頑張ってみる!!(酸っぱいもの全般)

f0047623_11455582.jpg

う〜〜〜、、、、、

朝からにらめっこ (T . T)

皮を剥き 食べ易いように 盛り付けて おきながら

朝ごはんのテーブルで 今朝も最後まで順番待ちのひと皿

f0047623_11484448.jpg
特別なお計らいを頂き ホテル滞在中〝毎日〝準備してくださった
ウェルカムフルーツやスイーツ

ご厚意に応え 有り難く頂いたマンゴーとルビーグレープフルーツ

マンゴーは 勿論 🆗

食べ物に好き嫌いは無い! と明言しつつも
本当は ちょっと ウソ
何でだろう

まあ 食べますけれど ね エイ ヤッと!!!
最後には なんとか 、、、
食べ物を粗末にすると バチが当たるらしいので(^ ^)

f0047623_11563031.jpg

何と組み合わせても 10分くらいは躊躇している自分に

苦笑い

梅酢和え とか 酢の物 などなど 申し訳無いから 残さずに頂きますが
自ら注文することは ありません


(そんな私が 体に良いから とビタミンCの固まり とアスコルビン酸を薬局で買って来たことがあり
勿体無くも 即刻ビンごと処分した過去も 告白いたしますル)

暑さとは別の 汗をかきかき 日曜日が
過ぎていく


(敢えて カテゴリは 気分爽快 、、、 そうかい そうかい、、的な?)
////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////



[PR]
by mother-of-pearl | 2017-07-09 11:44 | 気分爽快 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://ryuboku.exblog.jp/tb/27959286
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by unburro at 2017-07-09 14:20
あらまあ、思わぬ弱点!

グレープフルーツとにらめっこされている様子を
想像していると、こちらまで、口が酸っぱくなってきました(笑)

Commented by mother-of-pearl at 2017-07-09 19:33
unburroさま

とほほ f^_^;) 意外な弱点、ですよね。

こんな弱点があるものですから、
LAの家にはオレンジがあるのですが、
木熟れのオレンジでさえ酸っぱくて、、、。

子供の頃(10歳まで)よく胃痙攣を起こし、
〝逆流〝を嫌と言う程経験した、というのも一因でしょう。

ビタミンC、美味しく頂きたいものです!
Commented by at 2017-07-10 17:46 x
ワタシは大好き!今もホット酸っぱいオレンジを飲んでます。
昨日もいっぱい取りました。酸っぱい酸っぱいオレンジ。
ポンズにジュースに・・・、有り難いビタミンCです。
でも、こちらの方々、落ちて腐らす人ばかり。
Commented by mother-of-pearl at 2017-07-11 02:03
蛸さま

酸っぱくてもオレンジ、お好きですよね!
ご近所さん達は拾う人もいないようですから、
ビタミンC源としては最高ですね。

故郷のカボスや橙を絞ってかけて食べるのだけは、
何故か平気なのですが・・・。なんででしょうね??
梅干しも酢の物も(作るのに)苦手。ホントはヨーグルトも。
弱点のひとつです。(他にもいっぱいありますが)
<< Breeze of summ... 初めてのアガパンサス >>