空も笑う日 (^-^)

f0047623_11564246.jpg

                 東京にも この青空!

                 空の青さと風の爽やかさでは 最高のお天気に恵まれた日
                 久しぶりに従姉妹と表参道を散策した

                 まだまだ子育てで忙しい彼女の貴重な時間をもらって
                 歩き・・・笑い・・・食べ・・・話しが止まらない!

                 ブログでは親子に間違えられたこともある (*≧m≦) 
                 そのくらい歳が違う従姉妹だけれど 今は大人の女性同士として
                 逆に彼女に支えられることの方が多い
 
                 さすがに“同じ血”が流れているので共通項を発見しては 驚く!
                 海・・・バイク・・・飛行機・・・・ロケット・・・・(このへんで止めとこ~)

                 彼女が紹介してくれた美容情報を頼りに予約を入れた日
                 “使用前”&”使用後”を ちゃんと見届けてくれた                    
f0047623_129235.jpg

                 LyuVie (リューヴィ)

                              待つこと3週間 ジャングル状態の眉を
                              すっきりと整えてもらって リフレッシュ!
                              骨格に合わせて調整してもらえるので
                              これからとても楽になりそう・・・( ・ิω・ิ)

                           
             大好きなデザートにも再会(?)できて 大喜び!!
f0047623_11582256.jpg

f0047623_11592120.jpg





バニラアイスクリームに
熱々のエスプレッソを注ぐ
とてもシンプルなもの


これはアイスクリームが多過ぎ!
   ひとサジがちょうどいい・・・・

案外アメリカでは頼めなかったデザート
       


       仕事をしながら集めてきた貴重な情報を ありがとう!emi_999ちゃん

f0047623_12411113.jpg

       次は オーデコロンミントを持って行くから お楽しみにね(^_-)-☆
[PR]
by mother-of-pearl | 2007-06-17 13:01 | 嬉しかったこと | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://ryuboku.exblog.jp/tb/5638906
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by emi_999 at 2007-06-17 13:44
うわあ、D40、けっこう綺麗に撮れますね。アングルのセンスがいいんですね。しかし、私達ってほんと筋金入りのアホですねえ(笑)。これは遺伝かな(あ、じいちゃん、ばあちゃんごめん(;O;))眉毛、サロンに行く前は正直言って、「うわ、ほんまにごっつー生やしてきた!」と驚きました。(剃るな、抜くなと言われたので私もそうしましたが、自分では見えなかったから)ケアの後見て、ビックリ! 自分が薦めておきながらこんなこと言うのも何ですが、眉毛で変わりますよね。元々綺麗ですが、(血の繋がった従姉妹に言うのも照れるが)明らかに5歳若返り、品格がアップしましたよ。これで、造顔マッサージでさらに10歳若返り、足して15歳は確実に、ごまかせますなあ、親分(э。э)b。。。あ、やべっ、そしたら、私より若くなるやん!
Commented by mother-of-pearl at 2007-06-17 16:31
emi_999ちゃん 早速コメントありがとう。そして先日はお世話様!
筋金入りのアホねえ。どんなジャンルでも“筋金入り”なら・・いいんじゃないか、ということにしましょう!(ここらへんの脳天気指数がまた似てるんだよね~)品格アップに加えて10歳若返り?ハハハ!もう埼京、いや最強だね!!そちらも遠慮せずに15歳くらい若返ってくださいな。そのうち子供達に追い越されましょう(^-^)
Commented by AoimikanM at 2007-06-17 22:51
こんばんわ。アホなのだったのですね……(笑)
なんてちょっと安心しました。親近感と言うか……。
私は筋金入りかどうか解りませんが、かなりアホだと思います。町家、瓦、苔、路地裏、野良猫、、、、、かなりの方向に行ってしまってますが、友人もアホなので助かります^^
同士と言うのはいいですね。波長が合うと言う同性は本当に貴重です。
関係ないけど、眉は命です。はい。

*ねね
Commented by bs2005 at 2007-06-18 09:53
私もアホでは負けません!(きっぱり!)
Commented by mother-of-pearl at 2007-06-18 10:17
AoimikanM-ねねさま ・・・・アホがバレましたね(⌒▽⌒ゞ
波長が合う人との時間は、何よりも効く心のビタミン剤のようです。ねねさんに親近感を抱いて頂けるなら、これからも“アホ路線”まっしぐらで、がんばります!

