グングン 大きくなあれ!!

f0047623_00371133.jpg

東京駅前から送ったカードは アッと言う間に届き ひと安心

小さい小さい鯉のぼりだけど
パパとママは大切に飾ってくれたね

会う度に できることが増えていて 驚かされる

色々と興味深いものが多い台所で ケガをさせまいと
通せんぼ用に箱を置くつもりだった.....
でも ダメなことは聞き分けられるように教えてもらってたね

f0047623_00465002.jpg
KUSAMAボックス と名付けた箱を見る度に
通せんぼしなくても良かった と苦笑

小さい人の 着実な成長を 微笑ましく思う日







[PR]
by mother-of-pearl | 2017-05-06 00:35 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://ryuboku.exblog.jp/tb/27783129
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pallet-sorairo at 2017-05-06 09:25
motherさんのところもエネルギーの素?!がやってきたのですね!
嬉しい風ですね♪

↓ の記事の「降りたホームに立ち 電車が出発したその向こうに現れた」
というオープニングに、松本清張の『点と線』を思い出してしまいました(^^;
東京駅丸の内口北口改札は本当に美しいです。
KITTEも懐かしいですね(^^ゞ
Commented by mother-of-pearl at 2017-05-06 12:29
pallet-sorairoさま
お互いに元気玉をいっぱい受け取りましたね(^ ^)
実際には端午の節句ではなく連休初日に来てくれたので、カードを届けた次第です。

↓の記事にもコメントありがとうございます。松本清張さんの書き出しを思い出してくださったとは勿体無いお言葉!

ロンドンのパディントン駅、パリの元駅舎のオルセー美術館、フィラデルフィア駅、 ニューヨークのグランドセントラル駅、ワシントンD.C.駅。
LAにさえユニオンステーションがあり一期一会の出会いでした。
個性溢れる駅舎に出会うのは旅の楽しみのひとつですね。
Commented by unburro at 2017-05-06 15:49
お洒落な鯉のぼりですね〜

転ばぬ先の杖、ならぬ「通せんぼ」の箱や柵、
役に立ったり、邪魔になったり、大人たちの試行錯誤を、
知らんぷりして、おチビさんは育ってゆくのですね〜(^。^)
楽しみ、楽しみ!
Commented by mother-of-pearl at 2017-05-06 19:34
unburroさま
子供、とはこんなに小さい頃から大人の
予測をかわし続けていくものなのですね。

毎回時間をかけ玩具を色々用意したおばちゃん(娘)は、
『玩具は置いて予想もしなかったものに興味をもつんだね』と
ようやく悟りました。
箸置きやクリップを入れたり出したり、、、

おしゃべりし始めたらまた面白くなりそうです(^ ^)

<< 東京駅 & 丸の内で おめでとう! 東京駅 & 丸の内 >>