青いエアメール

エキサイト復活 ありがとう! 第一弾は・・・
                ティンカーベルと共にウキウキ(^-^)
f0047623_8523673.jpg

鮮やかなエアメールのパッケージはぷっくりとふくらんでいました・・・何だろう??

             きゃあーーーー!!!スターウォーズの切手!!!!
             そして ティンカーベルの袋の中には ミニサイズのUSポスト!
f0047623_853927.jpg

スターウォーズの記念切手発売日には もう日本に帰っていた私のために
tictactoeinlaちゃん がわざわざ送ってくれました!本当にありがとう
何から何まで 私の好みを知り抜いたパッケージに感謝・感謝
ミニサイズの郵便ポストは切手のディスペンサーだけれど 貯金箱としても使えそうなので
せっせと500円玉貯金をして 次の旅に備えます!・・・・・(って いつのことやら)

             気配り姫からのギフトは いつも深い海のように青い★
             なんだか 人魚姫からの贈り物のように思えてきた・・・・
f0047623_91517.jpg

                    (これはLAでのオフ会で 頂いたブルーギフト)
[PR]
by mother-of-pearl | 2007-06-14 09:08 | 嬉しかったこと | Trackback | Comments(34)
トラックバックURL : http://ryuboku.exblog.jp/tb/5608063
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by bamboorock at 2007-06-14 12:08
お! スターウォーズの切手、僕もtictactoeinlaさんのブログを見て数日後買っちゃいました。兄がスターウォーズの大ファンで送ろうと思って買ったのですが未だに送らずにいます。(笑)
包みまで青で送られているのですね。
Commented by mikik55 at 2007-06-14 12:30
青が定番流木色ですね♪
ティンカーベルのお顔が誇らしげで、こっちまで笑顔になります!
私も先週末、気配り姫に会えて心が休まったところで
またまた温かい気持ちになりました。
Commented by mother-of-pearl at 2007-06-14 12:58
bamboorockさま “数日後”買った、というところがアメリカですね。これが日本だと多分即日完売ですね!どうぞ一日も早くお兄さんに送ってさしあげてください!!(私からもお願いします)
かなり自分のイメージを青から他の色へ変えようと思った時期もあったのですが、やっぱり無理ですね。頂いたカメラバッグも濃紺でしたもの、ね(^_-)-☆ 改めてありがとう!
Commented by mother-of-pearl at 2007-06-14 12:59
mikik55さま 青が定着してしまいましたね!空と海の色でしょう。

週末ちょっと飛ばしてLAへ、ってかっこいいですね。相変らずフットワークが軽くて感心してしまいます。いつか気配り姫と車でお訪ねしたいものです!
Commented by AoimikanM at 2007-06-14 13:32
mother-of-pearlさん、こんにちは。平日の雨の休日です。
ティンカーベルさん、覚えてますよ! 良かったですね。ハッピーブルー。
やっぱり500円玉貯金しちゃいましょう^^
私も勿論、してますよ。そろそろ開けたい気分です。
↓のC&Sのイメージですが、個人的にはアスティエ・ラ・ヴィラッド、なんかいいかなと思いました。
シンプルで柔らかな白。温かなフォルム。大好きなんです。

*ねね
Commented by mother-of-pearl at 2007-06-14 14:07
AoimikanMーねねさま 平日の雨の休日・・素敵な時間を過していらっしゃるのでしょうね。
500円玉貯金はかなり貯まるようなので、始めます。こんな地道な努力で空を飛ぶ、というのも悪くないかも知れませんね。ねねさんはどこへ飛んでいくご予定なのでしょう!?

アスティエ・ラ・ヴィラッド・・・初めて知りました。ようやく写真を見つけて、ほう~!!とため息がでました。優しい白ですね。長年探してようやく見つけた日本茶用のお茶碗にちょっと風合いが似ていて、惹かれました。美しいものを教えて下さって有難う御座います。
Commented by tictactoeinla at 2007-06-14 15:32
お~~~スキンもまたまたかっこよくなってますね~☆
んでもって、とっても素敵に写真を撮って頂きまして・・・しかも『姫』で紹介して下さって・・・・恐縮・しゅく・しゅく♪ですよー。何てったって、本物は『ズボラ大王』ですから!!!ありがとうございます(*^-^*)
勝手にお揃いポストしてますんで、500円貯金でいっぱい貯められて、飛行機に飛び乗って下さいませ~♪チームLA、みんな待っとります。
Commented by mother-of-pearl at 2007-06-14 16:46
tictactoeinlaちゃん おお!!姫様じゃ、姫様じゃ~!!ってまるで『風の谷のナウシカ』の世界だよね~(^-^)あれが好きなので言わせてくだされ<m(__)m>
お揃いポストありがとうございます!アメリカへの思いをこめながらチャリ~ン、チャリ~ン♪と貯めていきますね。また会う日まで(^_^)/~
(スキン、実はグリーンなんです。ブルーはもっとブルー!今回は夕日で選びましたわ。)
Commented by reev21 at 2007-06-14 16:51 x
こんつは~♪

