人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分に甘甘!

自分に甘甘!_f0047623_21163434.jpeg

どっと落ち込んじゃった日は

甘い甘いひと口で 自分を甘やかす......


いや もう なんで??の連続でしてね

⬇︎ のお出かけの日の帰り道 
反対方向の電車に乗るべく駅に着いた
じゃあね!と手を振り ポケットのSuicaを出す...あれ?あれれ??れれれ???
無い! Suicaが無い!!

念の為 反対側のポケットもバッグも財布も探した けれど 無い!
あちゃー
さり気なく切符を買って 改札口を通ったものの
家に帰り着いても スッキリしないまま

そして 今朝

度々出かける場所には回数券を使う
珍しく座れた席で メールを確認した
ポケットから携帯を取り出した時に 改札を通った回数券が一緒に出てきた

「ありゃ!今 しまわないと失くすかもなあ」
ちらっとそう思った

仕事先からのメールに返信した後 携帯をバッグにしまった
..........ポケットではなく

駅に着き 階段を下りて改札口に向かいながら ポケットの中の切符を探る

あ〜〜〜!! やってしまった〜〜っ!!!

(ちらっと思ったことを無視せずに やるべきでした.....失くすかも と既に警告を発していたのにね)

そもそも 一度もSuicaを失くしたことは無かったし 切符も紛失したことも無かった

今までは

何だろう、、、この連続

気をつけなきゃ

二度あることは三度ある にならないようにガッツリ気分を上げようと 
砂糖とバターをたっぷり使い りんごのキャラメリゼを作った


熱い焙じ茶を飲みながら “どうかしちゃってた日”を飲み込んだ








by mother-of-pearl | 2018-01-15 21:50 | 日々の出来事
<< 寒中 暖 あり 黄昏どき >>