おはよう!

           お は よ う
f0047623_11102444.jpg

           こわばった体をあしらいながら 今日の一歩を踏み出し
           キッチンへ降りてコーヒーをいれる

           雨雲が垂れる朝は ガーベラが明るさを添える           
f0047623_11104513.jpg

           パワー・オブ・オレンジ!
f0047623_1116065.jpg

                                  (お彼岸の花の使いまわしです)
           静かなリビングにコーヒーの香りが漂い始め
f0047623_1117125.jpg

           一日が ここから始まる
           
           さて!今日は何があるのかな!!!

           HAVE A GOOD DAY!!
           
    
           
[PR]
by mother-of-pearl | 2007-03-28 11:23 | 気分爽快 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://ryuboku.exblog.jp/tb/4990514
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by igossouLA at 2007-03-28 12:54
あっ、こちらにも元気のオレンジが!今日はいっぱい元気が出るなぁ(笑)。
おもしろいアングルですね(ちょっと不思議な感じです)。この障子の前の四角いヤツ(すみません、名前を思い出せなくて…)って、本来もっと大きくて着物を掛ける物ですよね?!違うかなぁ・・・。呉服屋で習ったのに忘れてしまいました。それのミニチュアですか?!

さて、今日はいい一日だったのでしょうか?!ぼくは、う〜ん、普通にいい一日でした。
Commented by nonshi at 2007-03-28 16:08
おはようございまーす。
と言わせてください、そう言いたくなります。
夜ですが(さらにもう寝る時間ですが)。

mother-of-pearl さんはどんな一日をお過ごしでしたか?
私もまた明日の朝、この写真を見て元気に一日をはじめたいと思いまーす。
Commented by mother-of-pearl at 2007-03-28 17:32
igossouLAさま 元気でましたかあ~??障子の前の四角いヤツは、実は筆掛けなのです。祖父母の思い出と重ねて香港で買いました。・・・で、おっしゃっているものは、衣桁(いこう)のことでしょう。着物を広げて掛けておくものですよね?

今日は(も?)仕事しないで家にいて、狭い敷地に花をいっぱい植えました!・・・・腰が痛っ!(*≧m≦)・・・・そんな一日。満足です。
Commented by mother-of-pearl at 2007-03-28 17:37
nonshiさま おっはようございまーす!
夜も昼も構わず、元気全開なので、寝たら夢も見ない単細胞です。( by Mask of Blog)

今日こそは、と買ってあった春の花たちを地植えにしました。かつては青と白の花だけを植えた家で有名(?)だったのですが、変わりました。青+黄+橙。趣味悪!でも今は明るさ優先。
では 今日もお元気で!!
Commented by AoimikanM at 2007-03-28 20:36
mother-of-pearlさん、こんばんわ。
おはようなのに、、、こんばんわ、ですいません。
すっごいテンション高いですね!
ガーベラってぱっと明るくしてくれるお花ですよね。それもオレンジ!
ブルーの花瓶と合わせる所が mother-of-pearlさんらしいな、、、。

元気を貰いましたよ〜! 風邪も良くなりました。ありがとうございます。

*ねね
Commented by smallcountry at 2007-03-28 21:33
こんにちは^^ tictacさんとお揃いっぽくて♪
こちらでも「オレンジの力」を頂きましたわん ^^

さて、今日は何があるのか!? 
私は・・・・天気がいいけど、家でお片付け。なんでこんな日にぃ~、
と思いながらも、相当「居心地の悪い」状態にきっぱり決別を図ろう!
と思い立った朝だったので!! (今はちょっと休憩中。)
もうひと踏ん張りがんばりまっす!!
Commented by mother-of-pearl at 2007-03-28 22:26
AoimikanM ねねさま 今晩は!テンション高い・・・ですか?
自分では、この写真(2枚目4枚目)は暗いなあ、と思っているん
ですが。年々、ガタピシ言い始めてきた体ですから、せめて心は、
明るく・・・。