ブルーがとても綺麗です。
遠く離れていても、友達の心は伝わりますね。
ネットとは違った、スローなところがまた良いです。
Commented by mother-of-pearl at 2007-06-14 16:59
reev21さま カパニチパ!(河童語です!( ・ิω・ิ) )

遠くの友達とスロー&クイック両方のスピードでつながっていられる
有難い世の中になりました・・・・。顔を見ながらのブログ仲間なので
本当に嬉しいです。
Commented by smallcountry at 2007-06-14 22:37
ポストすごい可愛いですね!! ちっちゃきモノはみな愛し♪です ^^

mother-of-pearlさんの「ブルーの世界」がお友達にも浸透しているようで♪ スターウォーズの切手を発行するなんてアメリカのお役所も
なかなかセンスがいいじゃない☆ふふふ ^^
Commented by jamagin at 2007-06-14 23:43

透明だと余計に美しいですね。
贈っても贈られても
うれしい笑顔をつくりそうです。
Commented by mother-of-pearl at 2007-06-14 23:54
smallcountryちゃん とっても可愛いポストで、しかもブルー!
この頃、私はとっても“分かり易い”人間になって、と娘からも言われ苦笑しております。 
お友達のお陰で色々な国とつながっているような気分になれて、幸せです。USポストもこの切手に関しては“センス”良かったですね。(但し“お仕事ぶり”に関してはムム??なことも多いのですが。)

Commented by mother-of-pearl at 2007-06-15 00:02
jamaginさま 透明な青は深い海の色のような魅力があります。
子供の頃、ひたすら浜辺でビーチグラスを集めていました。
・・・・あれは、人魚からの贈り物だったのかも知れませんね。
Commented by igossouLA at 2007-06-15 00:25
またティンカーベルの居場所ができましたね!気配り姫の贈り物はいつも見ていても感心するくらい相手の気持ちを想ってくれてますね。ぼくもポストの切手入れ持っているのですが、形も真面目でちょっと古っぽいですが、今のはちょっと丸みがあってかわいいですね。あっスターウォーズの切手・・・もしかしたら、もう一枚増えるかもしれませんよぉ(笑)。
Commented by mother-of-pearl at 2007-06-15 00:31
igossouLAさま ティンカーベルは最近大忙しで、あちらこちら飛び回っています(^-^) 気まぐれな彼女らしくって可愛いです。
気配り姫は、K5っちさんに頼んで、Venturaのロボットみたいにペイントしてもらおうかな!とおっしゃってました。それってすごい名案ですね!!・・・・え?切手がもう一枚増えそうなんですか?きゃあ\(^o^)/

Commented by sarasa-reisia at 2007-06-15 00:44
わぁ、このブルー良いですね!
人魚姫からの贈り物・・・本当にそんな色ですね♪
ぐすん・・・まだ、ティンカーベルちゃんを見ることが出来ません。
でも、少しずつ良くなっているようですね。
頑張ってー、エキサイトさーん^^;
Commented by mother-of-pearl at 2007-06-15 01:02
sarasa-reisiaさん え~?まだダメですか??今回はかなりダメージが大きかったようですから、もう少し気長に待ちましょうね。
ティンカーベルはあちらこちらにかくれんぼするのが得意ですから、きっとまだ隠れていたいのでしょう♪
Commented by choco_p at 2007-06-15 02:18
素敵ですね!
ブルーも素敵だけど、お友達とのこのような交流がとても素敵だと思います。
人魚姫からの贈り物、透明のブルーもとてもきれい*^-^*

レストランの情報もありがとうございます!
今度、行ってみようと思います。
ソフトクリームも食べて来ますね!(^-^)/
Commented by aamui at 2007-06-15 07:30
この★たちは何に使うのかな?植木鉢飾り?ですか こういう贈り物は 見る度に同じ嬉しい気持ちがよみがえりますね 
Commented by emi_999 at 2007-06-15 08:25
やっぱ、流木民さんにはブルーですよね。今度、横浜の私の隠れ家の「deep blue」行きましょう。あ、六本木にもあるからそっちでもいいけれど、横浜の方がこんでいないからお勧め。
Commented by natsuvalley2 at 2007-06-16 13:55
おぉ~~~~ティンカーベルという「手」がありましたねぇ。なるほどなるほど(^^)。 そうそう、このStamp用ポスト、Wさんの机の上にもありますよ~。Wさん、この手のStampケース、前から集めてたみたいで、ちょっと古い飛行機型の物も持っていました。(現在はDのおもちゃ箱のどこか……にあるはずです。笑)

↑Rさん、お誕生日おめでとうございます!!(…ですよね?(^_-)-☆)
Commented by mother-of-pearl at 2007-06-16 14:45
choco_pさま 優しいお友達に出逢えて本当に幸せだと思います。人魚姫からは、以前も大きなビーチグラスのような青いガラスをたくさん頂いたことがあります。まさに人魚!!

