この夏を忘れない

f0047623_13561411.jpg
f0047623_13564548.jpg
ひいおばあちゃんの温かい手を握り にっこり

f0047623_13575267.jpg
おじちゃんにたくさん遊んで貰ったね
f0047623_14011627.jpg
ずっと前にパパが着た浴衣を着てみた
f0047623_14064645.jpg

これから君が歩いていく道を しっかり見守っているからね!!!

f0047623_14081343.jpg
家族を携え遠い国に飛び立つ決意に満ちた息子1の後ろ姿を頼もしく見ていた

瀬戸内の空の果てに拡がる大空に思いを馳せた波打ち際


f0047623_14110677.jpg
海も空も 、、、、繋がっている


温かい心が集まったこの夏を忘れないでいよう
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~





[PR]
by mother-of-pearl | 2017-08-18 00:55 | 心に響く | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://ryuboku.exblog.jp/tb/28068646
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by unburro at 2017-08-18 14:59
ちっちゃな手、ちっちゃな背中…
たまらん可愛いですね!

受け継がれるものがあり、背負って行くものがあり、
つながっていくのですね。
素敵な夏を過ごされましたね。

遠い国へ、ですか、楽しみですね。
遠くても近くても、心配が増減するわけではないので、
ただ見守り祈るだけですね、今朝のバルセロナのテロのニュースには、
少しヒヤリとしましたが…
ウチの息子2は、来月から3ヶ月、マドリードで研修するそうです^ ^
Commented by mother-of-pearl at 2017-08-18 22:08
unburroさま

いつも温かいコメントを頂き、ありがとうございます。
バルセロナからの報道、先ず竹ちゃん!!と気になりました。
ご無事で学びの道を拓いていらっしゃるようで、本当に良かったです!!
親は心安まる時がありませんね〜〜。

我が家も4世代が集まることができ、本当に有難いことでした。
今までも家に来てくれて会うことはありましたが、こんなに長い時間一緒にいられ
幸せでした。
しっかりと母にも認識してもらえて良かったです。

間も無く季節も動いていくのですが、この秋は侘しさもひとしお、になりそうです。

どこにいても、皆の安泰を祈り続けましょう。
Commented by smallcountry at 2017-08-19 03:19
楽しいこと、素敵なことは
海と空で繋がり広がっていると思います。

若い家族の船出を僭越ながら
見守らせて頂ければと思っています♫
GOOD LUCK!
Commented by mother-of-pearl at 2017-08-19 10:12
smallcountryちゃん!
嬉しいメッセージを頂き、本当にありがとうございます!

御地で息子家族がsmacちゃんに薫陶を受けることができることは、何よりも心強いことです。

私の旅の思い出史上、最高位にある国とご縁が繋がったことの不思議と感謝でいっぱいです。

どうぞくれぐれもよろしくお願いしますね!!
<< 大粒のぶどう 藤稔 東へ >>