心をゆるめる日

お友達との再会ラッシュで やや爆走気味の日々が続く

ちょっと一休みの今日は 朝から心とお腹も一休み
f0047623_21365690.jpg

冷やしたマンゴージュースと カヌレを頂きながら 
サンフランシスコののんしさんの笑顔を思い出す
(彼女が買って下さったカヌレの方が 数倍美味しかった)
f0047623_21355633.jpg

そして 前の晩に皮をむき冷やしてあったグレープフルーツとキウイの朝御飯

               実は インプラント治療の第二段階の治療を受けた後
               珍しく鎮痛剤を使いたくなるほどの痛みに襲われ
               ついに眠れない夜を過してしまったのでした

               失った歯を“取り戻す”代償は大きいなあ・・・・(*≧m≦)
               とぼやきつつも 医学の進歩に感謝しているところです
               数ヶ月後にインプラントが完了したら 歯列矯正に入るそうです
               ・・・・・この歳で???『もちろん!』力強い歯医者さんの言葉!
               この歯医者さんに出会えたことも 人生の宝物のひとつ!!






眠れそうにないので 夜明かしを決め込み 真夜中にテレビのスウィッチを入れた
ちょうど映画が始まったところでタイトルが分からないまま見始めた


アル・カポネの時代のギャングの殺し屋の話で なんともぶっそうな展開
やたら人を殺しまくる・・・キャストの豪華さだけで見ていたけれど
終わってみれば なかなかのストーリーだった
(後で調べて ようやくタイトルを知った映画は)

                ROAD TO PERDITION
f0047623_21542471.jpg

トム・ハンクス ポール・ニューマン ジュード・ロウ そして ダニエル・クレイグ
少年役は タイラー・ホークリン(リバー・フェニックスを彷彿とさせる眼差しの鋭さが良い!)
                official site
                トム・ハンクスって大きい人なんだなあ・・・
                ジュード・ロウ・・・AIの時みたいに また変な役に徹してるわ
                ポール・ニューマン・・・枯れたなあ (人のこと言えるか?)
                

凍てつくシカゴの街での銃撃に始り 物語が終わる頃には夜も白み 痛みも消えていた

おはよう\(^o^)/

今日は気分よく 一日中 洗濯とペンキ塗りして遊んでる♪
もったいないくらいの 良いお天気だから !!
[PR]
by mother-of-pearl | 2007-06-23 22:16 | 気分爽快 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://ryuboku.exblog.jp/tb/5698989
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Salsera at 2007-06-23 23:24 x
おいしそうなフルーツの朝ごはん!!!
いいですね~♪

歯の治療って、体力使いますよね。
ただ寝てるだけなんだけど。。。(笑) お大事に~~。
Commented by bs2005 at 2007-06-24 00:32
オットも大々的にインプラントしました。50代半ば過ぎていたと思います。大分具合良いみたいですよ♪
Commented by mother-of-pearl at 2007-06-24 00:44
Salseraちゃん おはよう!日曜日にはフルーツの朝ごはんって、ブリンマーで覚えた楽しみなんです!(フルーツバー充実してたものね?)

