Cool Architecture!!! 爽快ビルディング!

f0047623_2340046.jpg




f0047623_2340257.jpg

                なんとも爽快な空間!

                鉄とガラスとコンクリートの美

                そして 君に会えさえすれば!!!
f0047623_23415491.jpg

                f0047623_23465672.jpg
                        






                いつでも 
                どこでも

                私は幸せになれる(^-^)   




f0047623_23495959.jpg
f0047623_23503364.jpg
f0047623_23513679.jpg

                 New York のデリカテッセンDEAN&DELUCA まである!
f0047623_23531337.jpg

                人々が行き交う 羽田空港 第一ターミナル


          目を見張るレベルの高さに 思わず笑みがこぼれた一日
[PR]
by mother-of-pearl | 2007-06-09 00:01 | 気分爽快 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://ryuboku.exblog.jp/tb/5566413
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mikik55 at 2007-06-09 00:27
わぁ~・・・・すごい超長い間ご無沙汰の羽田空港は
こんな風になってるんだ。。。。。
昔のイメージのままだったので、何となくダサイイメージのままで
羽田空港さん、許してくだされm(--)m。
鉄とガラスとコンクリートの美しさ、分かります!
ここは昔弟が働いていた場所なので、感慨深いです。
毎度、感謝です♪
Commented by hi-vison_1103 at 2007-06-09 00:56
1枚目、最高!(^。^)v
そして、普通に思ってしまったのは.....
スキン!一緒だったんですね〜〜〜〜〜〜〜byクロエ@タオ、私も好きです☆私も加島先生のから入りました
Commented by mother-of-pearl at 2007-06-09 00:57
mikik55さま 弟さんの職場でしたか。久しぶりに行って変身ぶりに私も驚きました。羽田がもっと国際空港の機能を増やしたらいいのに、と思いました。成田より便利なんですから、ね。
Commented by mother-of-pearl at 2007-06-09 01:12
hi-vision_1103さま そうなんですよ~!!なんだかツインシスターズ?という気分になれて嬉しかったです!
タオ・・・そして加島先生、お好きでしたか。初めての反応で、これまた嬉しい!!やっぱり私たちって、ツインなのかしら・・なんて!
(・・・と言いつつ、本来の色に戻してしまいました。一卵性から二卵性になったということで・・・・。)
Commented by aamui at 2007-06-09 03:23
空港ビルの鋼鉄の梁の交錯の美しさには 飛行機の窓から見る緑たちの柔らかな線からすぐのせいでしょうか 特別新鮮ですね
Commented by tictactoeinla at 2007-06-09 03:35
This is SO COOL ♪
Commented by mother-of-pearl at 2007-06-09 11:39
aamuiさま 大型建築物の柱のない大空間特有の、壮大な開放感を存分に楽しんできました。羽田はこの吹き抜けの部分が特にすごいと思います。
Commented by mother-of-pearl at 2007-06-09 11:40
tictactoeinlaちゃん Thanks!!
Commented by bamboorock at 2007-06-09 14:59
この一枚目エレベーターの写真、凄くかっこいいでうね。明るさのバランスも凄く良いです。以前羽田に来たことが有るかどうか定かでは有りませんが今はこのようになっているのですね。
Commented by igossouLA at 2007-06-09 15:19
もう随分、羽田には行ってないので、ちょっとビックリしました。今はこんなになっているのですね。かっこいい!エレベーターの写真・・・ちょっとブレードランナーを想い出しました。成田止めて、こちらを本格的に国際化したら、便利でしょうね。そして関空も伊丹へと移してくれればいいのになぁ。
Commented by nonshi at 2007-06-09 16:32
ほんとに、早く降り立ってみたくなります。
早い便で行って、中を探検する時間も作らなくちゃ、その間この
エレベーターには何度乗ることでしょう、私。。
空港ってよいですね、見てるだけで気持ちが浮き立ってくるくらい!
Commented by emi_999 at 2007-06-09 19:44
今、一部ママ友の間でも「羽田は面白い!」と評判になっていて、羽田の店の情報交換しています。私は仕事やプライベートでよく行くのですが、(だってうちから車で20分もかからないんだもん。)ただ羽田に買い物に行く彼女達のアンテナにはびっくりです。
Commented by mother-of-pearl at 2007-06-10 09:56
bamboorockさま 写真を気に入って頂けて嬉しいです(^-^)
改装工事が終わってまだ数年だと思います。羽田とはなかなか縁がなかったのですが、嬉しい驚きでした。
Commented by mother-of-pearl at 2007-06-10 09:59
igossouLAさま ブレードランナー!!実は私も同じ印象を持っていましたので、そう思って頂けたのは嬉しいです。土地が狭いが故に到着出発ロビーを重ねるのは成田も同じですが、この吹き抜けを加えたことが、羽田の空間にダイナミックな印象を与えた、と思います。私は、好きです(^-^) 中国便など少し国際便もあるので、そのうちに国際空港としての機能を取り戻してほしいですね。成田は不便すぎます・・・・・。
Commented by mother-of-pearl at 2007-06-10 10:03
nonshiさま いつかこの空港に降り立つ機会があるといいですね。その時は、お迎えに飛んで行きます!!機能最重視の建物ですから、空港は見ていて爽快感があるのでしょうね。中に入っているお店もDean&Delucaだけではなく、けっこう充実していて面白そうでしよ。
Commented by mother-of-pearl at 2007-06-10 10:06
emi_999ちゃん 羽田にお買い物?!なかなかママ友さんたち、発想が自由で面白いですね。・・・確かに、Dean&Delucaでお茶しながら、ソニプラなどでお買い物、しかもあの爽快な空間で・・というのは、いいかも、ね(^_-) お家から20分なら、私もそうするでしょう!!(実際は2時間・・・・o(;△;)o だから今週末は眠い!)
<< Rainy Sunday ... Have a good one! >>