LAから東京へ または マンゴーから塩鯖へ

f0047623_15405681.jpg
偶然選んだジェラートが余りにも美味しくて  短い滞在中に 2つ目を買ってしまった!
(乳糖不耐症を自覚して以来 アイスクリームからは遠ざかっている)

Southern Butter Pecan Gelatoを楽しんだ後 特に2つ目のマンゴーは 100%果汁かと思う程の美味しさ
最後のひと匙まで楽しみたくて 暑さが引いた裏庭にテーブルを出した

たくさんのキャンドルを灯し しばし夜風と静けさを 身体に染み込ませていた

『もう終わっちゃったんだね〜』

f0047623_05213792.jpg
空港までのシャトル(と言っても乗用車)の運転手は 偶然にもディズニーからの帰りの人だった
アルメニアからの移民としてこの地で人生を築いてきた人から 印象的な話を聞けた

真夜中の空港も 今回は話し相手がいてくれたので アッと言う間に搭乗時間になった

f0047623_05225749.jpg
予定の5時より1時間も早い到着!

うわっ!!しっとり!!!
始発のモノレールを待つ間 既に髪が爆発し始める
全てが湿度の海に溺れているかのような感覚になった

恒例(?)のお蕎麦は 早過ぎて開いていない!(開店6:00~ )

一旦帰宅後 仕事に出る前に作ったのは
f0047623_16041481.jpg
たっぷりワカメの味噌汁と塩鯖の焼き魚

肉肉肉 も良いけれど やっぱり魚も美味しいね!!

ただいま 東京!!!








                            






[PR]
by mother-of-pearl | 2017-06-07 23:55 | 心に響く | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://ryuboku.exblog.jp/tb/27876025
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by takoome at 2017-06-08 22:59
おかえりなさい。子供といっしょ、楽しかったよね、勝るもん無し!
湿気の多い所に戻る。よぉわかります。スポンジが如くですね、

ワタシは飛ぶ為に、昆布だの切り干しだの真空パックで買ったみたいに仕上げましたが、その後があきません。さすがに動けませんでした。
一服して、これからまた、やっつけます。荷物が多い;;
Commented by mother-of-pearl at 2017-06-09 06:22
tokoomeさま
お陰さまでたのしい旅ができました。
takoomeさまは大きく飛び立つ日を目前にし、
お忙しい毎日を過ごしていらっしゃいますね。
お子さん達が待つあちらでも きっと美味しい食材を見つけ
手作りなさるのでしょうね。
身を粉にして準備をなさっているようですが、くれぐれも御身お大切に!
あちらでの日々、ブログで拝見するのを楽しみにしています。

Bon Voyage!!!!
Commented by hanamomo08 at 2017-06-10 20:21
こんばんは。
夜風に吹かれながら、こんな素敵なテーブルで召し上がったアイスクリームは美味しかった事でしょう。
これがアイスクリームのパッケージなんですね。
マンゴーのジャムかな?と思いました。
見るからに美味しそうです。
乳糖不耐症・・・日本人のほとんどがそうなんですって。
でも食べ続ければ治るという説もあり。
夫は朝起きがけに冷たい牛乳を250CCも飲みます。
どんなお腹しているの?と毎朝思っています。

塩鯖・・・美味しそうに焼けましたね。
我が家の塩鯖はちょっとやすいのを買ったらあまり美味しくないと不評でした。
母も夫も魚にうるさい人たちなんです。(笑)
Commented by mother-of-pearl at 2017-06-11 08:47
hanamomoさま
おはようございます。

マンゴーのソルベは本当に美味しかったです!!
庭のテーブルは私の憧れで、手に入れたものでしたが、
昼は余りにも気温が高く、虫も飛んできますので、なかなか楽しめません。
娘同行だからこそ、の時間でした。

お魚は鮮度が命ですね。特に鯖は油焼けしたような味になることもあり、
なかなか微妙ですよね。
いつもそちらの豊かな食卓を拝見し、目だけでご馳走になっています!!

毎朝牛乳をグッと飲み干すご主人さま、若々しくて素敵ですね☆
<< 雨と雨のすき間 まさに 夢の国!!! >>