寝てるだけですが、けっこう肩に力はいってしまいますよね。今回は珍しく痛みがありましたが、今まで本当に“無敵”だったので、大丈夫ですよ~。ご心配かけました。
Commented by mother-of-pearl at 2007-06-24 00:49
bs2005さま 心強い情報、ありがとうございます。
今頃は、“どこか”で、大いにお食事を楽しんでいらっしゃいますね!
Commented by aamui at 2007-06-24 06:49
何を塗ったのかなぁ?私は今部屋の梁を塗りたくなっています
Commented by miholanta at 2007-06-24 09:01 x
インプラントですか、私も1本やりましたよ。幸い術中も術後も1秒も痛みを感じることなく、その後も快適生活です。ただ、フロスは欠かせなくなりました。
私も先生に歯列矯正、勧められています。とは言ってもベニヤをつけるというやり方なんですが。なかなかふんぎりのつかない私です。
グレープフルーツ私の場合、剥く間にどんどん崩れていくんですけど..。
Commented by mikik55 at 2007-06-24 09:27
歯の治療中の私もインプラントは絶対通る道のりです。
痛みがもう戻ってきませんように。
痛みにはめっぽう強い方だと思って居ましたが、この間の手術で
長々と痛みと戦いましたので、人事だとは思えません・・・・
治さないい事には先に進まないのが歯ですから、頑張りましょうね!
朝のフルーツ、妙にお腹に気持ちいいです。いっぱい食べましょう!
Commented by emi_999 at 2007-06-24 10:05
ええええ!! 歯の矯正するの? 私とのスキッパーズは解散ですか!∫(TOT)∫ よい歯医者さんと出会えて良かったです。私もずいぶん放浪してやっと見つけました(^_-)-☆
Commented by mother-of-pearl at 2007-06-24 15:06
aamuiさま 元々白塗り(?)にしていたものを塗り直したのですが
キッチンのアクセントカラーはちょっと変えてラベンダーからミント
グリーンになりました。(前髪にペイントがついてて笑いました!)
Commented by mother-of-pearl at 2007-06-24 15:10
miholantaさま そちらのお加減は如何ですか?お大事に・・・・。
歯列矯正は時間がかかるので、その間のことを考えると・なかなか
ですよね。分かります。
グレープフルーツは剥く必要がないくらい軟らかい皮ですが、外の
皮を剥いた後、4等分くらいにして、袋の中心部を切ってから剥くと
けっこううまくいきます。(普段はそのままムシャムシャ食べます)
Commented by mother-of-pearl at 2007-06-24 15:13
mikik55さま 技術が進んでまるで自分の歯のように使えるように
なる、というのは有難いことですね。お互い痛みには強い(3人産め
ば、ね~!!)ようですが、たま~にきますね、強烈なのが!
できる限りの手入れはしつつ、長く大事に体を使っていきましょう!
朝のフルーツは金!ですからね(^-^)
Commented by mother-of-pearl at 2007-06-24 15:14
emi_999ちゃん スキッパーズ解散宣言!・・・もうすぐ(^_-)-☆
あっちこっち手を入れる必要に迫られてきましたよ。
Commented by choco_p at 2007-06-24 15:54
こんにちは~。
カヌレもフルーツもすごく美味しそう!
晴れた日のペンキ塗り、楽しそうですね。
改造や改装、モノ作りって楽しいですよね♪
眠れないほどの痛み、大変でしたね・・・。
私も昨年、親知らずの手術をしました。
インプラント治療に比べたら大した事無いと思いますが、一応歯茎の切開手術だったので、大人しくしているようにお医者さんに釘を刺されていたので、ビデオを借りて映画を見てました(笑)。
その後、顔が腫れたのが面白くて、輪郭が変わっていく経過を毎日写真に撮ってました(^-^;
Commented by cinephile at 2007-06-24 16:31
ゆったりした一日をお過ごしですね。
とはいえ 歯の痛み・・・大変です。夜も眠れないほどの痛みは親知らずのときしか知らないので・・・。インプラントの先生がよい先生でよかったですよね・・・。これも縁なんでしょうけれど。がんばってください!!!歯は一生物だからうまく付き合って行かないとと 私も歯列矯正を始めてほんとにそう思います。でもちょっとずつ歯が動いている実感があるので励みになりますよ。下のがちゃ歯が早くきれいに並ぶ日を夢見ています。

ところで映画ですけど!大好きな映画でした。ハンクス嫌いなんだけどね~(爆)。首のしわがだめです。ジュードがあんな汚れ役でびっくりでした。
Commented by mother-of-pearl at 2007-06-24 22:35
choco_pさま 長い間、放り出してあったペイントですが、ようやく
少しずつ始めました。キッチンは、ちょっと挿し色をミントグリーンに
変えてみました。そして既に今日は肩こり・・・・(⌒▽⌒ゞ
爽やかなフルーツの食感に助けられています。
歯科治療後の経過を“ドキュメンタリー”にするとは、choco_pさん
らしくて、面白い\(^o^)/ 
Commented by mother-of-pearl at 2007-06-24 22:40
cinephileちゃん 石を投げれば歯科医に当たる・・・というのは言い
過ぎですが、それくらいの時代に、良い先生に巡り会うのも運だと
思います。もう10年近いお付き合いになります。cineちゃんの歯も
少しずつ“大陸大移動”を始めているんですね。楽しみですね!

