青空の下 一歩前へ!

f0047623_18522092.jpg
思わず自転車を止め 見上げた青い青い空

出掛けた先の水溜りで 見つけた小さい青空
そらいろのぱれっさんのアングルを真似て撮ってみた
f0047623_18551413.jpg

股関節置換手術後 仕事復帰=地道なリハビリと考え コツコツ進んできた日々
跛行や痛みから解放され 少しずつ少しずつ自信を取り戻してきた
板書するにも難なく歩ける
f0047623_18594144.jpg

f0047623_18595361.jpg
仕事柄 様々な場所のオフィスを訪ね歩く毎日は
快適に歩けることがありがたい

とは言うものの 何だか珍しく疲れを感じたこの夏の最大の反省点
『あ 歳のせいばかりでは無さそう! 筋力が落ちた!!』

ようやく 文字通り重い腰を上げ 一歩前へ!!
f0047623_19000661.jpg
週日はとても無理だけど 無いよりマシ とジムに行くことにした
(水溜りの青空は ジムの駐輪場で出会った)

一回目の先週 翌日は 文字通り 死ぬかと思った!
いや 現実にほぼ使い物にならない一日を過ごした

でもでも 二回目の昨日はちょっと進歩
親切に場所を空けてくれる仲間にも出会えたし
汗だくが久しぶりに快く思えた

何より 翌日の今日も元気で 息子2と庭木の剪定に精を出せたので ひと安心

少しずつ 少しずつ ××の冷や水と言われない程度に
アブラをキンニクに変えていこう

f0047623_19002425.jpg

美しい夕焼けを見ながら 深呼吸したら いつもより深く息が入った、、、そんな気がした(^.^)


久〜しぶりに出掛けたジムで “なかなかオモロイ“人間模様が見えるのも ちょっと楽しみ!

、、、、、ふふふ、、、、もう巻き込まれたりは しないよ〜〜、、、、、
f0047623_20520714.jpg
のらりくらりと 棘の抜けたサボテンのように
やるべきことに集中し ひたすら体力アップに勤しんでみます!

---------------------------------------------------------------------------------------



[PR]
by mother-of-pearl | 2017-09-03 20:48 | 気分爽快 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://ryuboku.exblog.jp/tb/28118341
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by unburro at 2017-09-03 22:58
筋肉!筋肉!筋肉!

筋肉がないと始まらない、とヒシヒシ思う今日この頃。
どんなに素敵な服(着物も)、筋肉が無いと着こなせないのです。
きれいな靴も、履けない…
と、いうわけで、リハビリのPT、ピラティスのインストラクター、
両名にすすめられ、ストレッチポール、など買ってしまいました(笑)
ヨガマットやバランスボールは、次男が置いていったものがあるので、
彼の留守の部屋が、トレーニングルームです♪

いい汗かきましょう!
お〜っ❗️


Commented by mother-of-pearl at 2017-09-04 01:21
unburroさま
筋肉!の重要性をヒシヒシと感じてくださって
仲間意識が燃えました!ありがとうございます。
リハビリのPTさんからも離れた今、すっかり
自分を甘やかしてきたツケが出てきました。
ずい分前にやったピラティスがとっても難しく感じ
ヨガは真似っこしているだけで誤魔化してばかり。
汗は、そもそも部屋が暖かいからであり・・・。
と情けない状況でスタートしましたが、底辺から
出発すれば後は上昇のみ!と勝手に解釈しています。

お互いに、とにかく筋肉増強!!で頑張りましょう!
えいえい、お~っ!!!!
Commented by unburro at 2017-09-04 10:08
追伸
この、サボテンたちは、陶器ですか?
いいなあ~
Commented by mother-of-pearl at 2017-09-04 11:30
unburroさま

サボテントリオに目を留めてくださってありがとうございます。
愛嬌のあるコロンとした形がいいな、と思う陶器製です。

サボテン系やアガベ類に惹かれます。
Commented by pallet-sorairo at 2017-09-04 18:01
くっきりきれいな青空! 素敵に撮れてますね(^^。
キンニクは大事です! 鍛えないとあっという間に落ちてしまいます。
そして、鍛えれば必ず期待に応えてくれます!
…ってわかってるんですけど、
これがなかなか習慣にするのが難しいんですよね(^^ゞ
この夏は、山歩きもせず、暑くて散歩も大してしなかったので
ワタクシなどもうよれよれです。
motherさん、一念発起すばらしいです。
Commented by mother-of-pearl at 2017-09-05 10:23
pallet-sorairoさま

水溜りに映った青空は、pallet-sorairoさんの素敵な一枚の真似っ子、でした!
爽やかなお天気に後押しされ、ようやく一歩というところです。
キンニクは本当に大事なのですね。
運動のエキスパートがおっしゃる言葉を信じ、少しでも変化するようがんばります!!

基本、三日坊主なので冬まで続けられるか怪しものですが。
(本人が言うので、間違いありません )
<< 一歩また一歩の積み重ね (2年... 大粒のぶどう 藤稔 >>