ふらりとサンフランシスコ             (長編です・・)

f0047623_0393531.jpg

              寄り道した美しい街 サンフランシスコ
f0047623_0401792.jpg
f0047623_0404235.jpg

海を渡る橋を越え 天使のような笑顔が待っていてくれました

LAでは今回一度も潮風に吹かれていなかったので 
海に面したフェリービルディングに直行して下さり 海岸沿いを歩くだけでもワクワク!!
f0047623_0463216.jpg
f0047623_0465533.jpg

フェリービルディングの中のたくさんのお店は まさに“Eye Candy!"(目の保養)
お花屋さんのレベルも高く どのお店もディスプレイのセンスが上級で楽しくてたまらない
f0047623_0474395.jpg

f0047623_048747.jpg

              魅力的なレストランがたくさんあって 決めるのが難しい
              ランチタイムになり 賑わい始めたテーブルで 先ずはいただきます!
f0047623_0553518.jpg

               多くのファンを持つ彼女を独り占めにしてのランチは夢のよう・・・・!
               (この写真のアングルでお気づきの方もいらっしゃるでしょう!!)
               (↑彼女が私のカメラで撮った一枚・・・・さすがです!)              f0047623_0582176.jpg
                





私が撮ると 
 こうなる・・


なんとベタな写真





お昼の後は キャプテン・スパロウが待つ(?)ユニオン・スクウェア!!!     
f0047623_103794.jpg

     ★↓彼女が撮ると こ~んなにドキドキなマジックがかかってしまう★
f0047623_124178.jpg

     坂道の多い街をアップダウンしながら 心ゆくまで堪能させて頂きました
f0047623_172824.jpg

      ( ↑こ~んな所にもキャプテンが待っててくれた!?)


               




お世話になったのに 素敵なギフトまで用意していて下さって・・・・!!!
f0047623_184072.jpg

          先日 モロッコへの憧れを抱き始めたばかりの私へ
          なんとタイムリーな贈り物・・・・モロッコのスパイスミックス

           ありがとうございます のんしさん!!
          
          LAで買いそびれた大好きなココアの専門店があり
          ココア・パウダーと カカオ豆のチョコレートがけを買う
          その後で行ったウィリアムズ・ソノマ店では のんしさんお勧めの
          ココア・ニブス(カカオ豆を砕いたもの)も見つかった!   
          サラダなどのトッピングにもいいそうで なんともお洒落~  
          (チョコがけのココアニブスは もう はまっています・・ヤバイくらい)       
f0047623_121661.jpg
 
f0047623_1213198.jpg
 
この後 合流することになるボーイが到着する前に ガールズショッピング終了!    

サンフランシスコを熟知した彼女との 素敵な時間は まだまだ続きます・・・・・(^-^)
[PR]
by mother-of-pearl | 2007-05-26 01:25 | 嬉しかったこと | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://ryuboku.exblog.jp/tb/5464247
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nonshi at 2007-05-26 14:21
mother-of-pearl さーん、この日は本当に楽しい時間でしたー(って、まだありますけど♪)、どうもありがとうございました。記事で思い出すも何も、まださっきのことのようですよ。今はもう日本にいらっしゃるなんて信じられないです。
ええと、決して天使のようにではないのですが、、むふふーと笑いながら、またご一緒できること、続きのおしゃべり、楽しみに楽しみにしています。
Commented by mother-of-pearl at 2007-05-26 14:37
nonshiさま 早速のコメントありがとうございます!これからはOh, my god!! の代わりに Oh, my Angel! って言おうかなと思う程に感謝しています。まだ、私の心はこちらに戻っていないようです。超音速で動き回る流木はあちこちに心を残しています(^-^)
お勧めのチョコレートコーティングのCACAO NIBS はまり過ぎ!で、やばいです。チョコなしの方は今夜のサラダで楽しみますね。色々と素敵な情報と時間を分けて頂いて、本当に有難うございました。最後に車を飛ばして行ったあの街・・・心にズシリときました!またあの街に飲茶とワインを買いに行きたくなっています。
Commented by reev21 at 2007-05-26 19:18 x
日本時間でこんばんわ♪

サンフランシスコ、過去何度か行ったことがあります。
真夏でも、割りに涼しかった記憶があります。
坂が多く、景色も良い街で、もう一度訪ねて見たいなー。
Commented by mother-of-pearl at 2007-05-26 21:18
reev21さま お晩です!!(もう帰国しています!)コメントありがとうございます。

何度か行ったことがおありですか!すごい。とても晴々した気のようなものを街全体で感じて帰りました。(雨だとこうはいかなかったのかも知れませんが・・・)坂が多くて、良いエクササイズにもなりそうでした(´ ▽`).。o♪♪観光客に優しい街だ、とも感じましたので、またいらっしゃれるといいですね!
Commented by sarasa-reisia at 2007-05-26 21:35
サンフランシスコですか・・・
すきっとした空の色♪
それに、とってもオシャレな町なんですね。
行ったことがないんですが、流木民さんの楽しいレポートで、私まで楽しませていただきました。
ありがとうございます^^
Commented by mother-of-pearl at 2007-05-26 21:43
sarasa-reisiaさま 古い唄のタイトルに♪霧のサンフランシスコ、というのがあって、そういうイメージを覚悟していましたが、晴天に恵まれました。ご一緒してくださった方たちのお陰で、短時間の割りにはたくさん楽しめました。もう少し続きますので、ご覧下さいね。
Commented by igossouLA at 2007-05-27 15:07
えぇ〜!nonshiさんにお会いしたのですね!!!mother-of-pearlさんだけ、ずるいなぁ(ナーンテ)。こっそりnonshiさんの写真送ってくださいね(笑)。はい、ぼくはあの写真で気づきました!何度がSFには行っているのですが、どの写真を見ても、ぼくの行ったところはありません。さすが地元ですねぇ。どの写真も本当に楽しそうですね!つづきもこれから見てみます。
Commented by mother-of-pearl at 2007-05-27 17:03
igossouLAさま ずるいでしょ?チームLAのみんなにそう言われるなあ、とnonshiさんと笑いました。皆さんとお会いできるよう、しっかりと道を作ってきましたから、ご期待ください!
SFを楽しむには最高の方でしたね。有難かったです。そして本当に楽しかった。やっぱり私はあの街が好きですよ。(Rさんに何度もそう言ったんですけどねえ・・・)
<< サンフランシスコ 夕暮れ版 ありがとう そして ただいま! >>