そうでしたが、眉はイノチ、ね。私は今までイノチをおろそかにしていたようです( ・ิ。・ิ)
Commented by mother-of-pearl at 2007-06-18 10:18
bs2005さま そうでしたか!・・・・安心しました!
Commented by sarasa-reisia at 2007-06-18 11:54
眉毛サロン・・・
興味津々ですっ!
骨格に合わせて調整・・・う~~ん・・・^^

このデザート、初めて見ました。
アイスクリームにエスプレッソ!
食べてみたい~♪
Commented by mother-of-pearl at 2007-06-18 12:15
sarasa-reisiaさま 帰国して以来、眉をきれいに描いている美しいお嬢さんたちが多いのに気付き、ちょっと刺激されていました。教えてもらわないと分からないことが、まだまだいっぱいで、楽しみでもあります!

このデザート、レストランによって色々名前が違うんですが、要するにアイスクリーム(バニラがいいと思います)に、エスプレッソを注ぐだけ・・・!エスプレッソ級の濃いコーヒーを少量でもいいと思いますので、是非、おうちでお試しください!お得感ありのデザートですよ(^-^)
Commented by bamboorock at 2007-06-18 12:27
一枚目の写真、かっこいいですね。現代風の建物と青空がすごくバランスが整っていて良いです。ほんと風と爽やかさがここまで伝わってきます。
Commented by mother-of-pearl at 2007-06-18 12:31
bamboorockさま ありがとうございます。この日は、多分一年にたった一日あるかどうか、と思えるくらい爽やかなお天気に恵まれました。・・・いつもこうだと日本も好きになれるんだけどなあ、と正直思いました。ここは表参道界隈の裏手ですから、それはもう素敵な建物がたくさんありました。道が入り組んでいる分、秘密めいていて探し出す楽しみもあります。
Commented by choco_p at 2007-06-18 13:34
かっこいい写真ですね。
青空がすかっとしてて気持ちいい!
眉で印象って変わりますよね~。
このサロン、私も行ってみようかな。
"生やしてきてください" って言われるって、すごいなー。
準備万端で臨むって感じがいいです。
ところで、アホさ加減では私も負けません!(自慢してどうする!笑)
Commented by mother-of-pearl at 2007-06-18 13:38
choco_pさま 週末は本当に気分爽快なお天気でしたね。こんな日がずっと続いてくれたらいいのになあ、とつくづく思いました。

もしお時間があれば、是非お勧めです。眉毛サロン。今まで美容にはとんと感心がない“人生”を送ってきましたが、ちょっと触発されてしまいました。ちょっと小ぎれいにしてないと、“世の中”に申し訳ない年齢に達してきましたので、丁度いいかな?

AHO指数の高い人が増えてきて、ちょっと心強い!
Commented by igossouLA at 2007-06-18 15:41
今、頭の中でバニラ&エスプレッソの味が交わりあって、お腹が鳴りはじめました。
おいしそう・・・。
人気のない時間に東京の街を散策するのは楽しいですね。学生の頃、作品撮りを理由に地下鉄で放浪していたのを想い出しました。しかもキレイな青空。写真も爽やかで気持ちいいです。
Commented by mother-of-pearl at 2007-06-18 15:57
igossouLAさま これは超簡単デザートですから、どうぞおうちでも試してみてください。濃い目にいれたコーヒーを少量・・・たらり~♪
表参道も一歩裏手に入ると、お洒落に変身した古い家があったりしてとっても楽しかったのですが、今はそれも少数になり大手の資本が幅を利かせて豪華な建物が増え、見る側には楽しめます。
こんな良いお天気はなかなか望めませんので嬉しかったです♪
Commented by ミューおばさん at 2007-06-18 23:35 x
最近、田んぼのあぜ道のような眉毛の私。
毎朝、鏡を見ながら考えます。この眉毛のせいで
シャープに生きられないのだ・・・などと。
motherさんのような、生き方にあこがれるこの頃です。
Commented by mother-of-pearl at 2007-06-18 23:43
ミューおばさんーさま 何だか可愛くてヘラヘラ笑ってしまいました。
私のような生き方??・・・それは止めた方がいいです(⌒▽⌒ゞ

