人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絵本  リサとガスパール (その2)

========しきり直しで もう一度 ご紹介!=========
絵本  リサとガスパール (その2)_f0047623_13583819.jpg

美しい鉄塔のある国からやって来た リサちゃんとガスパールくん
                 “Gaspard et Lisa”   (正しい発音は リザなのかな?)

“最年少ボーイフレンド”君のお勧めで 一冊目は 『リサ ひこうきにのる』を買いました
         (※著作権の問題もあるかと 以下 絵本を開いて撮った写真は
           意識的にラフなトリミングをしましたので ご了解ください)
絵本  リサとガスパール (その2)_f0047623_1414551.jpg

絵本  リサとガスパール (その2)_f0047623_1411896.jpg

        こ~んな飛行機に乗って リサちゃんは一人旅を経験するのです
絵本  リサとガスパール (その2)_f0047623_1412674.jpg

        機内で キョロキョロしてるうちに お隣りの人が席を立ってしまったり
        映画の画面が見えなくて ↓こ~んなことをしたり・・・・するのです
絵本  リサとガスパール (その2)_f0047623_1441028.jpg

・・・・あとは ご想像にお任せのハプニングがありまして・・・・その結果
絵本  リサとガスパール (その2)_f0047623_1475477.jpg

        こ~んな所に行けてしまうのです!! 
               (・・・・・・・・・羨ましいったら ありゃしない!!)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

飛行機で お子ちゃまの同乗者を見る度に湧き上がる“ソボクな気もち”
『料金はずっとお安いはずの彼等だけ な~んであんなにたくさん
おもちゃとか もらえるの~?・・・・アタチもそのヒコーキほち~!!!』

     (ジン&トニックを片手のオバサンがそんなこと思ってるとは・・・ねえ!!)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この絵本のシリーズは とってもフツウの出来事を取り上げているにもかかわらず 
本当に魅力的なストーリーとして表現されているところに惹かれます
そして 何より 絵と色使いにインパクトがあります

次回ゲットを目指している一冊に描かれている乗り物が どれも良いのです
絵本  リサとガスパール (その2)_f0047623_14313365.jpg

ひとつひとつの絵を額装したいと思う程 と今から楽しみにしています

        どうも ブルーとイエローそして挿し色の赤の組み合わせに弱いらしい
絵本  リサとガスパール (その2)_f0047623_14331694.jpg
絵本  リサとガスパール (その2)_f0047623_14333951.jpg
by mother-of-pearl | 2007-02-05 14:45 | 嬉しかったこと
<< 10、000 thanks! ... はまってます! >>