緑のそよ風

f0047623_07484171.jpg

atsui........,
毎年 同じ呟きを繰り返しながら 日々を凌ぎ 
太古の船乗りのように 風を待つ


ドウダンツツジの小枝を抱えて家路についた日
心にも 家の隅々にも そよ風が吹いた

f0047623_07535905.jpg
ドウダンツツジの枝ものが あちこちで涼し気に飾られている
スタイリッシュなブロガーさんの家でも よく見かける爽やかな枝

但し 仕事先で見かける花屋さんでは1m程の枝が1000円を超える!
それに 大問題は 一体全体 どの根性で満員電車に持ち込むか!!ということ

幸いにも 珍しくも 有り難くも 小ぶりの枝を売っていた!
しかも 4時過ぎの電車に乗れる日に!!

f0047623_08004700.jpg
一本300円の小枝を そ〜っと包み込み 小さくまとめてくださったお花屋さん
彼女の優しいしぐさに見惚れていた私は 《スカートを履いたオッチャン》さながら、、、

ドウダンツツジが わが家に来る!
帰りの電車で ワクワクしていた \(^o^)/
f0047623_08040050.jpg
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎
f0047623_08043425.jpg

さらに 日が落ちれば こんな表情も楽しんでいる!!!
f0047623_08061298.jpg

300円の小枝クン ありがとう!



[PR]
by mother-of-pearl | 2017-07-25 07:48 | 気分爽快 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://ryuboku.exblog.jp/tb/27998917
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pallet-sorairo at 2017-07-25 08:41
ここにも「スタイリッシュなブロガーさん」が(^^!
Commented by mother-of-pearl at 2017-07-25 09:38
pallet-sorairoさま

えへへ〜〜f^_^;)

益々 汗かいちゃいました💧
Commented by cocomerita at 2017-07-25 16:14
ciao mother of pearlさん
うわー素敵な階段に素敵な一角
こちらまで涼しげな風が吹いてきたようです

こうして美しく賢く暑さを乗り切る
素敵ですね
Commented by mother-of-pearl at 2017-07-25 20:04
ciao cocomeritaさま

素敵に表現してくださってありがとうございます!

実際の気温や湿度は変えようが無いのですが、、、
田舎の祖父母の家で打ち水や風鈴の音で涼を感じたように、
ミニサイズの我が家でもそれなりに、、(^ ^)

そちらはサラちゃんが素敵なお話を運んでくれましたね!
うちは小枝クンでした。
Commented by unburro at 2017-07-26 16:15
枝も花器も、もちろん、素敵なのですが
階段と壁、壁の絵も、何もかもが、いい…
漂う空気が、いい匂い…な感じ。
家は、住む人を映すのですね。

ああ、この我が家の、混雑?混沌?は何なのだろう…(泣)
Commented by hanamomo08 at 2017-07-26 22:15
この階段を実際に眺めてみたい!
そして上ってみたい。

どうだんつつじ、いいですね。
花器にもぴったり。照明も素敵、風で揺れるカーテン、ああ何もかもいい感じ。
Commented by mother-of-pearl at 2017-07-26 22:18
unburroさま

〉漂う空気が、いい匂い.....な感じ。

そんな風に思って頂いて照れます。
(写真、で良かった!)

それぞれの部屋の中はカオス!です(^ ^)
安全上は階段には何も置かないのが一番ですが、
せめて枝の方向を調整しています。

暑さの日々、ご自愛ください。
Commented by mother-of-pearl at 2017-07-26 22:42
hanamomo08さま

どうぞゆっくりとこの階段をお上がりください。
小さな部屋ですが、一緒にお茶でも如何でしょう。

そんな日を、想ってみました(^ ^)

御地の枝豆について気になる被害が報じられていました。
本当に大変でしたね。今は爽やかな風が吹きますように。
<< 鳳仙花 ばいばい (扉の内... >>