ばいばい (扉の内側の色々)

メディシンキャビネット
f0047623_23471115.jpg
洗面台で手を洗う度に キャビネットの扉の鏡を覗きこみ 身支度を整える

...........................................................................................

アメリカ映画の中に見えるもので 憧れていたもの 三つ

緑の芝生を縁取る白いフェンス
たっぷりサイズのウォークインクローゼット
必ずと言っていいほどバスルームの壁にあるメディシンキャビネット

実際にアメリカで暮らす なんてことが実現したのに
その三つの憧れの要素が一つも無い家に住んだ (T . T)

諦め切れず 日本の家に戻ってから自分で買い
友の助けを得て取り付けたメディシンキャビネット

両方に開く鏡の扉の右と左を分けて使う
私の身支度は全てここで完了
こんなところをお見せするのは恐縮ですが
少しは片付けなきゃ!とずっと先延ばしにしていた細々を取り出し始めた
f0047623_23341978.jpg

使い切っていないのに 新しいものを買ってしまった
使うかなと買ってみたものの 新しい色味には馴染まず手付かずのもの
随分前に使ったきりの髪留め
同じ形のビンを並べておくと可愛い そんな理由だけだったマニキュア とか

ばいばい 楽しみをくれてありがとうね
ばいばい 余り上手く使えなくて ごめんね

等々 ブツブツ呟きながら思い切って ばいばい
f0047623_23431243.jpg
一つ一つにストーリーがあるアクセサリーは 捨てたりはしないけれど
季節柄 出番を待ってもらうグループは別に仕舞い 今は夏仕様
f0047623_23462426.jpg

さて また新しい週が始まる!
月曜日の朝 鏡の扉を開けちょっとスッキリしたキャビネットを覗くのが楽しみ!!


小さな片付けながら 気になっていた時間が長かった分 なんだか嬉しい


来週も暑くなりそうですが 頑張りましょう!

期せずして続いた『ばいばい シリーズ』もこれにて終了







[PR]
by mother-of-pearl | 2017-07-23 23:19 | 気分爽快 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://ryuboku.exblog.jp/tb/27995779
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by unburro at 2017-07-24 00:17
我が家の101歳の義母は、毎朝、お化粧をするので
普段、日焼け止めを塗るだけの私に比べて
ファンデーションの減り方が、私の10倍以上早いです(^.^)

アクセサリーのラインナップが、私のそれと、やはり(笑)
とても近い味わいですね〜ふふふっ、です。



Commented by mother-of-pearl at 2017-07-24 01:15
unburroさま

毎朝お化粧を欠かさないとは、素敵なお義母さまですね。
大先輩のご様子を肝に命じておきます。

日焼け止めは私も使ってはいるのですが、
効いているんだか、どうだか確かめ様が無いのです。
防御が甘いので、毎年腕時計の跡がつきサンダルの形にくっきり焼けています。

Brightonのアクセサリーに興味を示してくださった時
unburroさんもシルバー系がお好きらしい、と思いました(^_-)

未だ見ぬ友を、こんな風に想ってみるのは楽しいものですね。
Commented by pallet-sorairo at 2017-07-24 13:10
ばいばいシリーズ、楽しく拝見しました。
私もばいばいしなくちゃならないもの
たくさんあるんだけど…なかなか、ね(^^;
Commented by mother-of-pearl at 2017-07-24 18:40
pallet-sorairoさま
続けてお読み頂き、ありがとうございました。

一番ばいばいしなければならないものは、、、
身の回りにへばりついている、と言うお粗末、ですが!(・_・;
<< 緑のそよ風 ばいばい夏バテ その2 キヌア >>