ばいばい 夏バテ

f0047623_13235494.jpg

これだけ食べられるなら 夏バテとは無縁

夏は苦手ながら 夏バテで食欲減退 が全く無い元気印!

今日も キッチンで張り切る
f0047623_13262204.jpg
ガーリックの香りを立たせ
f0047623_13270487.jpg
冷凍庫から鱈を取り出し 塩胡椒そして小麦粉を振り こんがりと焼く
f0047623_13282593.jpg
隣の鍋ではキヌアがスタンバイ
(梅雨が明けたら乾物もサクサク消費しなきゃね)
f0047623_13294682.jpg
玄関先のバジルをバッサリ
(この僅かな隙にも喰らいついて来るヤブ蚊! ガッツあるなあ)
f0047623_13302908.jpg
f0047623_13304524.jpg

イタリアンカラーの鍋が楽しい🎵
f0047623_13313256.jpg
味付けは塩胡椒 バジルで香りをつけたシンプルなソースの出来上がり
プランター栽培の小さなトマトが甘い! この夏はオレンジ色タイプ
蒸したブロッコリーは茎も頂きます
f0047623_13323696.jpg
初めて買ったリモンチェロ
氷たっぷりのグラスに注ぎトニックで割る

いただきま〜す!!



『夏は嫌いだ〜』と毎年ボヤキながらも 夏バテ知らず

こんなに食べられるなら ねぇ(^_-)


!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!





[PR]
by mother-of-pearl | 2017-07-20 01:22 | 美味 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://ryuboku.exblog.jp/tb/27986840
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by unburro at 2017-07-21 12:48
こんなに食べて…
って、「こんなに」が、少ないです‼︎
内容もヘルシーだし…
私の作る一人前は、やっぱり1.5人〜2人前なんだ…
と、食べ過ぎをヒシヒシと自覚しています…(笑)

リモンチェッロ!
夏の香りですね〜
Commented by mother-of-pearl at 2017-07-21 21:18
unburro さま

コメントありがとうございます。
実はこの器、大きいのですよ!f^_^;)

食材はヘルシーを心がけましたが、
この調子で毎日モリモリ頂いておりまして、、、。
食感が好きなキヌアは何年も食べていますので、
続編もご笑覧くださいませ!
(って、食べてばっかり)

初リモンチェロでした。香りは爽やかですが、甘いですねー。一本で終わりそうです。

お互いさまに、元気で過ごしましょう!
<< ばいばい夏バテ その2 キヌア ばいばい ジーンズ ( ; _... >>