さすが!この映画御存知でしたか。・・・そうそう、私もトム・ハンクス
もったり感+甘すぎなイメージで余り好きな俳優さんじゃないのです
が、これは、体格の大きさが威圧感を出していてよかったなあ、と
思っています。ジュードは最近ホリデーでピカピカの役を観たばかり
でしたから、改めて演技力を痛感しました。(でもやっぱりきれいな
顔を見たいね、ジョニ・デのように・・)
Commented by mokaccino00 at 2007-06-25 02:15
こんにちは☆歯科矯正・・・未知の世界です^^;
歯並びだけはいいんです私(笑)無敵!のm-of-p
さんも痛みが出てしまったとのこと、これはそうとうな
激痛だったのだろうな・・・とお察ししますT-T
早く痛みもなくピカピカの歯が並ぶ日が待ち遠しい
ですね。

朝食のために前の晩にフルーツの皮を綺麗にむいて
冷やしておくひと手間、私には出来ません(笑)この
ひと手間を惜しまない細やかな性格が、素敵な女性
m-of-pさんを形成しているのですね!

Commented by nonshi at 2007-06-25 09:10
あー、グレープフルーツの朝食はこんなすてきなことになっていたんですね。美しいー。見た目の美しさってきっと満足度が違いますね。はい、私もかじりつく前に剥こうと思います。あはは

天気のよい日に心をゆるめて、、ペンキ塗り。気持ちよくすすみそうですね(じゃんじゃんすすむ、、かしら?)。
歯は私もいつかいつか、とおもっていたことのひとつなのです。
「もちろん!」とは、おおお、心強い。私にも心強い。これからなるべく痛みもなく、ペンキ塗りもみんな順調にすすみますように!
Commented by AoimikanM at 2007-06-25 09:49
おはようございます! 並べフェチ同好会のねねです^^
京都&奈良の出張から戻り、久々に拝見させて頂きました。
やはり、歯も「並び(または並べ)フェチ」としては絶対に重要な部位ですよね。
私も何年もかけて歯科医にかかり、やっと落ち着いた所です。
矯正はしていないのですが、古い歯のカバーを外し、全てセラミックの白いカバーに変えるのに2年半掛かりました!
でも、その甲斐あってお笑いしても昔のように奥の銀歯がぎらりとしなくなって(笑)良かったと思ってます!
mother-of-pearlさんの選んだ歯科医の方の腕を信じて、痛みを忘れてしまいましょうね。
ペンキ塗り……え?  どこを???

*ねね
Commented by mother-of-pearl at 2007-06-25 10:53
mokaccino00さま 明眸皓歯、という言葉通り、歯並びの良さは
むかしから大切だったのですから、矯正なしの美しい笑顔をもって
いらっしゃるとは、素敵なことですね。医療技術の進歩でなんとか
なるのなら、これも有難いことですから、がんばります!

翌朝の“惨状”が予測できていましたので、ちょっと“がんばれ自分”
作戦でした(^-^) よく切れるナイフで切れ目を入れる瞬間も結構
好きなので・・・。フルーツは見た目でも元気をくれますね。

Commented by mother-of-pearl at 2007-06-25 11:05
nonshiさま は~い!こんな風になりました。こんな風に遊ぶのは
心と時間に余裕がある時ではありますが。果物売り場を通る度に
遠いカリフォルニアを思い出します・・・・山形産のさくらんぼが一箱
¥7000でした (@_@;)
ペンキ塗り、先ずキッチンは終わりました~(^-^)
Commented by mother-of-pearl at 2007-06-25 11:13
AoimikanMーねねさま 並びフェチ同好会会長さま~(^O^)/
そうなんです。並びフェチなら先ず歯並びも気になりますよね。がんばります。セラミック技術の進歩も目を見張るものがありますね。
顔の造りは変えられなくても、努力できることはある気がします。
信頼できる歯科医で出会えて本当にラッキーだと思っています。
ペンキ?・・・先ずはキッチンから始めました(^-^)
<< サンフランシスコから!!! エアメール! >>