花ざかり

f0047623_14163014.jpg
邪魔者扱いされているらしい・・・・けれど 近くで見ると ”美人さん” ・・・・・・・・
f0047623_14182293.jpg
f0047623_14190310.jpg
f0047623_14193423.jpg
寒さを耐え抜いた小さな花たちが 咲き誇る
f0047623_14205984.jpg
ダメだったか との心配をよそに 一年前に母の庭から持ち帰った山椒が芽吹いた!!
f0047623_14222680.jpg
年季が入ったブルーベリーに 今年も花がついた
f0047623_14231633.jpg
ローズマリーもオーデコロンミントも ずっと我が家の仲間
f0047623_14242560.jpg
f0047623_14245000.jpg
連休中に新たに仲間入りのプチトマトとバジルも よろしく!



我が家の『ノリシロの隙間』で 小さな命が元気オーラを発揮する!!
     (そろそろ蚊が発生する頃でもあり・・・庭仕事を楽しめる時間は短い)


≪スマホで撮った写真のサイズを変える方法が分からず 大画面の写真続きでごめんなさい≫
///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////


[PR]
by mother-of-pearl | 2017-05-12 02:07 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://ryuboku.exblog.jp/tb/27799596
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pallet-sorairo at 2017-05-12 09:12
ナガミヒナゲシ咲きましたね、かわいいので良しとしましょう(^^。
お母様の山椒、よかった! これは嬉しいですね。
私もイタリアンパセリやバジルやトマトを育てたいのですが
マンションのベランダでは「のりしろ」もないのです。
とほほ(^^;
Commented by unburro at 2017-05-12 09:37
みんな、活き活きしていますね‼︎
庭に咲かすお花の種類は、同じ季節でも育てる人によって違って
個性が出ますね〜
可愛いけれどハツラツとしたところが、 mother-of-pearlさん っぽい。

これから太陽の季節、水やりや虫、日焼け、に注意ですね!
Commented by mother-of-pearl at 2017-05-13 09:01
pallet-sorairoさま
ナガミヒナゲシ、遂に我が家にも登場しました。
種を拡散しないよう早目に抜いた方がいいのか迷います。
山椒はかなり芽吹きが遅かったので枯れたのか心配でした。
これから色々な虫の幼虫との闘いが待っています・・・(T_T)
palletさんのお宅のオリーブの花が羨ましい限り。我が家の
オリーブは何故か花付きが悪いのです・・。日当たりでしょうね。
Commented by mother-of-pearl at 2017-05-13 09:04
unburroさま
あっという間に咲き揃いました。小さな場所でも嬉しいですね。
ハツラツとしたイメージ・・を抱いて頂き励まされました。
実際には昨日の突然の暑さで”外回りの仕事”の後、寝落ちしていました。

水遣り、虫よけ、それに日焼け防止・・・と色々大変な季節に
なりますが、お互い元気に乗り越えましょう!
<< 初夏の日差し 東京駅 & 丸の内で おめでとう! >>