人気ブログランキング | 話題のタグを見る

丸くとんがる・・・・

丸くとんがる・・・・_f0047623_23424813.jpg

こぼれるように咲いた美しい水色の紫陽花が 我が家に戻った私を迎えてくれた6月
寒の戻りに震え上がりながらも 春を迎える新芽は着々と膨らんでいる

ふと 目を凝らすと 小さな虫が寒さに耐えて じっとしがみついていた!

             すごいね!この寒さを越えていたんだね!
             卵として地中で・・・とかではなく成虫の状態で冬を越すとは!
             見ているうちに 健気さに涙が出てきた・・・・
                    よくがんばった!! もうすぐ春が来るよ!!

“寒さ”に不平も言わず ただ耐える小さな命に圧倒された瞬間

丸くとんがる・・・・_f0047623_23432472.jpg

可愛らしいすずらんのような形の花をつける 鈴蘭水仙がちらほらと咲き始めている
草取りをしながら しゃがみ込んで見ているうちに 心の雲が晴れた気がした

             尖っているのに 丸いんだねえ・・・・

なにかと とんがって生きることしかできない不器用な自分へ 新しい言葉を見つけた

             『 丸く とんがる』
             ・・・・・・・・・・・・・・・そうだね!・・・そうするよ これからは・・・・・!

             『ありがとう すずらん水仙』

             『どういたしまして』 と淑やかに頭を下げられた
丸くとんがる・・・・_f0047623_024126.jpg

             
丸くとんがる・・・・_f0047623_23441347.jpg

“国民の義務=納税”を終え その他のやるべきこともひとつひとつ手をつけ始め
ようやく 春を迎える準備を始めた ちょっぴりまだ寒い一日
丸くとんがる・・・・_f0047623_011369.jpg

      明るい春を呼び入れようと 今年は明るい花を植えることにしました
                  
                  また 後日ご報告します! (^_^)/~
                    
by mother-of-pearl | 2007-03-17 00:04 | 心に響く
<< ようこそ 日本へ! 開けてびっくり!       ... >>