乾いた大地の夜の空

f0047623_02001590.jpg
日が落ちた空を見上げ
ふとマグリットを思い出してしまった

f0047623_02024646.jpg
3カ月ぶりの庭をあちこちを歩く 砂漠気候の土地は日が落ちると肌寒さに震える
f0047623_02080024.jpg

f0047623_02084613.jpg
f0047623_02092122.jpg
”今回は”私が帰る直前に庭掃除完了(勿論有償で・・・)
お蔭でお気に入りの階段など点検しながら歩き回ることができた
身体が冷え切ってしまう前に 明るく暖かいキッチンに駆け込み夕食の支度にかかる
f0047623_02065388.jpg
こぼれるように薄水色の花が咲く庭
f0047623_02105442.jpg
街には大好きなジャカランダの薄紫が溢れる時期
f0047623_02122635.jpg
しばし カリフォルニアにて急速充電中

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////






[PR]
by mother-of-pearl | 2017-05-29 01:58 | 気分爽快 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://ryuboku.exblog.jp/tb/27850942
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by unburro at 2017-05-30 10:53
急速充電!
メーターが、どんどんFull に近づいていくのが、
目に見えるようです(笑)
Commented by cocomerita at 2017-05-30 16:19
ciao mother of pearlさん
素敵なお庭に 素敵なお家!
こう言うところにいると 確かにどんどん それも思い切り清涼なエネルギーが充電されるでしょうね

私は 東京にいると 自分が漏電しているかのような気分になります
楽しいんだけど、入ってくるものがないんです
Commented by hanamomo08 at 2017-05-30 17:56
大好きな紫の花を見せてくださってありがとう♪感動、感動、感動。
秋田でも今桐の花が満開ですよ!
カリフォルニアと北国秋田で似ている花が同時に咲いている、不思議ですね。

灯りのついたMother邸、いい雰囲気ですね。
Commented by mother-of-pearl at 2017-05-31 02:51
unburroさま

ご明察!既に充電メーターが振り切れそう!(^^)/

ただ、生来の貧乏性(?)らしく、仕事が無いと
心身共に疲れを感じますし、毎朝、起きた瞬間、
『あれ?今日はどこの仕事だっけ??』と慌てます。
Commented by mother-of-pearl at 2017-05-31 02:59
cocomeritaさま
ありがとうございます。
庭は”掃除が行き届けば”素敵なのですが・・・。
加齢が進んでいく中で持て余し気味な現実です。
湿度の低さが先ず有難く、山裾の場所ならではの
静かなエネルギーが溢れているのを実感します。

東京では『自分が漏電している』と言うお気持ちは
よく分かります。本当にその通りですね。
多過ぎる人の中に毎日分け入っていくと、確かにそんな
気持ちになりますね。
通勤距離はあるものの、郊外の住まいは良いことなのでしょう。
Commented by mother-of-pearl at 2017-05-31 03:04
hanamomo08さま
ジャカランダの花盛りに来ることができて、嬉しいです。
運転中に薄紫の木々を見る度にmomoさんを想います(^^)

藤の花や桐の花も同じように淡い色で、和ませてくれますね。
今回は、花に加えて、尻尾が美しい青のブルージェイという鳥が
毎日飛んで来てくれて楽しんでいます。

休み!を決め込むつもりで来るのですが、一晩明けるとやはり
料理を始めてしまいます・・・まあ、これも楽しむことにします!
<< Birthday Girl 坂道の向こうに >>