潮風の中で             

 潮風の中で 昨日の波を語り 今日の波に胸躍らせる
f0047623_1056396.jpg
f0047623_10565841.jpg
f0047623_1174547.jpg

     爽やかな風と 快い波と 美しい夕日   
            そこには 夢に描いたような時間が流れていた

               カリフォルニア・ロスアンゼルス・サンタモニカ・・・・・マリブビーチ




 ♪Red Hot Chili Peppers は私にはカリフォルニアボーイズのイメージそのもの
               ちょっとスローな曲です お時間(3分24秒)があれば・・♪

     ※花粉症でくしゃくしゃになる季節には 海の向こうが懐かしくなる


     

     




            サーファー サーファー・・・・
f0047623_11404056.jpg

                       ダディも   
f0047623_11405953.jpg

                       ガールズも(親子のサーファーでした)
f0047623_11412344.jpg

                       子供達も
f0047623_11422466.jpg
f0047623_11424065.jpg

                       そして かもめも 潮風を楽しんでいた
                             ロサンゼルスの南 サンペドロの海辺


               ・・・・・・・深呼吸できましたか?
[PR]
by mother-of-pearl | 2007-03-01 11:36 | 気分爽快 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://ryuboku.exblog.jp/tb/4720693
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mikik55 at 2007-03-01 12:18
海の向こうにいる私ですが、花粉症で大変です。。。。
今日は街中にも雪が降るほど、冷たい風がビュービュー吹いていました。
お家の中はヒーター出ぬくぬくですが、外に出ると化粧も剥がれ落ちるほど
涙にくしゃみに・・・・・海に戻りたいです♪
波には乗れませんがネット・サーフィン楽しんでおります♪♪
ありがとうございます。心なしか気持ちが軽くなりました。
Commented by mother-of-pearl at 2007-03-01 13:57
mikik55さま 5年以上いるとそちらの花粉にも反応するようになるのですね。お大事に(・・といっても季節が回るのを待つだけ?)
海辺で太陽と戯れた人が 後に皮膚癌の恐怖にさらされているのを間近に見ているので、サーフィンもほどほどだなあ、と痛感します。ネットサーフィンが 私にも丁度いいようです(^_-)
Commented by cinephile at 2007-03-01 19:53
motherちゃん、これからアトリエなのでただ今PCに向かって おじやを食べてます。悪い母だ!食事はテーブルでって子供には言ってあるのに!

花粉症今年は日本は大変らしいですね・・・。
私は実家のメンバーで唯一花粉症ではないので 本当に神様に感謝です。しばらく大変でしょうけど乗り切ってくださいね。

レッチリ どわ~~~い好き!7月に家の近くのスタジアムでコンサート(ロビー・ウィリアムズのコンサート会場だったところです)なので、娘2人と行ってきます。娘に影響されて聴くようになって、コンサートは私が娘達を誘いました・・・軽い母。
この曲もいいですが、私はSnowが好きで・・・。あとはご多分に漏れず Dani California, She looks to me なんかも好きかなあ~・・・。
いいなあ~・・LAに行きたい。
Commented by smallcountry at 2007-03-02 00:07 x
「サンペドロ」の文字に卒倒しそう・・・・☆
懐かしい・・・懐かし過ぎる・・・・!! 実際に、海の中へ入った
ことはないけど、このあたりを車でぶっ飛ばすのが、私の気分転換法
でした。 海に沈むきれいな夕日を思い出しました。
Commented by mother-of-pearl at 2007-03-02 00:28
cinephileちゃん レッチリ・・・私もSnowやDaniCalifornia好きです。年に似合わず・・・(⌒▽⌒ゞ 彼等のLA度に惹かれます。

実は、私も最近 家で朝御飯食べられる日が多くなって、PCの前にコーヒーとトーストしたバゲット持ってきたりしてる (*≧m≦)
もう“ちゃんとした親”卒業!!!(って 前はちゃんとしてたか?)
Dinnerでいきなりデザートいったり、もう好き放題!!(^o^)丿
(あのネ、『PCに向かって、おやじ食べてます』って読んじゃった!)
Commented by mother-of-pearl at 2007-03-02 00:30
smallcountryちゃん サンペドロ近辺って気持ちいいよね♪
そうなんだあ・・・・あの辺をぶっ飛ばしてましたか(^-^) なんだか今まで以上に身近に感じました~(^_^)/~ 私もあの辺に行ったら立ち寄るシーフードレストランがあって、思い出いっぱいです。
Commented by tictactoeinla at 2007-03-02 13:03
Valleyに引っ越してきてから、すっかりビーチにの出かける回数が減っちゃいました(><) OCに住んでた頃に3回、冷たい水に震え上がりながらボディーボードしました。ヘナチョコでしたけど、楽しかったです・・・。今じゃ、懐かしい思い出ですわ^^;
レッチリも好きです。彼らは、昔も今も変わらず“レッチリ”なところがイイですよね。あぁ、またコンサートに行きたいなぁ~。この前、PCHの海沿いをちらっと走ったので、今度はレッチリ聞きながらドライブに出かけたくなりました♪ビーチでぼぉ~っと波の音を聴きに・・・。深呼吸 すぅ~~~はぁ~~~~。
Commented by mother-of-pearl at 2007-03-02 14:04
tictactoeinlaちゃん LAに住んでいても潮風が届かない所もあるということを実感(!)した私ですので、海への想いは募るばかり・・・。レッチリのボーカルの顔や動きを見てるとニックを何故か思い出す。時々教室であんな風に踊ってた(´ ▽`).。o♪♪PCHは私の大好きな空間です。Think of me when you drive PCH!!!
Commented by miholanta06 at 2007-03-05 06:58
Big Wednesdayという映画を思い出しました。最初の1枚で。サーファー映画ということで、軽いイメージだったけれど、心にがっしり来たことを覚えています(内容は忘れましたが、ははは・・・)オーランド・ブルームの彼女が出ていた女の娘サーファーの映画もかったな。(こちらは名前を忘れました、なんてこったい!)
海のないアトランタより。
Commented by mother-of-pearl at 2007-03-05 21:55
miholanta06さま Big Wednesday・・面白そうですね。サーファー系はバイク系に次いで好きなジャンル(・・そんなのあるのかな)なので 見てみたいです。もう一本は、オーランド・ブルーム!が出るのなら、見ますが、彼女なら、やめとこ (*≧m≦)・・・ハハハ
海のあるLAに住んでいたのですが、潮風の届かない所でしたので窒息しそうでした。♪我は海の子・・・流木ですから~
<< 三月三日の宵 未だ見ぬ夕焼けと 置いて来たみどりと >>