大粒のぶどう 藤稔

f0047623_10463449.jpg
思いがけない贈り物が届いた!!

温度管理されながら大切に届けられたのは
初めて見た大粒のぶどう

その名は 藤稔り

大粒ぶどうの最大級だと思っていた巨峰より 更に大粒!!

少しでも酸味があると 果物でさえ食べるのに〝勇気“が要る私
が その美味しさに手が止まらない!!

f0047623_10525112.jpg

娘と息子も こればかりは遠慮してはいられない!とばかりに 手が止まらない

美味しかった!!

贈ってくださった方にお礼を伝えつつ できれば改めて注文したいと尋ねたほどの美味しさ

贈り主が住む地元の生産者さんを教えてくださった
今期の生産は 残念ながら終了したそうだが 来年は必ず注文するつもり
生産者さんを思い浮かべながら 実りを頂く楽しみを味わっ

ごちそうさまでした 本当に本当に美味しかった
f0047623_10595510.jpg
実は ぶどうの芯の形が可愛いらしくて こっそり(?)乾かしている


何に使うかは 寒い季節までナイショ!!(^.^)

************************************************************************
ぶどう と言えば
、、、、ずっと憧れているルームフレグランス

大大大好きな香りが漂うインテリアショップに
何度 足を運んでいることだろう(現在進行形かっ

『赤ワインのデキャンティングしてる?』
そんな魅惑に満ちた香りが空間いっぱいに広がる

トップノートは複数のベリー その後バラとスミレの香りにワインのタンニンが 素晴らしく調合されている
イタリアはフィレンツェの調香師の見事な仕業!! やっぱり ね


f0047623_11053850.jpg

スティックがぶどうの小枝
私にとって今は幻となったメーカーのフラスコ型のデキャンタと同じ形
フラスコ型のボトルそのものが惚れ惚れする美しさ

(ただ どう考えても我が暮らしとはバランスが取れない価格が 歯止めをかける)

手が届かないものがある というのが良いんですよね〜〜〜 負け惜しみでなく!

働くモチベーションが上がるから (^_−)−☆


[PR]
by mother-of-pearl | 2017-08-26 10:45 | 美味 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://ryuboku.exblog.jp/tb/28097739
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pallet-sorairo at 2017-08-26 15:35
寒い季節になるのが待ち遠しいです(^^ゞ
Commented by mother-of-pearl at 2017-08-26 18:09
pallet-sorairoさま
うふふ!!お楽しみに〜!!
(ちょっとプレッシャー、、、)
Commented by unburro at 2017-08-26 18:46
「藤稔」早速検索しましたよ!
父は「ピオーネ」、母は「井川682」とか、
父母って、雄しべと雌しべのこと?
よく分からないですが…
ともかく、両親の良いところばかりを受け継いだ子のようですね。

両親の欠点ばかり受け継いだ?我が子たちに、
ごめんね、という気分になりました(笑)
まあ、それも「不思議な味」ということで許してもらいましょう…
Commented by mother-of-pearl at 2017-08-26 22:34
unburroさま
早速知的探究心を発揮してくださいまして
ありがとうございました!
藤稔の誕生秘話に唸りました。
良いとこ取りの実例として、来年は更に味わうことに致します。

、、、子供、ねぇ、、、。
相方や自分の欠点が見えた時は申し訳無い気がします。
が、それでも三者三様に違うのも、不思議です。
先ず、自分もそうですしね。似ていると言えば似ているけれど、
やっぱり別物!!
ピオーネでも井川でも無い藤稔、是非お試しくださいね!素晴らしいです。
<< 青空の下 一歩前へ! この夏を忘れない >>