ・マンゴーも ありがとう

    “夢のサンフランシスコ (略してSF)”での日々を実現させてくださったのんしさん
    言葉では言い尽くせないほど感謝している私なのに
    こんなに素敵な贈り物まで頂いて・・・・・お返しはLAで ね(^_-)-☆

    
f0047623_2154295.jpg

パッケージの中から ふわりと漂ってきたサンフランシスコの風も 嬉しかった 

              ☆ あ ☆ り ☆ が ☆ と ☆ う ☆


               



サンフランシスコで買って以来 はまってしまっていたもの
f0047623_2157940.jpg

大切に 大切に 少しずつ食べていたものが もう底をついてきた
①カカオ・ニブのスウィートチョコレートがけ
f0047623_21575852.jpg

②カカオ・ニブそのもの
f0047623_21582059.jpg

 ↓ これはカカオそのものの写真 (両手で抱えるほど大きいのです!)
f0047623_2204355.jpg

チョコレートの原料であるカカオ 細かく砕いて粉になったものがココア・パウダー
砕いたままの状態のもの(ニブ=Nibs)②は サラダのトッピングにしても美味しいと
のんしさんから教えてもらって以来 はまり続けている
コーヒーや 濃い目に入れたお茶によく合い ポリポリ食べている
まるで 木のカケラを食べているように見えるので “不思議な妖精”にでもなった気分になれる
もちろんチョコレートがけ①も 美味しい!!止められない♪
f0047623_2261994.jpg

(バークレーのSCHARFFEN BERGER社のチョコレートは 日本でもたま~に見かける)
(資金があったらこのお店を開きたいくらい 素敵で大好きな会社!)
           追記:ウィキペディア情報によると 既にハーシーズに買収されていました!
・・・・・・・・・・ これで しばらくは 心置きなく楽しめそうです )^o^( ・・・・・・・・・・・・・・・・・

                           (といってもカロリーは高めなので 用心!用心!)
[PR]
by mother-of-pearl | 2007-06-25 22:14 | 嬉しかったこと | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://ryuboku.exblog.jp/tb/5717710
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mikik55 at 2007-06-25 23:30
大好きなものばかりが箱から出てくるなんて、素敵ですね♪
バックウィートでパンケーキやクレープって美味しいだけでなく
体にも良さそうだし、楽しめそう~是非私も試してみます。
カカオ・ニブ止められない&止まらないですね(笑)。
Commented by mother-of-pearl at 2007-06-26 01:49
mikik55さま バックウィーとのパンケーキミックス、って初めてなのでちょっと興奮気味・・!先ずガレットを試してみようと思います。
カカオ・ニブ、ご存知でしたか?コーヒービーンズのチョコレートがけが好きだったのですが、それよりずっと美味しいです。アメリカならこのメーカーのものも手に入り易いでしょうね。お試しください。
Commented by miki3998 at 2007-06-26 05:10
はじめまして、アツシさんのブログからまいりました。北鎌倉のmikiと申します。

 失礼ですが、真珠の母貝というハンドルネームに興味を持ちました。 伺って見て、とても素敵なブログで思わずコメントを入れさせていただきました。どうぞよろしくお願いいたします。
Commented by AoimikanM at 2007-06-26 12:23
やった〜!並んでます〜^^
カカオニブって見た事はあるのですが、実は正式名称が解らなかったのでスッキリしました。
その土地の贈り物は、封を開けると香りまで運んでくれるものですよね。
私の友人が時々フランスのお菓子を送ってくれるのですが、「入っていない」のに香水の香りがするのです。
カリフォルニアはどんな香りを運んでくれましたか?^^

*ねね
Commented by mother-of-pearl at 2007-06-26 18:33
miki3998さま 初めまして!コメントありがとうございます。早速
そちらにもお邪魔し、緑溢れる北鎌倉や軽井沢などの爽やかな風
を楽しませて頂いています。(今、4月の国際フォーラムでのアート
ショーまで遡りました。実は私も参りましたので、すれ違っていたの
かも知れませんね。)
こちらこそ、よろしくお願い致します。
Commented by mother-of-pearl at 2007-06-26 18:34
Aoimikanーねねさま (^-^) 並べました~!気付いて下さって
嬉しいです。なんでも同じものが並んでる、というのが大好きです!