マザー牧場のソフトクリーム是非お試しくださいね!!焼肉も!
Commented by mother-of-pearl at 2007-06-16 14:49
aamuiさま 青いヒトデ(星?)や貝のガラスがついているのは、フルーツや、オリーブなどのピックだと思います。大きく見えますが、小ぶりのキュートなものです。何に使おうかな?と考えるのも楽しみです。
Commented by mother-of-pearl at 2007-06-16 14:52
emi_999ちゃん Deep Blue、是非連れて行ってくださいね!同じお店だとしても、やっぱり名前からして横浜でしょう!!居ついてしまいそうな予感がしますが・・・・(⌒▽⌒ゞ
Commented by mother-of-pearl at 2007-06-16 14:54
natsuvalley2ちゃん このポストは色んな所で、みんなを癒しているんですね(^-^) 小っちゃい体で偉いもんですね~。これを見てるとVenturalのロボットポストを思い出して嬉しくなります。

はい、Rさん、おめでとう!!です。LAで先行お祝い会をしましたが、一応当日のメッセージも、ということで・・・(^-^)
Commented by mokaccino00 at 2007-06-16 21:09
こんにちは☆エキサイトまだ全快ではないようですね^^;
でもやっとこちらで画像が見られるようになりました!!
青いポスト可愛い~アメリカのポストってこんな感じ
なんですね^^

私も日本のポストの形の貯金箱をパリのお家に置いて
います(笑)
Commented by mother-of-pearl at 2007-06-17 00:42
mokaccino00さま ・・・・かなり重症なようですね。人の体調にも
色々あるように、治療が難しいこともあるのでしょう。今まで何も考えずに楽しませてもらっていた分、ここは、しっかり応援しつつ我慢強く復旧を待ちたいですね。

ポストはやっぱり貯金箱がいいようですね。私もがんばります!!
Commented by cinephile at 2007-06-17 06:22
お久しぶりです!読み逃げしてたんですけど・・・ごめんなさい。

ティンカーベル、久々の登場ですね!星がとんでるよ~~!
ポストにかちゃんと500円玉が落ちる音を聞くたびに 夢がまた近くなるって楽しいですね。ティンカーベルがとても嬉しそうです!

大切な方のお誕生日ですね?Bon anniversaire♪
Commented by miholanta06 at 2007-06-17 07:51
あのっあのっあのっ!この切手ディスペンサーは郵便局に売っているんでしょうか。ティンカーベル付きなんでしょうか!あっそれは違うようですね、今見直して気がつきました。そうかStar Wars切手が発売されるからSFOのポストはR2ーD2だったのですね、今気がつきました。お友達へのお誕生日のコメント、どちらも私にはないものだわってことは前から気がついていました。とほほ...。
Commented by nonshi at 2007-06-17 11:33
パッケージまで青だったんですね、きれいな青。
ポストに500円玉が落ちるたび気配り姫にも近づいていきますね。
ほんとによい連鎖、続いていくとか続けるとかってまたじわんわりと
思いました。

お誕生日、おめでとうございます!
またしあわせなかんじの連鎖が続いていきますように。
Commented by mother-of-pearl at 2007-06-17 11:44
cinephileちゃん 超ご多忙な毎日ですね。ひとつの大波を越えて“ばかんす”に突入のお嬢さんと共に、25歳ママもほっと一安心ですね。良い季節をお楽しみください。
500円玉をもらえるようにお札を使う頻度が多くなりました(⌒▽⌒ゞ こうやって温かい心に支えられています。
お誕生祝いにやっと音楽載せられ、ちゃんと聞いてもらえました♪
Commented by mother-of-pearl at 2007-06-17 11:51
miholanta06さま そう!そう!郵便局で見つけて下さったらしいですよ!!そちらでも手に入ること間違いなし!もれなくティンカーベルが、ついてきま・・・・・せんが(;O;)
R2-D2のポスト、SFOにもあったんですか?気付かなかったわ(*≧m≦) 
私にも無いのですが、誕生日の人と、LAの家には、あるんです“その二つ”。帰る度にたっぷりと心のチャージができます。
Commented by mother-of-pearl at 2007-06-17 11:55
nonshiさま 青好きを知り尽くして下さっているお友達なので、ひとつひとつが海のしずくのように美しい青でした。500円玉、しっかりと貯めなくちゃ!SFにもハッピー・チェーンが伸びましたから、空を飛ぶのがますます楽しみになりました!

幸せの連鎖・・・・続ける努力が大切ですね。がんばります(^-^)
<< My Dear, また 後で! >>