ばいばい夏バテ その2 キヌア

一旦 火を通したらサクサク消費しないと ね
キヌアを煮た(茹でた)後 3分割したので次は何にしようかな〜〜

手抜きも甚だしいミキサー料理
買い置きのレトルト食品は 風味が好きなえんどう豆のスープ
f0047623_13404542.jpg
ミキサーにカシューナッツを入れ トロリとしたスープを少し加えて回す

ガーガーガーッ!!!

最近 色々な野菜スープを作る時 コクを出す為に
カシューナッツを加えることが ちょっとブーム
(あ〜 敢えてカロリーを上げてどうする!と一人ツッコミ)

残りのスープと茹でたブロッコリーも入れ 更に撹拌
キヌアをざっくり混ぜたら
f0047623_13452076.jpg
冷たいスープのできあがり!!!
スープボウルにたっぷり注ぐ

ひと口デザートには北の友の甘いハートがこもったイチジクのジャムを添えた

風味と舌触り豊かな冷たいスープで 暑い日の昼ごはん

ご馳走さまでした!


-------------------------------------------------------------------------------




[PR]
by mother-of-pearl | 2017-07-22 13:20 | 美味 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://ryuboku.exblog.jp/tb/27991866
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by unburro at 2017-07-22 18:09
おしゃれ冷や汁…美味しそう!
Commented by mother-of-pearl at 2017-07-22 21:50
unburroさま

簡単だった割には美味しかったです(^ ^)

(いつもコメントを頂き、ありがとうございます)
Commented by hanamomo08 at 2017-07-23 00:04
ものすごい雨の音でまだ起きています。
(実は今日は母がいなくてちょっと昼ね)
カシュウナッツですか!
さすがmotherさん、私もやってみます。

カルディーのこのスープも今度行ったら買いましょう。
一人の日にこれは絶対重宝する。

7月12日のここで見せていただいた額紫陽花があまりにきれいで、私も今日玄関に飾りました。
お腹がすいてきました。でも我慢します。
Commented by mother-of-pearl at 2017-07-23 00:23
hanamomo08さま

あら!今晩は☆

雨が眠りを妨げる程、降っていますか!
暑さが和らぐのは良いことですが、大きい被害がありませんように。

カシューナッツはペーストが出来ると重宝するようですが、
我が家のミキサーでもスープのコクが出ます。

お花のアイディアはいつもmomoさんから頂いていますが、
少しお役に立てたなら光栄です。
紫陽花もそろそろ終わり暑さが本格的になりますね。
ご自愛ください。
<< ばいばい (扉の内... ばいばい 夏バテ >>