Mission accomplished!!

つまり 任務完了!!

f0047623_21044504.jpg
仕事先で見かけた花々に癒やされ 1週間が無事に過ぎた

その間 LAで預かった贈り物を届けたり
f0047623_21494712.jpg
↑ 彼女から預かったものを大切に届けました!      
f0047623_21080638.jpg
そして


LAで いつものベーカリーカフェPaneraで話が弾んだばかりの彼女が今は東京に!
『じゃ またあちらでね!』の約束を果たす

久々の帰国に合わせ  数年前から本帰国しこちらで仕事をしている仲間が集う!!
f0047623_21125966.jpg

繁華街の静かな朝のひとときを 少しだけ楽しんでいた
『週末なのに予約時間が早過ぎたかな〜』

そんな懸念を吹き飛ばすように
約束の時間に 指定した地下鉄の出口から
懐かしい顔が次々と現れてきた

『LA時間』ではなく 時間に正確な『日本時間』にきちんと切り換える柔軟なアタマ

頼もしい仲間です
f0047623_21180193.jpg
パクチーの飲み物なの??!!
なかなか個性的な注文をするね〜
f0047623_21182090.jpg
と言いながら 私は私で
溢れる黄身をどうしよう、、、と普段は注文をためらうエッグベネディクト
この仲間と一緒ならリラックスして食べられる と注文した

f0047623_21235346.jpg
土曜日にも大学で教えている という もう1人を待ち
場所を変えて 延々と爆走トークが続く

初めて会ったのはもう12年も前のこと
あの頃は ディレクターを中心にクラスの打ち合わせで毎日顔を合わせた仲間

時を経て 場所を変えて お互いの生きてきた道を語り合える仲間になった!!

次に会えるのは いつ どこでなのか
約束を取り交わさなくても きっときっと またみんな集まる!!

それぞれの日々の暮らしを精一杯過ごしていれば
また こうやって 心の鎧・兜を置いて話せる日がくるよね!

あっと言う間に時が過ぎ
f0047623_21401953.jpg
緑滴る木々の下を歩いて帰る


そして 雨の日々に突入しました
さて 雨にも負けず 新しい週を頑張りましょう!!





[PR]
by mother-of-pearl | 2017-06-18 21:03 | 嬉しかったこと | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://ryuboku.exblog.jp/tb/27905465
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by unburro at 2017-06-19 00:31
パクチー!
全国的に流行っているようですね〜

仲間は、何ものにも代えがたい財産ですね。
自身を成長させるのは、師ではなく仲間だな、と
よく思います。
Commented by mother-of-pearl at 2017-06-19 02:36
unburroさま
こんばんは。 
昨今のパクチー人気には驚きますね。遂に飲み物まで!

仲間、と思えるようになるには相応の時間の共有が要りますね。
毎日顔を合わせて仕事をしていた頃は、意見の食い違いが
生じることもありました。かつて上司だった人が、コイバナに
目を輝かせているのもなかなか微笑ましいものでした。
フットワークの軽い人達と、情報交換を楽しみました。

師ではなく仲間が自分を成長させてくれる。
本当にその通りだ、とつくづく思います。

<< いつもの日々 雨と雨のすき間 >>