カリフォルニアの空気は、かすかにパチューリが香っていたような・・
気がします。とにかくカラッとしていて爽快です。
Commented by jamagin at 2007-06-26 19:52
不思議な実なんですね、カカオ
たのしそうなポリポリ感覚で、遠い目をしてます、、

食べてないものを紹介していただくことって、とても楽しくうきうきします。
誰に頼もうかと、思案思案・・・

Commented by mother-of-pearl at 2007-06-26 20:10
jamaginさま 不思議な食感なんです、本当に!そしてコーヒー豆
をかじるより、ジャリジャリ感がなくて、食べ易い・・・・・(^-^)
意地悪ですよね~、こうやって説明だけするなんて!
本当に木の根っこをかじってるみたいに見えるところが好きです!
ロード・オブ・ザ・リングの木の精エントってご存知ですか?あれに
なった気分です(^-^) ポリポリカリカリ・・・♪
Commented by choco_p at 2007-06-27 15:24
素敵なものがたくさんですね!
カカオ・ニブ、とても気になります。
食べてみたい~!
バックウィートのパンケーキにも興味津々。
今まで知らなかった素敵なものを、こうして知る事が出来るのも楽しいです(^-^)/
そして、mother-of-pearl さんが、素敵なお友達から届いた包みを開ける時のわくわく・どきどきを少し分けてもらっているようなレポート、読んでいると本当に楽しいし嬉しくなってきます。
Commented by hi-vison_1103 at 2007-06-27 22:27
おおお(^ー^)
nonshiクンとも繋がりがあったのですね〜〜〜〜!!!
いいな〜♪
お会いした事もあるんですね!それはそれはまーゔぇらすな日々を送られているんですね。
これからの食卓、楽しみ満載ですね!!byクロエ
Commented by mother-of-pearl at 2007-06-27 22:43
choco_pさま とっても新しい味と食感で、まさにハマっています。
バックウィートのパンケーキ、今週末の楽しみにしています。送って
下さった方のお勧め通り、卵白を泡立てて作ってみるつもり(^-^)
サイバーワールドのつもりで始めたブログでしたが、やっぱり実際の
お顔を見たくなってしまう“原始人的性格”のお陰で、楽しい方達に
会えています!choco_pさんともそのうちに、ね(^_-)-☆
Commented by mother-of-pearl at 2007-06-27 22:47
hi-vison_1103さま そちらのリンクでのんしさんを見つけて嬉しく
なりました♪ そして一足お先にお目にかかってしまいました~!
彼女との時間は、ご想像通り、ごーじゃすなものでしたヽ(^o^)丿
ブログの世界って面白い、と最近ようやく分かりかけてきました。
Commented by miholanta06 at 2007-06-28 22:46
このそば粉Mix私もいただきました。「めんどうくさいけど白身を別にあわ立てて入れるとおいしいの!」という言葉を信じて「めんどうくさい」けど、別立てで入れてみたら、天使のおっしゃるとおり外かりっ中ふわっのおいしいパンケーキが出来ました。mother-of-pea
rlさんも是非この食感を味わってください!2度目に行った時には日本行きのお土産として買い足したくらいです。
カカオニブチョコ、私もお気に入りです。こんなにあれば安心感大ですね(笑)。
それにしてもこのところ、西の風届きまくっていますねぇ。さわやかさのおすそ分けがこちらもうれしいです。
Commented by mother-of-pearl at 2007-06-28 23:00
miholanta06さま そうでしたか!私たちはバックウィート・ガールズなわけですね(^-^) (・・・なんだかバック・ストリート・ボーイズみたいでワクワク♪)  
では、では今週末、絶対に“面倒くさい”かもしれないレシピで、作ってみますね。
西からの風が吹き続けています。今日不在票が入っていたので明日が楽しみ(^-^) 
それぞれにジェットストリームに乗せて有難うの気持ちが届くようにと、楽しんでいます
<< えき 心をゆるめる日 >>