便利商店

f0047623_20474528.jpg

近所の『ベンリー商店』の最近の変化が面白い

幅広い世代を対象にした商品開発が急激に進んでいるのが分かる

大雨の影響で 玉ねぎが高騰した時
ふと立ち寄った近くの『ベンリー商店』で百円均一の野菜コーナーを見つけた!
小粒の玉ねぎが一袋百円!は とても有難かった

それは今も続いていて その日その日の市場から選んだ百円の野菜が並んでいる

茄子 ピーマン 玉ねぎ 空芯菜 里芋 生のピーナッツ オクラ ジャガイモ コーン 等々
日々 顔触れが変わる百円均一野菜コーナーは今も続いている
駅直結のデパートと遠方のスーパーの中間地点に住む身には有難い存在になってきた
レジに立つ店長さんにお礼を伝えたこともある

新鮮な野菜を目指して行くことが増え ついでに見つけたのが 冷凍のミックス野菜
グリルされ 美味しそうな焼き目がついている
f0047623_20082844.jpg
鮭のムニエルに添えたり
f0047623_20094995.jpg
鶏肉のソテーに添えたり
f0047623_20124134.jpg
彩り鮮やかなグリル野菜(ズッキーニ 赤と黄色のパプリカ 茄子)が1袋200円足らず は有難い

最近 とみに見直している現代版『ベンリー商店』
しかも店名の7時から11時ではなくずっと営業中

はい セブンイレブンのイタリア産野菜ミックス グリル野菜 お勧めです!



.........................................................................................


[PR]
by mother-of-pearl | 2017-09-10 22:47 | 美味 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://ryuboku.exblog.jp/tb/28135812
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hanamomo08 at 2017-09-12 22:00
私もこれ見ていいなあ~と思っていたのです。
竿灯に出かけた夜立ち寄ったベンリー商店では美味しそうな生パスタを見つけ買って帰り先日食べてみたら美味しかったのです。
最近の食品は進化しておりますね。
太陽の国で採れた完熟野菜、いいですね。
それにしても野菜高いようですね。
秋田産の葱が一束298円と言うニュースを見て、母とどうして地元より200円も高くなるのだろうねと話したばかりです。
今年は天候不順ですね。

アンドリュー・ワイエスの日曜美術館 明日のお休みにゆっくり見ます。
それからまたコメントさせてくださいね。
Commented by mother-of-pearl at 2017-09-13 01:05
hanamomo08さま
全国展開の〝ベンリー商店〝で同じ食材を目にしていたのですね。
パプリカの色も鮮やかに仕上がっていて、お皿が華やぎます。
ほうれん草とベーコンの炒め物も、葉物野菜が高い時に重宝しました。

スーパーが遠いので、品質は良くても高価格な〝デパ地下〝より助かっています。

ネギがそんなに安いとは、羨ましい限りです。

日曜日美術館のワイエス、お楽しみください。
<< 16年経った今日 一歩また一歩の積み重ね (2年... >>