このブルーのボトルは色んなものを合わせてきました。最近は
真紅のボトルにも惹かれてきています。

お風邪が治ったようで、ほっとしました。
週末はお花見ですね!!お着物でお出かけでしょうか?
Commented by mother-of-pearl at 2007-03-28 22:30
smallcountryちゃん あ、ほんとだね!タイ・シルクでオレンジの
化粧ポーチを頂いて以来、色の好みが広がりました。

私も今日はしっかり家事に集中しました。台所の油汚れを洗ったり
花を植えたり、ちょっとペンキ塗ったり・・・ひゃあ(*≧m≦) 腰が
痛っ!!状態で、夜はおとなしくしています。
そちらもがんばってらっしゃるのね。気持ちの良い夜になりそうね!
Commented by mikik55 at 2007-03-28 23:01
おはようございます♪
昨日今日とベガスは寒さの戻りで冷やっこい朝を迎えています。
ガーベラのオレンジ、とても可愛いくて元気がでます。
ほとんど毎朝、こちらで元気を貰って始動開始しています。
ありがとうございます。今日も頑張るぞ!!
お庭、明るくなりますね?私の殺風景なお庭も黄色やオレンジの
お花でちょっとだけ賑やかになりました。
でも昨日は氷が降ったので吃驚しました@@
Commented by mother-of-pearl at 2007-03-28 23:12
mikik55さま おはようございます!!ラスベガスは氷??
寒暖の差がそんなに激しいと体がついていくのも大変ですね。
とは言え、こちらもあっと言う間に桜が咲き始めたり、急に寒く
なったり・・・。この時期は毎年こうですね。
そちらと同じように、今年は明るい色の花を選びました。でもLAに
いた頃に比べると超小さいスペースなので、経済的です (^-^)
Commented by natsuvalley2 at 2007-03-29 02:36
私の一日の始まりは、、、おいしいコーヒーじゃなくって(もうコーヒーはカップの中に入って私を待ってくれているのだけれど…)、パジャマを着たままお弁当作りです(^^;)。昨日みたいに揚げ物なんてやると、それはそれはパジャマに油の匂いがべっとりと移ります。(すぐに洗濯洗濯~!)  もっと優雅~に朝を迎えられたらなァ!でも土日だけは寝坊できるので、週末を夢見ながら一週間を過ごすのです(笑)。
さ~て、10時も過ぎた事やし、mother-of-pearlさんのオレンジパワーを分けてもらった事やし、そろそろ行動しますかね~!(^o^)
Commented by tictactoeinla at 2007-03-29 05:30
おはようの時間じゃないんですけど・・・やっぱり
おっはよう ございま~~~す!
オレンジ色のガーベラも綺麗だし、最初の葉っぱのグリーンもダイスキ☆です。日曜日にも、Sunlandのお宅でいっぱいオレンジパワー充電してもらってきたところです。今日はこちらでチャージ!!完了。ありがとうございます(*^-^*)ノ
Commented by mother-of-pearl at 2007-03-29 23:41
natsuvalley2ちゃん コーヒーが待ってる朝・・・なの?!いいなあ。週末を夢見ながら週日を過す、という心境はよく分かります。私もず~っとそうだったから。お弁当作りは大変だけど、“他人の中”にいる子供と、唯一つながって応援してやれる物だと思えば、がんばれたものです。今も時々“趣味”で作ったりしてます。
そちらは朝が明けた頃ですね。今日も元気で、ね~(^_^)/~
Commented by mother-of-pearl at 2007-03-30 01:51
tictactoeinlaちゃん 君子蘭がめちゃくちゃ茂っている庭でした。時間をかけて、あちこちに植え替えてあの庭になったので、思い出深いです。日本だと結構な値段の植物なんですよ。
我が家は普通はグリーンばかり飾っているので、お彼岸にお花を買って来た時、息子2が「お!花か!!」と驚いてました(^-^)

冷や汗追伸 (~_~;) お彼岸のコメント、お返ししてませんでした。平謝り <m(__)m> 
<< プロジェクト“いつか” TOMBOY COLLECTI... >>