ミューさんご自身のご活躍ぶりの方がよっぽどすごいです!
(でも眉のサロンは、お勧めです。初めてです、こんな事言うの。)
Commented by mokaccino00 at 2007-06-19 00:42
こんにちは☆自分より少し若いお友達(従姉妹さんですが)
って新たな刺激を与えてくれますよね。そして感性が似て
いらっしゃるなんて最高ですね!!

m-of-pさんカメラ新しくされたと前の記事にありましたが
ニコンD40だったんですね。母がニコンのカメラを使っている
ので親近感があります^^

この日お使いのレンズは何だったのでしょうか?解像度も
goodですね☆アッフォガードも美味しそう~たしかにアイス
が多めですが(笑)
Commented by mother-of-pearl at 2007-06-19 01:02
mokaccino00さま こんばんは☆自分より、少しあるいはとっても
若いお友達に恵まれて、日々の生活が成り立っているように思って
います。本当に有難いことです。

D40に申し訳ないくらいの使い方しかできていません。いざという
時、やっぱりAutoにしてしまっています(^。^;)  お母様もニコン?
すごいですね。マニュアルにすると計算が発生する!ことに尻込み
してしまっています。まだまだ・・・・まだまだ、です。

アッフォガードという名前なのですね。有難うございます。(ちゃんと
名前を覚えていませんでした。)
Commented by natsuvalley2 at 2007-06-19 06:12
アイスクリーム、めっちゃええ感じです~~~~!熱々のエスプレッソを注ぐ…というのもええ感じやけども、この写真がなんともたまりません!色といいアングルといい、めっちゃ好きです!!(≧∀≦)The告白~♥
あ、そんで。眉毛のカット、、、私も受けてみたいです。(だってぇ私も5歳若返りたい~( ̄ε ̄*))
Commented by mother-of-pearl at 2007-06-19 08:08
natsuvalley2ちゃん ↑アッフォガードと言う名前のデザートらしいです(名前は知らなかった!)1スクープのアイスにダブルのエスプレッソを注ぐくらいが丁度いいです。お家でやってみてね。写真を気に入って下さって、嬉しいです(^-^)
5歳若返るのが本当かどうか、分かりませんが、こういう所に行くの初めてだったので面白い体験でした。情報通のemiちゃんのお陰です。

Commented by tictactoeinla at 2007-06-20 15:34
空の青が、すっごく気持ちいいですねぇ~♪
いいなぁ~、何か二人でとっても楽しくてアホ☆な時間を過ごされたんですネ!
私も、眉 何とかしてもらえないかなぁ~・・・・。
( ・ิω・ิ) かっこいい眉に・・・。せめて、右と左、おんなじように・・・。
妹ちゃんからダメ出しされないように・・・。
Commented by mother-of-pearl at 2007-06-20 17:07
tictactoeinlaちゃん 毎日このお天気なら東京にいて“あげても”
いいなあ、と思ったほどでした。湿度が低くて最高でした。
思いっきり、恥ずかしげもなくアホ☆でいられる相手って、そうそう
いるものではないので、ありがたいですよ。

人間の顔は左右対称じゃないので、難しいよね~(・へ・) 妹ちゃん
ちゃんと眉描ける人なの??いいなあ。
<< ランチデート My Dear, >>