人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LAの地ビール醸造所 訪問 (Fall 2017 in LA)

今回の滞在中 ”若者たち”(ランチに来てくれた人達)と 日が落ちてからの時間を共有する機会に恵まれた
地元在住の彼らのお勧めに従い 普段自ら進んで飲むことの無い麦酒を楽しんでみることにした

先ずは ダウンタウンの工場跡地が驚く変化を遂げていた ANGEL CITY BREWERY
LAの地ビール醸造所 訪問  (Fall 2017 in LA)_f0047623_13431248.jpg
ダウンタウン内のリトル東京エリアは 用事が済んだらサッサと引き上げる場所 というイメージがかなり払拭された
LAの地ビール醸造所 訪問  (Fall 2017 in LA)_f0047623_13441573.jpg
古い部分をうまく残し ”廃墟”感を醸し出しつつ とても雰囲気のある場所に変貌していて驚いた!
LAの地ビール醸造所 訪問  (Fall 2017 in LA)_f0047623_13444558.jpg
敷地内のフードトラックから ブリトーを買い 先ずは腹ごしらえ・・・
出来上がったブリトーをボンと渡され ワゴンの上に揃った様々なソースやトッピングは自分で

余りに大ぶりのブリトーに尻込みし 友人達と分けようと(プラスチックの)ナイフを探したが フォークとスプーンのみ
友人曰く  『アルコールを提供する場所だから ナイフは置かないんじゃないかな』・・・・なるほどね~
LAの地ビール醸造所 訪問  (Fall 2017 in LA)_f0047623_13445708.jpg
さて 慣れないビールの名前をウダウダと読んでいると お試しセットがあるよ と勧められた
2セット頼み 皆で少しずつ味を試し お気に入りのグラスを新たに頼む
こんなにも個性がある飲み物であることを 初めて知った 
(実は私 “とりあえずビール!”とは無縁のままン十年)
LAの地ビール醸造所 訪問  (Fall 2017 in LA)_f0047623_13451728.jpg
敷地の外に出て車に戻る道は 相変わらず 周囲に目を配り 足早に歩き抜けた

歩きながら常に左右前後に目を遣り 角はできるだけ大きく曲がり
停まった車からは離れて歩き 車道側にはバッグを持たない
楽しく友と歩く時でさえ忘れてはならないこの街(この国?)のジョーシキ
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
第二弾は MACLEOD Ale

Van Nuys という場所の中でも 夜(ビール醸造所だから当然)は余り行かないかな・・・と思う場所にあった
地元の友人達とでなければ不可能な体験ができたことを 改めて感謝しつつ 路駐の後 彼らの後について行く

地図上で場所を確認できても その近くに停められるとは限らないのが LAの”怖い”ところ
LAの地ビール醸造所 訪問  (Fall 2017 in LA)_f0047623_13453925.jpg
こじんまりとした空間ながら とても活気に溢れ ”看板犬”が温かくもてなしてくれる心地良さ
LAの地ビール醸造所 訪問  (Fall 2017 in LA)_f0047623_13460578.jpg
個人的には こちらのビールに感動!  まるで白ワインのような様々な風味や香りや味を楽しめるのに驚いた
よく来るらしい友人は 好みのビールをアルミ缶に詰めてもらい 持ち帰っていた
LAの地ビール醸造所 訪問  (Fall 2017 in LA)_f0047623_13462756.jpg
カウンター席の真ん中には 大きな器に殻付きピーナツと皿が無造作に置かれ 客が好きなだけつまみに持って行く

立ったまま飲む人達 カウンターで隣の客と楽しそうに飲む人 カウンター横の隙間で 軽く食事をしている店の人
カジュアルで大らかな雰囲気の中で グラス一杯を傾ける至福の時

更に運の良いことに この夜はケルト音楽のグループの生演奏も聴くことができた 

仕事の後で気楽に立ち寄り 酔いが覚めたらサクッと帰って行く
素晴らしい演奏を聴きながら こんな暮らし方もあるんだなあ・・・・・としみじみ

友達のお蔭で ちょっとだけローカルライフを深めることができた楽しい時間となった

普段は決してビールには気持ちが向かない私の新境地開拓


両方の醸造所のメニューやサイトに 印象的なサービスが明記されている
Designated driver (指定された運転手 つまりグループで来て運転担当が明らかな人)には無料のソーダを提供したり
UberやLyftと言う運転サービスを利用する人には割引になるコードを提供したりして
車社会でのアルコール飲料提供ビジネスのアイデアをかいまみた
/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////


by mother-of-pearl | 2017-11-12 16:17 | 美味
<< Petersen Automo... 急速充電 完了! ただいま 東京 >>