ヒマワリの後ろ..........

離れて住む息子からメールが届いた
『ヒマワリの後ろ 見て』、、、
???、、、
f0047623_11280863.jpg
ヒマワリって これだよ ね??



『ギンガムチェックの、、、』
f0047623_02273051.jpg
『あった〜!!こんなに?? ありがとう!!』

幼い子供たちに読み聞かせた絵本を思い出させてくれる楽しい仕掛け
f0047623_11305990.jpg
きょうはなんのひ 瀬田貞二 作 林明子 絵 福音館書店

f0047623_11323192.jpg
色々なところに隠されたお手紙を読み 小さい人からの温かい贈り物を見つけていくお話

あれから娘は何度もこの手法で楽しませてくれた
最近親子三人で訪ねてくれた時に 仕掛けてくれたんだね!
父となり 大切な息子と密度の濃い日々を体験する彼から
『ちゃんと覚えてるよ』サインを受け取り
生涯プロジェクトの子育ての中で ひとつの章が完了した気持ちになる
『優しさをありがとう』

f0047623_11384155.jpg
私の趣味の最大の理解者 娘からは ドンピシャな贈り物!!

f0047623_11400925.jpg
美しい花束を贈ってくれた人にも感謝し
f0047623_11405634.jpg
今日も元気に目覚めたことに
心から感謝する日


あ〜〜 もうひとつ 歳を取った ということでもありますが

止められない流れには逆らわず
ゆらゆらと流れていくことにしよう
///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////





[PR]
by mother-of-pearl | 2017-05-18 02:26 | 嬉しかったこと | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://ryuboku.exblog.jp/tb/27818997
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hanamomo08 at 2017-05-20 21:41
お誕生日おめでとうございます。
>今日も元気に目覚めたことに
心から感謝する日
私も日々思っています。

カンパニュラと白い薔薇の花束ですか?
大人っぽい色合い、ステキです。
林明子さんの本は娘もお気に入りで、いまも本棚にあります。
この本も何度も何度も読みました。

私が福音館の松居直さんの話を聴いてきたときの話をしたとき電話で盛り上がりましたね。
向日葵の絵の後ろのプレゼント 小さい頃、本を読んでもらったお返しが嬉しいですね。

お誕生日本当におめでとう♪

Commented by mother-of-pearl at 2017-05-20 22:40
hanamomo08さま
こちらにもコメント頂きありがとうございます。
夜眠りにつく時、今日も無事に終えられた、とほっとします。
仕事の時間が変則的なので、毎朝ドキドキします。
ある意味で緊張感がある、とも言えます。

松居さんのことや読み聞かせの思い出で盛り上がった時は楽しかったですね!

直接お会いできる日まで、お互い元気で日々を重ねましょう!
<< カレに そして カレラに会いに!! ありがとう >>