Vegetable & Fruit Detoxify      野菜&果物デトックス

お腹が疲れたなあ・・・・・・と感じると 時々やってみるのが
野菜&果物デトックス   
食事をコントロールし易いお休みの日にお勧めです
f0047623_1246866.jpg


何のことはない 一日ベジタリアン生活を試してみるのです

好きなコーヒーも 今日は無し! これって結構大変・・(^。^;) 
たくさん水を飲んで 果物と野菜をたくさん食べましょう!

ちなみに晩ごはんは 懐かしい団子汁(昆布だし)と野菜の天ぷら
f0047623_12491727.jpg

野菜をたっぷり食べていると 大草原で草を食む羊のように
優し~く 穏やかな気持ちになれる・・・・・・・・気がするんです

お腹だけではなく 心も疲れた時 案外 食べているものが
関係しているのかもしれません 

日本は勤労感謝の日 アメリカは感謝祭で賑う季節
毎日の健康を支えてくれている自分の“お腹”に感謝!
[PR]
by mother-of-pearl | 2006-11-23 12:46 | 気分爽快 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://ryuboku.exblog.jp/tb/3873723
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by igossouLA at 2006-11-23 14:46
おいしそうな柿ですね!
野菜・・・サラダではなくて、料理した野菜って本当に体に優しい感じがします。
mother-of-pearlさんのメニュー、メチャクチャ食べたいです!そうでしたね、日本は勤労感謝の日でしたね。ご自宅での仕事は一段落着いたのでしょうか。穏やかな雰囲気が感じられました。
Commented by mother-of-pearl at 2006-11-23 23:26
igossouLAさま はい!とっても美味しい柿です!
仕事はまだ続いていますが、“穏やか”と感じて頂けたのは きっと
この器たちの力でしょう。どっしりした雰囲気、田舎で堂々と生きる
若い人のエネルギーに触発された部分があります。“加熱”した料
理はやっぱり美味しいですね。Sunlandでご馳走しますよ!!
Commented by cinephile at 2006-11-24 03:48
体にいいことしてますね!!!
私もベジタリアンで十分イケル人間なんだ~。
外食が続いたりすると 野菜だけの食事がしたくなります。
柿、それほど好きではなかったんだけど、最近食べてます。
体にいいのよね?
Commented by smallcountry at 2006-11-24 06:49
や・野菜が苦手なので・・・心がチクっとしました^^;
きっと私の体は「毒」で出来てるのかも、と。
私の今日の朝食&ランチは、フランジル(菓子パン)、チップス、ヨーグルト、ココア。 ダメだぁ~!
Commented by mother-of-pearl at 2006-11-24 20:24
cinephileちゃん たまには体にいいことも、ね!・・・子供達が小さ
かった頃 野菜いっぱい食べさせたい時『旅のお坊様・・こんなもの
しかごぜえませんが・・・』っていう感じで日本昔話風晩ごはんを
企みました。面白かったよ(´ ▽`).。o♪♪
柿?体にいいの?・・・知らなかったわ φ(..)メモメモ
Commented by mother-of-pearl at 2006-11-24 20:27
smallcountryちゃん や、野菜 苦手なんだあ・・・。麦のエキスと
か大丈夫なのにイ~??その分TJ'sのサプリせっせと摂ってるなら
OKなんじゃない??嫌いなものを“栄養があるから”と食べるのが
一番良くない、と私は思ってます。・・・食べたいものを食べたい時に
・・野生の食欲で生きてます!こんなんじゃ、バチが当たるかな?
Commented by reev at 2006-11-25 09:46
おはようございます。
青森はR村に住むreevです。随分ご無沙汰し、失礼しました。

寒くなりましたね~。
これからは温かいものが食べたくなリますが、「デトックス・デー」にも問題ありませんね。オヤジ、デブでメタナントかですから、やるべきですね。
でも、お祭りやイベントへ行くと、食べちゃうんですよね~。意志薄弱な中年です。
Commented by mother-of-pearl at 2006-11-25 22:54
reevさま お久しぶりです!青森は相当寒くなっているでしょうね!
LAで津軽三味線を聴きに行った時のことを思い出します。バチを持
つ手が凍える時期でしょうから、お酒で体を温めたくなるのも止むを
得ないのでしょう・・・。祭りも見る方ではなく行動する方になれたら
精神的にも発散できていいでしょうね!とにかく寒さに負けないで
お元気でいてくださいね!!
<< UTSUWA         ... Coffee Break ... >>