Fireplace (暖炉に火入れ)

ずっと前から この家にあった暖炉は レンガ貼りで ちょっとオールド・ファッション。
イタリア産のスレートを探しだし、プロに貼ってもらって イメージチェンジ。
スクリーンも 好みに合ったものがようやく見つかった。

f0047623_1863095.jpg


いよいよ 火入れ!
f0047623_1873684.jpg


暖かい炎を見つめるのは 何よりの安らぎ・・・・

お風呂の火の番をしながら、無心に 木を削って遊んでいた頃を思い出した。
Quest for fire という映画を 思い出した。猿から人へと変わりつつあった
猿人たちが 火起こしの技術“その他”を得ていく物語。映画の製作者の中に
デズモンド・モリス(名著『裸のサル』の著者)の名を見つけ、納得したものだ。

裏庭に何年も積みっぱなしだった木は よく燃えること・・ゴホゴホ (*≧m≦)
どこかで ジュニパーを探して一緒に燃やしてみよう。10年前に訪れた
グランドキャニオンのステーキハウスで 聞いたアイデア。
ジュニパーと言えば Ginの香り。暖炉から立ち上る煙が Ginの香り?
一石二鳥!!Gin&Tonicを片手に ロッキングチェアに揺られて・・・
                 いやいや 明日の仕事の準備だあ!!
f0047623_1885660.jpg

それより 明日は 絶対 マシュマロ買って来よう!

                         ・・・・・・・・ロマンチックとは程遠い・・・
[PR]
by mother-of-pearl | 2006-01-23 18:16 | 気分爽快 | Comments(0)
<< Be Happy! (花のちか... Rose de Sahara ... >>