カレに そして カレラに会いに!!

f0047623_10312441.jpg
駅の向こう側は すっかり様変わりしていた
(仕事で頻繁に通うのは同じ駅の反対側)

人通りの顔ぶれが変わり まるで香港の雑踏を歩いているような錯覚に陥るほど

地図で確かめた道をグングン歩いて行く
f0047623_10343210.jpg

おお!!! 遂に見つけた!
巨大な背ビレや力強い両足を想うに止め これ以上は近寄らず退却!

毎年仕事で上京する従兄弟のアンチャンを囲む楽しみな集まりに向かう
f0047623_11511511.jpg

去年の今頃は気掛かりな母を見舞う日々に心がいっぱいで欠席した
母は今 妹家族のお陰で安定した日々を過ごしていることに 改めて感謝しながら
頼もしい従兄弟達の後ろ姿を見失わないように歩いた

従兄弟達のお母さん つまり母の姉である叔母を
子供心に尊敬していたので たくさんの話を聞きながら
まるでそこに叔母が微笑んで座っているような気持ちになった
『おばちゃんと話したいことがたくさんあるなぁ』

朗らかな従兄弟達とのむかしむかしの思い出話に心が和んだ夜.




[PR]
by mother-of-pearl | 2017-05-20 10:30 | 気分爽快 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://ryuboku.exblog.jp/tb/27824421
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 坂道の向こうに ヒマワリの後ろ.......... >>